Spring has come♪


ももちー「お・・・お花見散歩・・・・・・の続き、ですっ」


s-33103.jpg

干物男(※歩行ユニットのみ)と行く、桜撮影お散歩の続き、です(w
『あじひら本体』コア部品は・・・今回も自宅待機ですしおすし(爆






s-33012.jpg






ももちー「桜の花びらが・・・舞ってますね!!」

s-33119.jpg

が、舞い散ってる桜の花びらを。 上手く撮る事など出来無いのであった・・・・無念。






s-33018.jpg






s-33006.jpg

コレ。 全部散ったサクラだぜ!? たまんねぇよなぁ。





s-33120.jpg

花びらの中だと。 ももちーは保護色過ぎて完全に同化しちゃってます(苦笑






s-33036.jpg






s-33035.jpg

サクラの色と芽吹く若葉の色は、色相環で言うトコの補色、になるのかな?






s-33109.jpg


ももちー「Spring has come♪・・・・季節は春、がやってきました!」










プリント、してる?

 
九州熊本地震の被害にあわれた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
一日も早く余震が落ち着いて、以前と変わらぬ生活が戻る様お祈り致します。






s-22375.jpg

さて。 月光シルバーのハナシに「そもそもプリントするヒトが~」と。

あ・・・
確かにイマドキは、撮った画像を紙にプリントしないのか!?






s-14091_2016041623142921d.jpg

「プリンター持ってない」っていう話も結構聞くし。
この辺は機器メーカーの、販売戦略のクソっぷりの影響も有るかもね。
インク代金高過ぎでしょ(お怒り






s-22229.jpg

まぁ仮にプリンター持ってなくても。
今ならコンビニでプリントも出来るし、大手カメラ量販店にはプリントサービス端末機有るし。
それこそネットで注文したら自宅にお届け、なんてサービスも有るし。






s-22301.jpg

PCやスマホの画面で見ているのは違う、『物質としての表現』された『モノ』、というか。
透過光では無い『紙の上へのインクの定着』という質感は。

それまで見ていた写真の、全く新たな一面が見える。

そういう意味でとっても『オススメ』です。 いや、割と真面目にマジで!






s-22331.jpg

まぁ凝りだすと、コレはまた色々と面倒な話(w)になるので割愛しますが(笑
せっかく撮ったお気に入りの写真データ。
物理的に存在する『プリント』にしてみる、ってぇのも面白い、と思います。






s-22364.jpg


その時に『出来上がりサイズは、ちょっと大きめ』に。
安くてもイイので『額装』される事を、非常に強く推奨します。

その意味は、それを御自分の目で見た時に。 御理解されると信じます。






『ももちー』とお花見♪


ももちー「お・・・・・お花見にっ行ってきましたっ!!」


s-33083.jpg

と、いう事で。
ちょっと満開過ぎて、ソメイヨシノ等は散りまくりでしたが・・・今年何回目かのお花見に(w

同伴パートナーは、昨年の桜撮影時デビューの『ももちー』です。
(あ、デビュー1周年記念って事か!






s-33011_20160414222901888.jpg

この日は『干物な方』と一緒の撮影行動!
ずっと前から「今度撮りに行きましょう!」って言ってたのが、やっと実現☆






s-33017.jpg

時折、チラッと見える空の隙間を狙っての撮影。
品種や個体差で咲き方の違いが有るので、その辺は何とか。






s-33087.jpg

相変わらず人大杉ですが、『ももちー』サイズなら出せるw
しかもさり気無く『ももちー』は桜色迷彩なのだ!






s-33023.jpg

あじのひらきさんも同じマウント、OM-D E-M10使用なので。 42.5/1.7をレンタル。
自分も中望遠~望遠スキーなので、気持ちはわかるぞ!!






s-33064.jpg

自分はDG45/2.8macroで近い画角で揃えて、近い状況に。
撮り比べをしたり、互いの切り取り方の違いを楽しんだりと。

パナライカの中では古くて色々言われるレンズですが、ソコはやっぱパナライカ。
自分としては、色ノリ案外好きなタイプです。






ももちー「こっ、この格好は・・・・ちょっと恥ずかしいですよぉっ!」

s-33089.jpg


地面に落下するよりかはマシじゃないか?と思ふ。




あじひらさんとの撮影デートは、まだ続く!









願い適わず、曇天と桜・・・


結局、今週末の地元の天気は『くもり、ときどき雨』のダメなパティーン・・・・




s-14015.jpg

どんよりとした曇り空に、染井吉野はイマイチ映えませんデス。





s-14018.jpg






s-14031.jpg

ボヤいてても仕方無いんで、チョイ彩度ageマゼンダ+1で雰囲気作り。





s-14046.jpg






s-14069.jpg

個体の状態としては、満開前で花も痛んでない良い状態なんだけどねぇ・・・残念っ!





s-14109.jpg

落ち着いた感じにしてみたんだけど・・・『暗い』かな?
実際に曇天で陽が落ちる直前だから、光量も圧倒的に不足なんだけど。
自分ではこういう感じが好きです。





s-14004.jpg


まぁ・・・来週に散り際を攻める、という返しワザも残ってるけどね♪
ただし、『晴れたら』、だよねぇ~w








桜開花!


例年よりちょっと遅めでしたが、やっと桜が開花しました!





s-23087.jpg

品種によって開花のタイミングも違いますので。
比較的早咲きの品種をメインに、撮ってきました。





s-23291.jpg

毎年、自分のレベルチェックの意味も兼ねてる『桜撮影』です。





s-23520.jpg






s-23610.jpg

今回は全体的に『ハイキー気味』中心です。





s-23635.jpg






s-23677.jpg






s-23694.jpg

去年より。 多少は進歩したかな?変わらないかな?(w





s-23777.jpg


今年は何回撮りに行けるかな?
晴れてくれぇ!タイミング良く咲いてくれぇ!






≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム