FC2ブログ

「ねこにーも」作ってみたっ!

実は昨年からやりたいと思っていた工作ネタっ!
長靴を釣った猫さんで以前作製された「ねこにーも素体」!!(勝手に命名!)
会社で昼休みに作ってみましたぁwww


舞「じゃじゃあ~ん!こんな感じになるんだよっ!」

meirinn 2420

身体のラインはニーモ素体と変わらないと思います!
くれぐれも言っておきますがこの工作方法を考えついたのは長猫さんです!
決して自分のオリジナルではありませんので御注意を!!


「工作方法は下に長猫さんの記事のリンクを張っておくね!」

meirinn 2421

「ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「【製作記事】ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「ピュアニーモの脚を開けるようにしたよ」

以上の3記事を参考に作成させていただきました。
一部は自分で変更を加えて手抜きしてますが、ほぼ長猫さんの製作記事通りです。
説明は長猫さんが詳細にしてくれてるのでソチラでどうぞ

「こんなポーズもとれちゃったりぃ~<

meirinn 2424

腕の自由度がハンパ無いのでオビツ素体以上の可動範囲が実現っ!
加えて股関節をボールジョイント化したので自立も可能です。(写真はスタンド付き
ピュアニーモ素体のポージングに革命をもたらした気がします!


「座ってみても足が広がるから自然な感じだよぉ~

meirinn 2429

服を着てしまえばニーモ素体と全く変わらないのがミソですよね。
実際に自分の作ってみて驚きましたよ!ココまで自然になるとは!
まぁ・・・工作の難易度と金銭面がネックなんですけどね・・・

マタ半の工作記事は「難易度高いんじゃっ!ボケッ!」と言われてしまうのが多くて・・・
参考程度に見ていただければなぁ~と思いますです。
なんせ「無いモノは作っちゃえっ」派なもんで・・・


「恒例のごろんポーズもやってみちゃったりしてぇ」

meirinn 2430

ま、お約束ですからw 自分にとって微妙にポージング出来るのは助かります。
あと、この「ねこにーも素体」を作る事によって「ニーモサイズ」の服が着れる様に!
これでどのサイズの服が今後来ても対応出来る様になりました!!


「近日OPEN予定のネットショップ対策だね

meirinn 2431

まぁ~そういう事にもなりますね。
後は手持ち服でもどれかの素体に必ずフィットするフルライン体制になりました。
ハンドパーツもオビツ27用と以前改造したピュアニーモ用ハンドパーツが使用可能です!


「これでムッチリスキーのthieriも安心だネ

meirinn 2422

異論は無い!反論も無しっ!!
ニーモのムッチリバランスでココまで動けば問題無いです!
長猫さん!素晴らしいアイデアをありがとう!!


「ここで突然だけど告知ね!!」

meirinn 2438

明日は2月1日。
そう!アゾンのえっくす☆きゅーとふぁみりー『少年探偵団 あおと/ゆうた』の予約開始です!
今回はもうすぐの午前0時からですよ!!欲しい方は頑張ってね!!



「え!?ホントにニーモ素体の改造なのかって?」

meirinn 2437


「仕方無いです・・・じゃあ・・・明日お見せしますね



ピュアニーモのハンドパーツを使う。

前々から考えていた事にピュアニーモのハンドパーツが
オビツ27素体に加工して使えないか?という事が有りました。

オビツ27はオプションハンドが豊富に有りますが
それ以外にも色んな手が有った方が「表情の表現」の幅が広がるからです。
で、実際にやってみました!!


さわ「実は何日も前から装着してるけど・・・誰もツッコんでくれないの(笑)」

meirinn 792

意外とわかんないのかなぁ・・・・。
それとも自分のウデが足りてないのか・・・?
いや!自然でわからなかった、と思おう!!(超ポジティブ!)


「加工方法は意外と簡単なのよ!」

meirinn 793

お写真は有りませんが(汗)
ニーモのハンドパーツのウデに付くダボをカッター等で切り飛ばして
3mmの穴をピンバイスでグリグリ開けて27ハンドの軸を入れるだけ!!


「このピースもやりたかったんだよね!」

meirinn 791

オビツ27OPTには基本「ピース」は有りません。
右手パーツを加工して今迄は作ってましたが
左手用も欲しかったんですよ~。


「てぃえりGJ!!」

meirinn 797

このサムズアップも欲しかったんです(笑)
使う機会は少ないかもだけど
ひっくり返せば「ブーイング」にもなるしねwww


「私はこのハンドが好きよ

meirinn 795

結構普段使える表情なので重宝しそうです。
実はこの加工はオビツ27素体を詰めて
マタ半25素体を作った理由のひとつでも有ります。

ハンドパーツの多い27に加えてピュアニーモ用も加工して使えれば
表情の幅が広がる、と考えたんです。
そして27素体の加工ならハンドが共用出来るなぁ~と。


「あ、案外考えて行動してるのね

meirinn 794

一応考えてますっ(笑)
結構勢いと行き当たりばったりも有りますけどね(爆)
結果オーライですよ。


「ふふっじゃあ~これで昨日の宣言通りに
 私達も出番がもっと増えるかしらね?」


meirinn 803

たぶん(笑)
今回ニーモ服が意外とピッタリ着れる事もわかったので
メイリンさん達が着れなかった服はまわってくるしね。

それと自分は今後「お迎えはなるべく控えて今居るコに愛情を注ぐ」
って昨日宣言したけど・・・あくまで自分は、です。
他の楽しみ方は否定しませんよ~。

それぞれの愛し方や楽しみ方が有って
それで良いと思うのですよ。
だって「個人の趣味」ですからね!


「みんな楽しくマッタリやろうね

meirinn 802

マタ半の基本方針ですよ~!


マタ半25素体を作ろう計画!・その2

今日は大阪で『I・Doll West Vol.11』が開催されましたね。
自分は行けませんでしたがshinさんが途中メールでレポートしてくれてました!
アゾンさんから新作の発表が有ったみたいですよ~!

「ちさ」の新作『ちさの冬休み』と「せら」の『SERA Happy Holidays!』。
shinさんは「ちさスキー」なのですが、自分は今回の「せら」はいい感じ。(出所は問わない)
お写真や詳しいレポートはshinのニライカナイにてどうぞっ!



サアラ「ウチもアイドール行きたかったわぁ・・・
   せっかく大阪やったんに・・・・ぶぅ~」」


meirinn 678

まぁまぁ~勘弁してくださいよ。
流石に大阪に行くって言ったら理由が無いと無理ですよ~。
先月は「出張」という言い訳が有りましたからね。


メイリン「コッチでもそのうちイベント有るからガッカリしないで
ステラ「私だってまだ行った事無いんだよ?」
サアラ「わかったわぁ・・・次回に期待しとく・・・・」

meirinn 681


澪「で、本題に入りますね。
  昨日の続きでオビツ27を縮めて25サイズの素体を作ろう計画です。
  また素体画像なのでたたみます。」


meirinn 670

では本題は続きをクリックっ!
今日は製作過程ですよ~!



オビツ27を縮めて25サイズの素体を作ろう計画発動っ!

さて今日からはタイトル通りにそのまんまです(w
オビツ27素体を切り詰めて25サイズに改造しよう!という企画です。
簡潔に言ってしまうとソレで終わってしまいますが(www


サアラ「ウチの出番やなっ!!こんな感じやでぇっ!!」

meirinn 667

おわかりいただけますかねぇ・・・・。
写真でイマイチ伝わりづらいのですが
かなり「むっちり体型」に仕上がっております(爆


唯「あ~っ!サアラちゃんだぁ~!」
サアラ「おっ!ちょうどエエとこに来たなぁ

meirinn 669

唯はオビツ25M胸です。
サアラさんの改造素体はオビツ27M胸の改造品です。
太股の違いが一番わかるかな?

「ちゅう訳でアップ画像やで

meirinn 668

これなら比較し易いかな?
かなり細めの足の25に比べて「むっちり」な足
かなりリアルだわ(w

さわ「あら?サアラちゃん縮んじゃったの?」
「とりあえず今日はなぁ」

meirinn 672

オビツ27と比較するとコレくらい小さくなってます。
ココまででは足だけで20mm縮めてます。
上半身は27のままです。

胴長になっちゃうんじゃないか?と思いますが
元々の27素体がモデル体型でめっちゃ足が長いので
これだけ詰めても左程おかしくありません。


「じゃあ~この後は裸の素体画像やから畳むでぇ!
  他の素体との大きさ比較画像のせてるさかいなぁ!」


meirinn 680


おっと!その前に。

昨日から「えっくすきゅーと Classic Alice Himeno / Tick Tock Rabbit ver.
(クラシックアリス ひめの / 時計うさぎ) 」と
「えっくすきゅーと Classic Alice Aika / Chershire cat ver.
(クラシックアリス あいか / チェシャ猫)」 がamazonnで予約開始になりましたね。
皆さんはもう予約されましたか?

現時点ではまだ予約可能みたいですよ!
いいですか?「買わずに後悔より買って歓喜!」ですよ!
大事な事なのでたたむ前に。

では続きをどうぞ

御礼はカラダで払うわ・・・・・

メイリン「ま、まさかアタシ達のカラダで御礼をするって事ぉ・・・
ステラ「大丈夫よ。私がついてるから絶対そんな事はさせないわっ!」

meirinn 586



「ちょっとっ!いくらてぃえりでも、やっていい事と悪い事が有るわっ!」
「うえ~んてぃえりぃわぁ~もうメイリンの事そんな風に思ってるんだぁ~

meirinn 587


はぁ?何か勘違いしてませんか?お2人とも?
先日からの数々のshinさんへの御礼として
オビツ21素体の改造品を贈ろうと思うのだが・・・?ダメか?


「えっ!?そ、そうなの??(紛らわしいタイトルにしなきゃいいのにっ)」
「じゃあメイリンのカラダで払うんじゃないの?ホントに??良かったぁ

meirinn 588

勝手に勘違いしたのはキミ達でしょうがぁ~!
と、言う事で今日は早々とたたみます!
今回は素体はマッパなので閲覧注意!

続きから素体改造です!!



≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム