以降未定(中止)のお知らせ。


ややこしいので最初に断っておくが、自分の事では無い。
川崎のスタジオ撮影イベントの件、だ。





眞子「骨盤の中に納まるマコ!」

s-521033.jpg

良く考えたらその時には、それなりの大きさの人間がこの位置に入っている、という事実。
生命の神秘というか、偉大さという物を感じずにはいられません。







眞子「でも・・・このコはオトコノコっぽい気がするなぁ~(何となく」

s-521034.jpg

虫歯治療跡も無く、綺麗な歯並びです。
自分は若かりし頃のおかげで、欠損有りですがw






s-521040.jpg

さて、ずっと御世話になってきました『CURAS川崎』での『ドール撮影オフ会』ですが。
今月16日に予定されていた分から、中止となりました。
今後の予定も含み、全てキャンセルとの事です・・・まぁ仕方無いか。






s-521041_201607112155456ad.jpg

日曜昼間の部、チョロッと用事で覗いた事有るんですが・・・凄い人なんスよ!
コスプレイヤーさん&カメラマンさんで、めちゃくちゃ混んでましたね~。

まぁあれだけの広さの賃料と参加費収益・・・・そりゃフツーの判断ッスよねぇ。
むしろ今迄、ずっと開催して下さってきた事に感謝です、ホント。

気軽に参加出来るスタジオシェア形式の定期イベントは貴重だったので。
正直、自分は残念な部分は大きいので寂しいですけど。






s-521037.jpg

Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★を通じて得た事も、自分は有りましたし。
あの場で知り合えた方々も少なくは無かったので、感謝なのです。

今後はコスプレに特化して、CURAS川崎さんの更なる発展をお祈りしていますYO!










Nissinライティング講座☆白ホリ編!


先日開催された『Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★Vol.06』での、ライティング講座。
今回は『白ホリブース』での撮影でゴザルw





s-521043.jpg

Nissinジャパンの、モデル担当ドール『みらい』ちゃん♪
スタンド無しでも結構自立してくれる、頑張り屋さんです。





s-521041.jpg

基本的にテーマに沿って、えはらさんが色々試しながら撮っていくのは変わらず。
ストロボの設定や位置を変えながら、その効果を実地で見て頂くスタイル。
毎回ですが、さすがやなぁ~と思わされます。





s-521055.jpg

『みらい』ちゃんが来るまで、たまにモデル担当させて頂いてた『眞子』。
今は個人的に御願いして、当日に自分がアシやらせて頂いたりしてますが。






s-521048.jpg

『白ホリ』は・・・自分は案外苦手です(汗  光が周り過ぎるというか、もう少し影が欲しいというか。





s-521053.jpg

まぁ逆に考えると、普段はこういう環境で撮れないワケだから。 練習機会は使わねば!





s-521044.jpg


『眞子』はスタジオ撮影なので、ちょっとオメカシでスマシ顔です。








プロの仕事。


ド素人の自分と、プロの違いを。




s-11037.jpg

以前のCuras川崎等、Nissinさんの撮影講習会では。
撮影アシスタントとして、『眞子』がモデルをやる事が何度か有りました。
(※現在は専属モデルとして、みらいちゃんが居ますよ~)

その時に作例として、えはらあいさんが撮影した写真を現像して頂いてました。
えはら師匠の御好意で、コチラで使用してOK!の許可を頂いてます。

以下、左下に『Ai Ehara』のクレジット入りがえはらさん撮影です。






s-Capture0046.jpg






s-11039.jpg

そもそも論として、ライティングのセット自体がえはら師匠なワケで(w
まぁ自分はアシをやりながら、その脇から設定真似て撮ってるっていうね。

その時点で既に『自分で撮ってすらいない』とも言えるんだが~(爆死






s-Capture0044.jpg







s-Capture0040.jpg

背景色が違うのは『カラーフィルター』で背景に色を付けている為。
毎回講習会では、趣向とアイデアを凝らした判り易い講習やってます(宣伝チック






s-Capture0018.jpg


機材が違うだけじゃないんだよなぁ~。
同じ条件で撮っても違いが出る。 結果に辿り着くプロセスが違う。

それがド素人とプロカメラマンの絶対埋まらない差、なんだよなぁ。









えはらあいさん、ありがとうございます!!

2015.11月 撮影

今週末は。



眞子「写真とカメラの祭典!CP+2016だよね!」



その通り。
毎年、パシフィコ横浜で開催される『CP+』が明日からです。
ちなみに公式ページはコチラ。





眞子「今年は招待券も有るし、当然行くんでしょ?」

s-030_201602242231461ee.jpg

せっかくプレスタイム招待券頂いたのですが・・・やっぱ明日の初日は無理でした(苦笑
土日のどちらか、は行けると思うので・・・サーセンです。

ちなみにネットで事前登録しておけば、入場は無料!!





s-035_20160224223146444.jpg

写真を撮る事も観る事も大好きですが。
勿論『機材厨(w』でもありますので、この週末はタマリマセンwww

既に各社新製品情報が乱れ撃ち状態ッス!





s-040_20160224223149355.jpg

ペンタは、やぁ~っとこさ待望のフルサイズ『K-1』!!
いや、申し訳無ぇッスけど・・・今直ぐ・・・には買わない『つもり』ですけどね。

まぁ・・・・・  実機触っちゃったら・・・・・  抑える自信皆無ですけどNE(爆死





s-045_201602242231435f6.jpg

オリの『PEN-F』に関しては、既に実機堪能してきましたので。
新たに発表になる『新レンズ』に興味深々、という感じッス。
あ!300/F4の手振れ補正、マジ半端ねぇッスよ!

パナの新ズームと、シグマの30/1.4DNも興味アリ!
そして。 シグマといえば!! そう『オネエチャン』っすねw
今年も担当の方の気合を拝見致しましょう♪

その他、各メーカーの新製品も楽しみッスね。






眞子「そして。忘れちゃダメだよ~ニッシンジャパン!」

s-050_2016022422361912d.jpg

ニッシンジャパンでは、えはらあい師匠のステージが!
夕方なので~・・・見れるかなぁ(弱気
みらいちゃんもモデルでブースに居るみたいですよ~(宣伝


長居出来るか微妙ですが、土日どちらかは行ける予定です。
そもそも、その前に。

時間有るなら、写真を撮りに行け!俺www








お気にのショートボブ。


最近うpしてる画像で、比較的多いのがショートボブ、な気がす。





s-422.jpg

市販のロングから、カットしたり抜いて毛量減らしたりお湯パしたり、と。
地味に・・・苦労の作ではある(苦笑





s-430.jpg

なかなかお気に入りの「コレだっ!!」っていうウイッグが決定しないと。
彷徨って色々買い込んでしまうのも、有る有るじゃねぇかな?とも(w





s-435.jpg

このショートボブは比較的お気に入りで、使っていた方だ、とは思う。
ちょっと『お姉さん風』なのも、割と狙い通りだったカナ、と自画自賛(笑





s-442.jpg

今も持ってるので、いつでも復活する事は出来んだけど。
まぁ一度被せたら、なかなか交換しないので。
当分は『黒髪オトコマエ』を装備、かなぁ。





s-450_201602182336079e9.jpg


あ~『眞子』とお出掛けしたいなぁ~。 という心の声ダダ漏れ。







2015.10撮影
≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム