FC2ブログ

ドールギャラリー展示のお知らせ。


えー先日『ちょっと発表有るかも~』的な事を書きましたが。
その件です。


s-DSC21790-1_20181001234108db4.jpg


実は『パラボックス中野店』に、自分のカスタムメイクっ子達が展示されてます。
ほぼ全員(動物系以外)新規メイクの未発表作です。

武蔵小杉本店で社長と話してて。 
「中野のショーケースの一角に展示してみる?」的な事になりまして。
んじゃって感じで。 怒涛の新規メイクラッシュとなりました(笑






s-DSC21783-1.jpg

上の段は、今迄ウチに居たコ達のリニューアルver.です。 ヘッドは全員『マフィン縮小』となりました。
今後は此方の状態での登場となります。(まだ未発表の画像は除く。
(『メグル』が居ないのは、里子に出たからです。 リニューアル再登場も有る、かもですが)

2018,10,08追記:
『シンナー縮小』につきましては、『パラボックス的には公認』はしていません。
あくまで『thieri個人の責任において行っているカスタム手法』です。

『シンナー縮小』はご存知の通り、『含有される可塑剤をシンナーで溶かし出し、その分体積を減らす手法』です。
当然塩化ビニール組織にダメージを与える事になります。 最悪破損という可能性も有る事はお知らせしておきます。
以上を、本日追記しておきます。








s-DSC21791-1.jpg

左から『ミルキィ』『マリィ』『モモタ』。 基本的に前のイメージは変えない方向でメイクしています。
『ミルマリ』はアイもウイッグも全てそのまま。 『モモタ』はアイが変わりました。
そして、『モモタ』はナチュラル色になりました。 意外と違いがわかんない(苦笑






s-DSC21790-1.jpg

『マコト』『ミナミ』『ムサシ』、そして『雅』です。
オトコノコ3人はこれで3回目のリニューアル! 『ミナミ』だけアイと素体が変わりました。
『雅』はアンジェラS縮小からの変更で、かなりカワイイ方向に振れました(w






s-DSC21793-1.jpg

ギュウギュウ詰めの下の段は、メインはPARABOXプチフェアリーの『アニメ顔カスタム』です。
まぁ要するに『以前の上段のコ』仕様、というコトになります。
口のモールドを削り、鼻をアニメ風に細く小さく削り、輪郭等も変更してあるコ達です。

基本的に全員新規メイクですが、以前のヘッドも混ざってます。 新品ヘッドのコも居ます。
自分でもよくわからなくなってしまった、と言うのが本音です。
ラッカーシンナーで完全に落としてしまって、混ざってしまったのが原因なんですけどね・・・






s-DSC21794-1.jpg

ウイッグとアイは新品。 ・・・いつの間にかたまってるんですね、レジンアイ。
一応『下段のコに関してはお譲りも可能』と言う事にします。
基本的に『ヘッド&アイ』単位ですが、個体によってはフルセットも可、と。

いや、希望者が居れば、ですけどね(苦笑






s-DSC21795-1.jpg

あ!後ろの方に居る『動物系』もいかがですかね?w  色々と事情が有りますので、リーズナブルな価格で♪
ちなみに『プチフェアリー』さん達も正直そんなに乗せる予定では無いです。

なんせ自分のカスタムなんで。 いや、ホントに。 お恥ずかしい。
もし御興味有る方居れば、此方のブログへ内緒コメで連絡下さい (パラボでの店頭販売は無いです。






s-DSC21796-1.jpg

現状はこんな感じで展示されています。 たぶん10月中は有る、と思いマス。

PARABOXさんとしては、今回の展示はちょっと試験的な試みだと思います。
今回それなりに何か反響が有れば、今後他の方も有る、かもしれません。

展示ドールの詳細は次回以降更新でのせていきます。











気の合う仲間と。


眞子「マコは自立するイイ女♪」


DSC21507-1.jpg

相変わらず絶妙なバランスで自立してくれます(笑







眞子「久し振りに再会するお友達!みんな元気で良かった!」

DSC21500-1.jpg

オビツ50素体系オンリーオフ会になってます。






DSC21496-1.jpg

天気は晴れたり曇ったりのコロコロ変わる難しい光線加減・・・・






DSC21502-1.jpg

おや? 冴さんが覗いてますよ~






眞子「あ~っ!コッソリ見てちゃダメだよ~!!」

DSC21503-1.jpg

なぜかみんなで見られていました(w






DSC21530-1.jpg

fuji X100とは、渋いキャメラで撮ってますな。






DSC21513-1.jpg

撮った画像は、その場でタブレットに転送。 みんなで鑑賞。 イマドキの楽しみ方です。








眞子「エイドリアァーンッ!!」

DSC21519-1.jpg


『眞子』と言えば。 高いトコで自立&絶叫☆












愛でる存在。


業務連絡。 振替祝日は都内には行けません。


s-DSC21312-1.jpg

さて。 先日のスタジオで撮った『眞子』。 うん、やっぱすっげぇ可愛い。






s-DSC21320-1_201809212111411df.jpg

『眞子』も今のヘッドで5年、現メイクで3年くらいかな?






s-DSC21324-1.jpg

世の中に。 可愛いドールは星の様にいっぱい居るけど。






s-DSC21329-1.jpg

自分でカスタムした『眞子』は、一人しか存在しないワケで。 唯一無二な存在で。






s-DSC21331-1.jpg

例え技術的に下手糞でも何でも。 自分が楽しめて愛でれる存在で有る事が大事、だと思う。






s-DSC21348-1.jpg


近日中に。 ちょっと『発表出来る事』が有る、かもしれません。
今、その準備にアタフタしています。











夢の国からハッハァーッ!


「ハッハァアァーッ!(野太い声で」


s-DSC21420-1.jpg

いやぁ~・・・・・・やってしまいましたなぁ(失笑
あ、作例ですよ? あくまでも『作例』!






s-DSC21428-1.jpg

パラボックスの『どうぶつヘッド・丸耳』をペイントしてみましたYO!
いや、もうね。 発売が決まった時点で「もうコレ、作るしかねぇだろ」という、謎の使命感。
何だろうね、この抑えられない衝動は・・・・







「ハッハァァアッァーッ(バリトン・ボイスで再生」

s-DSC21434-1.jpg

『オトコノコ』が居れば。 やっぱり『オンナノコ』も必要だよね? ね? ね?
ってなワケで(どんな?)。 「ペアで作るっきゃねぇべ」と言う天の声が・・・・抗えぬのだよ。







s-DSC21436-1.jpg

さりげにアイが『オトコノコ』がパラボ・アニメアイB。 『オンナノコ』が同じくAで差をつけてます。
リボンは自宅に有ったモノをチョイス。 あえて『似たモノ』は避ける、そんな細かな配慮です。







s-DSC21437-1.jpg

一部に「似てねぇから平気じゃねw」というド正論も。
ま、「リスペクトでインスパイヤなんだよ!」と。
おねぇさんにはバカウケしてましたが、ね。







s-DSC21440-1.jpg

オトコノコは『三木 一(みきはじめ)』 オンナノコは『新見さん(にいみさん』です。
ハンドパーツを白い大きめのモノに変更しなかった、それはビビリの良心です。







「ハハッ♪(重低音で再生余裕ッス」

s-DSC21442-1.jpg
 

あとは怒られない事を祈るのみ・・・・・・・おや?こんな時間に(ry













屋上にて撮影でゴザル。


眞子「池袋でのスタジオ撮影の続きだよ~」


s-DSC21139-1.jpg

屋上も使用可、との事で。 開始早々にクソ暑い中、屋上へGO.






眞子「オビツッ♪ 驚異のッ♪ 科学力ッ♪」

s-DSC21148-1.jpg

裸足になればマグネッツ・パワー炸裂ゥ! 自立余裕ぅ~







s-DSC21152-1.jpg

割とマジで暑い。 この数時間後にはゲリラ豪雨なワケだがなw






眞子「フレア! 何かわかんないけど、ゆるふわ仮面でシャレオツ!」

s-DSC21155-1.jpg

フード装着するの、あまり好きじゃないので。 逆光気味だと『ユルフワ』です。 (全てXF35/F1.4







s-DSC21156-1.jpg

ココはちょっと不思議な構造というか。 2Fと屋上はスタジオだけど他階は違う会社・・・







s-DSC21158-1.jpg

こういう場面で。 AFは正直無理ゲで、素直にMF。 進化が望まれる場面。







s-DSC21163-1.jpg


吸い込まれそうな。 夏の空。 &『眞子』。











≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
ちょっと写真撮る事が好きな
管理人『thieri(てぃえり』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大。
フィルムも始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム