酔っ払い狂騒劇・・・

え~新年なのにマタ半オールスターズの集合写真が無い!!
と、朝倉さんにリクエストされたので急遽集合かけて撮影。
現時点の全員写真です。新人のマヤも入ってます!!

はい~撮るよぉ~(カシャッ

meirinn 1747

メイリン「ちょ~っ!!アタシ達入ってないじゃんっ!!」
ステラ「もう1度撮り直しだかんねっ!!」

遅いよぉ~2人ともっ!!じゃあ~も一度撮るからねっ!(カシャッ

meirinn 1751

前列右からご紹介を。「美亜」「唯」「マヤ」「梓」「澪」
後列右から「舞」「桃」「サアラ」「さわ」そして「メイリンさん」「ステラさん」
あらら?いつの間にか11人の大所帯に(w


ステラ「ちょっとぉ~てぃえりぃっ!どういう事よぉ~!!」
メイリン「あれれ?す、ステラ?どうしたの?

meirinn 1714


「何でぇ~いつの間にぃ~こんなに増えてるのよぉ~!!」
(やばっ!!さっき甘酒呑んでたから・・・)「す、ステラっやめなよぉ

meirinn 1716


「最初ぉ私の時はぁ~ずっと渋ってたクセにぃ~
 最近お迎えペース速いんだよおっ!!」(ヒックッ)


meirinn 1727


「ステラぁもうやめて部屋帰ろうよぉ
「うるしゃあ~いっ!メイリンも何か言えぇっ!!」

meirinn 1728


「わらひらってぇバレにゃいようにしれるのにぃ~!!」
「ゴメンっ!ステラがこんなにお酒に弱いと思わなかったんだよぉ~

meirinn 1730


「じぇったいにバレないようにしろよぉっ!!わかってんにょかぁ!」「大丈夫だから!thieriもわかってるから!!ずっと一緒だから!」

meirinn 1729




「ふえ~んメイリン大好きぃ~
「知ってるよ・・・アタシもステラが大好きだよ・・・

meirinn 1724


「ほらぁ~もうその事は気にしないで今年も明るく行こうよっ
「そ、そうだよねっ酒は呑むモノ呑まれるなだよね!」

meirinn 1734


「さあっ!明日から頑張っていこうねっ!
「ウンっ!一緒に頑張ろうねっ

meirinn 1735


「ステラっガンガルっ!!」






「うえ~ぇっ・・・気持ち悪いよぉ・・・うえっ・・・
「だから言ったのに・・・・

meirinn 1736

「みなさんもお正月くれぐれも呑み過ぎないようにね!!メイリンとの約束だよっ!!





あけオメっ!ことヨロっ!

皆さんっ!あけましておめでとうございますっ!!
昨年はマタ半を支援して頂き誠に有難うございました!
今年もどうぞ生温く見守ってやってください!!


メイリン「あけオメっ!ことヨロっ!」
ステラ「本年もどうぞよろしくお願いします」

meirinn 1708

最初は買うつもりの無かった「PNM着物set~桜重~」の赤とピンク。
やっぱ正月は晴れ着だよなぁ~という事で購入(w
どちらもMサイズなので25素体での着用です。


メイリン「えへへ~似合ってるかなぁ?

meirinn 1711

残念ながら付属の下駄は上手く履けなかったので省略w
同様に巾着は紐があまりにもチャチかったので持たせてません!!
もう少し何とかならなかったんかなぁ・・・


「ねぇねぇ~ステラぁ初詣行こうよぉ~「そうね。一緒に行こうか

meirinn 1719

自分も毎年行っている神社に初詣に行きました。
いつもよりホンの少しだけ空いていてラッキーですが・・・
やっぱり人ごみは苦手です頭痛が襲ってきます。


「ほら!メイリンちゃん、手を離したら迷子になるわよ?」
「ステラぁ~アタシたこ焼き食べたぁ~い」

meirinn 1720

途中一服してたら隣で電話してる20前後の人が
「俺さぁ~コミケで人ごみの中歩くの慣れてんじゃん?
でもコイツ等慣れてねぇから歩きづらくってよぉ~」と語っててワロタwww

どんだけアナタはエキスパートさんですかwww
厨二病もこじらせるとロクなコトになりませんね・・・・(爆)
そして当然彼の服装は上から下まで真っ黒クロスケでした。


「ねぇ・・・ステラは神様に何をお願いしたの?」
「そうね・・・やっぱり少しでも長くメイリンちゃんと居られる様に、かな?」

meirinn 1722


「アタシも・・・皆と仲良く楽しい日々が少しでも続く様にってお願いしたよ」
「ちょっと奮発して財布の中の小銭全部入れたから大丈夫よ、きっと

meirinn 1723

今年は本気で自分の事はお願いしないでその事だけお願いしてみた!
思い切って小銭入れの中身全部出してお願いしてみたっ!
神様・・・・どうかっ・・・お願いしますっ!!



「あのねっ!可愛いごろんを発見したよ!!」

meirinn 1713

Angelic conversationさんで可愛いごろんです
まぁ・・・「ごろん」というか「ごろごろ」というか(w
でもとっても癒されるごろんポーズです!伽羅さんOKですっ!!


「それから新年早々嬉しいコトが有ったのよ!!」

meirinn 1712

夏から諸事情で更新が途絶えていた「Wind direction 13」さん復活!!
ブログ管理人のKisaragiさんが身辺の事で更新止まってたのですが・・・
無事に帰ってきてくれました!!本当におかえり!

ちくしょうっ眼から汗が止まらないぜっ!!
初期のマタ半(ってもまだ7ヶ月ですが)を支えてくれた一人です。
是非伺ってあげてください!!


「新年早々嬉しい話題でスタート出来て嬉しいよぉ!!」
「今年もマタ半は全力全開で頑張ります!」

meirinn 1706

本当にドコまで行けるかわかりませんが
出来るトコまで全力で頑張っていきます!!
皆様今年もヨロシクお願いいたします!!






無事に年越し!

5月末から隠密行動で続けて来ている「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」。
皆様の御支援と温かい応援のお陰で無事に7ヶ月をクリアして年を越せそうです。
本当に心から感謝しています。ありがとうです!


メイリン「アタシからも御礼です!みんなアリガトォ~

meirinn 1396

実は写真は先日のイドルの頃の余り写真だったり・・・
まぁ色々察してくださいね・・・良い子は。
その代わり明日はちゃんと用意してありますのでっ


メイリン「まぁ~年末までグダグダなトコがマタ半だよねぇ」
ステラ「ビシッとは決められないトコがマタ半だよねぇ(w」

meirinn 1402

・・・その通りです(w)
でもそんなマタ半を皆様が支えてくださるからこそ今まで続けられたんです。
グダグダっぷりも含めて笑っていただければと思いますwww


「thieriはアタシ達が居なきゃホントに何も出来ないんだから」
「あんまりイジメるとイジけちゃうから止めなさいよ」

meirinn 1407

べ、別にイジケたりしないもんねっ!!
最近ちょっとブルー将軍だったけど、もう復活したもんねぇ~だっ!!
皆さんに元気分けて貰えるのって幸せな事だなと実感しました。アリガトです


「アタシはステラと一緒に居られればソレが幸せだよ
「ふふっメイリンちゃんったらっ

meirinn 1404

この2人は何が有ってもこうなんだろうなぁ(w
そしてこの2人を守ってあげるのも自分の責任だと思いました。
このままずっと続けていきたいなぁ・・・・


「そうだよぉ~全てはthieriにかかってるからね・・・」
「私達は・・・勿論他のコ達もthieriを信じてるからね」

meirinn 1409

うん。十分わかってるよ。俺も同じ思いだよ。
このまま・・・どこまで続けられるかは自分次第だから。
その期待に応えられる様に来年も頑張るから!!


「それじゃあ・・・アタシ達も頑張らなきゃね」
「私もメイリンちゃんと一緒に・・・盛り上げるわ」

meirinn 1408

本当にどこまで行けるかわかりませんが・・・
ここまで来たらメイリンさん達と行けるトコまで頑張ります!!
1日でも長く続けられる様に!!


桃「そうッスよ!気合ッスよ!自分もヤルっすよ!」
「ちょっ桃ちゃんっ「桃。帰ってなっ

meirinn 1411

桃の他にもメンバーはいつの間にか10人を超えてました(w
全員は同時に出る事は殆ど無いけど皆可愛いマタ半のコです。
さわサアラさん美亜、そして「マヤ」。

メンバーはどうなるかわからないけど・・・・
なるべく皆マタ半で活躍して欲しいです。
そして皆さんに楽しんで欲しいです。

「皆様本当に今年はありがとうございました!」
「来年もマタ半をヨロシクお願いしますね!」

meirinn 1406

今年マタ半を支えてくれた全ての方にっ!
皆様良いお年を!!




メリクリっ!

今日はクリスマス・イブ!!
結婚記念日でデートな人にも、お仕事で忙しい人にも平等にやってくる日です。
そして・・・マタ半のこの2人にもクリスマスがやってきました!!


ステラ「メイリンちゃ~ん・・待った?」

meirinn 1632


メイリン「平気だよぉ。今来たトコだよ

meirinn 1633

2人でおめかしして何処かに出掛けるのでしょうか?
見た事も無い様なゴージャスな格好です
いつの間に入手してたのか聞いてみたいです


「何言ってんの?ドルショのワゴンでしょ!
「むにゅ口ころんお迎えの列シカトして漁った戦利品でしょ?」

meirinn 1635

確かにコートやバックはそうですよ。
しかしっ!今日のメインはそれらでは無いですよね?
その・・・コートの下のお召し物はっ!!!


「じゃじゃあ~んっ!えりーなSPLクリスマスワンピでぇ~す
「し・か・も!私達専用サイズです!!」

meirinn 1637

そうです!今月初旬より少しずつ各ブログにて御披露目されてきた
カエルのお部屋のえりーなさん手作りのクリスマスワンピ
メイリンさん達はオビツ27なので受注時に専用サイズが用意されてました(w


「アタシは赤くて専用だから3倍早いんだよっ

meirinn 1640


「じゃあ・・・私は緑だから・・・量産型?」

meirinn 1642

だからっ!わざわざえりーなさんが「専用に作ってくれた」っての!!
基本パーツごとの完全受注で作っていただいたので全員「専用」なのですが
サイズの事も有りメイリンさんサイズは特注扱いでした(w


「今回の注文ではシックなオトナの女性でお願いしたんだよぉ!」

meirinn 1641


「ただ可愛いんじゃなくて・・・ちょっとオトナっぽい感じです」

meirinn 1643

そうです。今回は「シックにお願いします」と発注しました。
その自分の希望に沿ってえりーなさんが頑張ってくれちゃいました!
見事に自分の思い描いていたクリスマスワンピを届けてくれました


「更にオトナっぽさを引き立てるのがこのケープ!」

meirinn 1645

これは他の方の発注分にも付属してますが・・・
オトナっぽさを引き立てるアイテムとしてバッチリです
ちゃんとホックになっていて着脱も簡単です


「サイズも専用でピッタリだよぉ~!!」

meirinn 1649

先日の「カフェ服」の時にをホームステイさせて
採寸していただいて今回に反映していただいたのですが・・・
素敵ですお胸のトコなんかホントにぴったり~GJ


「それと・・・この柄わざわざ買い増してくれたんですよね?」

meirinn 1648

1度注文が多くて悩んでる間に在庫終了になってしまった「星柄緑」
ステラさんの為に追加で購入してくれちゃいました
本当に素晴らしいクリスマスワンピをありがとうございました!!


「今度お会いしたら御礼しなきゃね
「アタシたっぷりサービスしちゃうよっ

meirinn 1652

たぶん・・・お会い出来るのは来月のドルショかな?
是非メイリンさん達に会ってあげてくださいね!
2人も大喜びだと思いますから


「そして・・・最後になっちゃったけど・・・」

meirinn 1651


「いつもマタ半を応援してくれてる全ての方に・・・・」

meirinn 1647



「Happy Merry christmas!!
「皆様に幸せの星が降り注ぎます様に

meirinn 1656





マタ半200回っ!!

5月30日に始まった「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」が・・・
実は昨日で無事200日経過っ!毎日更新(生存報告)がいまだに継続中なので・・・
お蔭様で200記事を達成しましたぁ~!!


ステラ「200回♪200回♪」
メイリン「コレも皆様の支えが有ったからだよぉ~!」

meirinn 1486

ホントにメイリンさんの言う通りです。
こんなお笑い系ブログに皆様が日々支援をしてくださるお陰でです!!
本当にありがとうございますです!!


「最初の頃から見てくれてる人も・・・最近知ってコメントくれる方も・・・」
「みんなみんな私達を支えてくれてるわ!」

meirinn 1479

ず~っと密かに見守り続けてくれてる方も居ます。
毎日コメントくれて元気つけてくれる人も居ます。
ネタをパクって盛り上げてくれる人もいます!


「リアルでアタシに会って喜んでくれる人も!」
「遠いから会えなくても毎日応援してくれる方も!」

meirinn 1482

みんないつも本当にありがとう!!
始めた時は「夏くらいまで続くかなぁ・・・」なんて思ってました。
それがもうクリスマス直前ですよ!年越しも夢じゃない距離です!


「夏って言ったらステラが来たくらいじゃんね?」
「でもあの頃は続けられそうな感じになってきてたんでしょ?」

meirinn 1491

そうですね。やっぱりメイリンさんにステラさんが加わって・・・
ちょっと方向性が出来たっていうか・・・やり易くなったというか(w
既に「メイリンさんと会話する」っていうマタ半の基本スタイルは出来てたし。

ただあくまで「隠密行動」なので・・・きっと直ぐにバレちゃうと思ってたんですよ。
ところが意外とバレないので(www)  段々人数も増えてお洋服も増えて・・・
これからも色々備品も増えそうだしぃ~!


「でも・・・いつかは終わりが来るのよね・・・?」
「ステラ・・それは考えちゃ駄目だよ!今を全力で生きようよ?」

meirinn 1492

イベントで「あっ!マタ半のメイリンさんですね!?」って言われたりすると
万が一の事が有っても何とか続けられないか毎日考えます。
この2人をずっと一緒に居させてあげたい、と。


「ステラ・・・心配しなくても大丈夫だよ・・・」
「メイリンちゃん・・・・」

meirinn 1494



お約束の腕立てセットを今日も健康維持の為にヤルぜっ!!
っていうオトナだけ続きを開いてヨシ!!


≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム