最高の魔法は。


ムサシ「ソレは『最高の魔法は自分を信じるコト』デス!」



s-P4301590-1.jpg

言葉そのものは、HASEOさんの写真展からの引用ですけんど。
(一昨年の新宿。シンデレラの話です。 ←動画!)





s-P4301592-1.jpg

自分のコトって信じられる? 俺はダメだなぁ・・・残念ながら。
現状では微塵も感じらんないよ。 困ったねぇ~。
そんなダメ人間だと、自分で判ってるからこそ、だからこそ書くんだわ。






s-P4301594-1.jpg

それでもさ。 先日、勇気を出して「変わろう!」として。
自分で門を叩き、キッカケを作って。 実際に物凄く綺麗になられた方にお会いして。

『自分の可能性を信じるコト』の大事さを再確認したよ。
だから、その方に敬意を表して。 書く事にもした。





s-P4301598-1.jpg

その方も、まだ完全に自信がついたワケじゃない。
まだまだ手探りでトコトコ歩きなのかもしれないけど。

自分の中に『自信』という明かりを持つ事が出来て、しっかり歩み始めてるんだと。
その表情を拝見して、確かに実感しましたよ~はい。

凄ぉ~く良い表情してたんですよ、本当に。 お世辞とかじゃなく。






s-P4301605-1.jpg

容姿にしろ。 仕事にしろ。 性格にしろ。 様々な実力にしても。
誰しも自信満々ってなかなかいかない、そう思ってる。

判ってるからこそ、信じたい。 そう思い願うのかもしれない。






s-P4301603-1.jpg

自分を良いも悪いも、全て認めて許して受け入れて。 
その上で『自分を信じるコト』が出来る、としたら。
そして。 その『魔法』で、自分が少しでも輝ける可能性が有るのだとしたら。



ムサシ「アナタはどうしますか?」







s-P4331539-1-2.jpg


『自分を信じるコト』。 それは 『最高の魔法』。

自分の信じる言葉のひとつです。










『努力をする』という才能。


ミルキィ「と、いうより『努力が出来る』才能というべき、かな?」



s-PB082786-1.jpg

容姿端麗でモデルをやっている知り合いの方が、
最近自分でも撮り始めた!と風のウワサで聞こえてきた。






s-PB082799-1.jpg

どんな写真撮るのかな? やはり師匠の影響受けるのかな?と思って拝見させて頂きましたら。
コレがまた、良い意味での予想の逆で。 大変オリジナル・センスの溢れる作品に。

グダグダおっさんには、グゥの根も出ないとは正にこの事だわ~と。






s-PB082781-1.jpg

天は二物を与えるんかい!と思ったけどさ。
そりゃ持って生まれたセンスを持ち合わせてもいるんだろうけど。


本人とお話してたり聞いたりしたら、やっぱり。
実は。 物凄く練習して考えて出している結果なんだと気付いた。






s-PB082784-1.jpg

センスとかだけじゃなく、一番大事なのは『人知れず努力する事』
そして大概の人は判ってるハズだけど、それが出来無い。 『努力し続ける』コト。

面倒な事から色々言い訳して逃げる、俺もそんな才能は滅茶苦茶有るんだけどな(笑






ミルキィ「今、この瞬間から始めるコトだって出来るハズだよ?」

s-PB082778-1.jpg


この週末は。 大事なコトを改めて教わった。 そんな気がします。










『愛する』って何だろうね?


マリィ「それは。 『求めない事』だと思うよ」

s-PB072755-1.jpg






マリィ「『相手に与えた行為に対価を求めない』、というコトじゃないかな?」

s-PB072757-1.jpg






マリィ「無条件に相手の為に行動する事、そういうコトなんじゃないかとも」

s-PB072760-1.jpg






マリィ「例え実らなくても後悔とか損得とは無縁の行為や気持ち、だったり」

s-PB072761-1.jpg






s-PB072763-1.jpg

マリィ「なかなかソコまで悟れないからややこしいんだけど(苦笑」







s-PB072768-1.jpg






s-PB072773-1-2.jpg

マリィ「少し『おしゃべり』が過ぎましたね」










やさしい世界。


ケモノは居るけど、除け者は居ない。




s-PB152999-1.jpg






s-PB153029-1.jpg






s-PB153018-1.jpg






s-PB153020-1.jpg






s-PB153021-1.jpg


















s-PB153024-1.jpg






s-PB153013-1.jpg


みんながちょっとずつ幸せ。  そんな優しいセカイ。










NEKOの日!


今日は2月22日、『にゃんにゃんにゃん』でネコの日!!

最初は『野良猫スナップ』を、うpしようと思ってたけど。
良く考えたら、ウチには『みゃう』が居る幸せ。 (ホンワカ~




s-1180.jpg






s-1187-1.jpg






s-1189-1-2.jpg





s-1192-1.jpg






s-1194-1.jpg






s-1199-1.jpg


たぶん・・・きっと『おてんばニャン娘』(笑










≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム