軽井沢に行ってきましたっ!

毎年恒例の彼女さんの誕生日旅行、軽井沢。
今年もちゃんと連れてってあげられて良かったです。
普段の御礼と感謝の気持ちとして・・・旅行費用は全て自分持ちです(w


s-meirinn 013

昨年は天候に恵まれず雨か濃霧でしたが今年は昼間は平気!
夕方から夜は雷雨でしたが・・・絶好の旅行日和でした。
3日間全部昼間が晴れたのは久しぶりでした。



s-meirinn 017

日差しは暑いけど・・・さすが避暑地!
日陰に入ればスッと涼しくなります。
最高気温も25℃くらいでとても過ごし易かったです。



s-meirinn 023

ここ数年は軽井沢も店舗がツブれて空物件が多かったのですが
今年行ってみたら新規にお店が増えててちょっと安心。
少しずつ活気が戻りつつある様に感じました。



s-meirinn 019

餌をねだる子ツバメ達。

今回の旅行のお供は先日お迎えのPENTAX K-30!!
主に使用はキットズームのDA L 18-55mm F3.5-5.6AL
『キットズームでどこまで撮れるのか?』を検証したかったので。



s-meirinn 031

そして何より軽量な事!タムA16だとずっと持ち歩くのはちとツライ(汗
単焦点だとせっかくの旅行でシャッターチャンスを逃すのも嫌だし。
ちなみにK-rに付属のレンズで殆ど使用した事の無いってのも理由かな?

お高いレンズばっかり揃えやがって!写真は機材じゃねぇんだよ!
そんなお声に応えてみたいってぇのも選んだ理由。
まぁ~機材に助けられてるのも事実なんだけどさ!



s-meirinn 027

もう一人(?)のお供は今回は『ダンボー』さんです(w
さすがに『彼女の誕生日旅行』にドールは自重するんだぜ。
ダンボーさんが出てくれば一応『ドールブログ』でOKだよね??



s-meirinn 026

冷え冷えウマウマな『胡瓜の浅漬け』
ポリポリかじりながら旧軽銀座をブラブラ散策。
お土産屋を冷やかしながら適当に歩く。



s-meirinn 035

軽井沢聖パウロカトリック教会。
ちょうど観光客(俺も、かw)がいっぱい居て・・・手前の石垣で隠してみた!
ちょっと色々撮り方も工夫もしてみたりする。



s-meirinn 033

反対側をふり向けばチャーチストリート。
何やらアニメに出たらしく・・・コレって聖地巡礼()ってヤツ??
帰ってきてから知りました(爆



s-meirinn 051

3日間でトータル900枚強撮ったんで現在選別中。
他の記事と織り交ぜながらうpしていきます。
稚拙なスナップ中心ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

バイバイ軽井沢。

スナロ「もう・・・・帰らなきゃダメなのね・・・・」
クレア「ウン・・・・お家に帰らなきゃ・・・・・」

s-meirinn 278


「プリンスショッピングプラザで毎年食べてるカレーも・・・・」

s-meirinn 248


「駅前の『ちゃたまや』のシュークリームも・・・・・」

s-meirinn 243


「ホテルで出た美味しいデザートも・・・・」

s-meirinn 238


「もう・・・今年はバイバイなのね・・・・・」「ウン・・・サヨナラなのヨ・・・・」

s-meirinn 215


スナロ「帰りたく無いナァ~・・・このままココに住みたいヨ・・・・」
クレア「アタシもココのコになりたいナァ・・・軽井沢に住みタイ・・・・」

s-meirinn 285

いつもの暴れっぷりはどうした?
お前等がグダグダ言っても帰らなきゃみんな待ってるんだぞ?
ほれっ!!ちゃっちゃと準備して帰るんだぞ~!!

「あ~い・・・・」「仕方無いワネ・・・・」


ホテルを後にしたら軽井沢地元のスーパー『つるや』でお買い物♪
デカイし安いし・・・何より避暑地だからか・・・・ワイン売り場が広いっ(w
地元野菜をガツンと買い込んで・・・帰路につきました!

s-meirinn 321



「バイバイ軽井沢ァ!」「また来年来るからネェ!!」

s-meirinn 271


帰りの道中で関越道の途中に有る
『寄居PA 星の王子さま パーキングエリア』に寄り道。
食事のつもりで寄ったんだけどね(後はネタの為w)


s-meirinn 323

まぁ・・・結果的に食事はしなかったんだけどさ。
実は思った程、食べ物の種類が少なくて・・・断念した。
PAだから仕方無いんだけどね~。


s-meirinn 330


PAというより駐車場の広い『星の王子さま』ショップ!!
コレが高速道路のPAだってんだから・・・職業ドライバーだと複雑な気分?
まぁ観光客がショップでお金使うから営業的にはOKなのかな??


s-meirinn 345

スナップ写真だとマジでココがPAだって事を忘れそうだよ~。
出来て年数もたってないからまだまだ綺麗だしね♪
ちなみにPAの端っこには『一応』王子さまのブロンズ像が!!


s-meirinn 337


「アタシ達も軽井沢侵略したし・・・楽しかったワヨねっ!!」
「メイリンさんですら行ってないのにネ!!もうマタ半トップはアタシ達ヨ!」

s-meirinn 347


長々と続いてきた『軽井沢旅行レポ』にお付き合いくださいアザッス!!
今回はPENで撮影三昧で試験的に撮った写真も沢山有ったのと
カエル達を連れて行ったので長々となってしまいサーセンです。


次回からは・・・今更だけど『イドルレポ』かなぁ(w





熊出没注意っ!!

さて・・・申し訳無いですがカエル達との軽井沢旅行記はもう少し続きます(サーセン


s-meirinn 313

コチラは宿泊したホテル『ロンギングハウス』のロビーを2階から撮影。


s-meirinn 314

ロビーにはバーカウンターが有るのですが・・・・・


スナロ「ウキャキャア~ッ!!お酒呑んじゃうワヨっ!!」
クレア「お酒はハタチになってからッ!!」

s-meirinn 315

ええ。性懲りも無く『ゲリラ撮影』ッスよ(w
フォーチュンワンダは小さいのでドコでも出して撮れるんで楽しいっ♪
あとは自立さえしてくれれば・・・・


クレア「thieriは色々注文がウルサイよネェ!!」
スナロ「アタシ達の人気に嫉妬してるのヨ。ジェラシーねw」

s-meirinn 312

黙れwお前等~そんな事ばっか言ってハシャいでると・・・
いつか天罰が下るんだぞ?その時になって泣き入れても知らねぇぞ!


スナロ「天下無双のアタシ達が泣き入れるわけナイぢゃんねぇ~」
クレア「天上天下唯我独尊!喧嘩上等ダワよ!!」

s-meirinn 187



スナロ「・・・ン?・・・・何か・・・居るカナ?」
クレア「誰が来ても仏恥義理ダワよ!!」


クマさん「ゴゴゴゴゴゴゴ」
クレア「きゃっ!!く、クマが出たワッ!!!」
スナロ「アタシ達に喧嘩売るとはジョートーだわさっ!!」」

s-meirinn 197


スナロ「橙色の波紋疾走っ!!」
クマさん「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!」

s-meirinn 166


クレア「きゃあ~っ!!捕まったワァ~!!助けてェ!!」
スナロ「なっ!何をするだァーーーーーッ!ゆるさんッ!!」
クマさん「君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!」

s-meirinn 170


クマさん「ズキュウウゥン!!」
スナロ「アタシっ・・・・・絶望ォーーーに身をよじれィ!!」

s-meirinn 165


クマさん「貧弱!貧弱ゥ!!」
クレア「キュウ~・・・なにかが切れた…決定的ななにかが……!」
スナロ「完全なる敗北ッ!酒!飲まずにはいられないッ!」

s-s-meirinn 185


いつも暴走街道まっしぐらの2人(2匹?)だが・・・・クマさんの前に遂に敗北ッ!
まぁ~でもカエル2人のテンションは今後も変わらないでしょう(w


次回は『軽井沢編・最終回』の予定です(次で終わり、かなw)



カエル、ホテルに侵入っ!

今回の軽井沢旅行で宿泊したのは『軽井沢ロンギングハウス』
上のリンクで飛んでもらうと解りますがとってもオサレなホテルで
雑誌なんかでも紹介されてる人気のホテルです!!予約は5月に取りました!!


s-meirinn 305

コチラはロビーも有る本館で写真には写ってないけど
隣に有る去年新設の『新館』が自分達の泊まった部屋で1泊お一人様27500円!!
で、2人で2泊なので・・・・ピッタリ11万円ですよ!ちょっと奥さんっ(w


s-meirinn 316

コチラがそのお部屋を外から撮影したトコ。
表のテラスはその部屋専用のプライベートテラス!!
『晴れていれば』のんびり軽井沢の空気を満喫出来ちゃうんですよ~。


s-meirinn 198

はいっ!お部屋はこんな感じの『新館 テラス・スイート 和洋室タイプ(約50m2)』!!
手前側はテーブルやテレビが有りますよん♪めっちゃ広いです~♪
ちなみに去年は隣の部屋の『新館 テラス・スイート メゾネットタイプ』でした。



スナロ「うはぁwwwホテル到着ゥ!!超綺麗ッ!!」
クレア「きゃあ~ッ!!オサレだわっ!アタシも御嬢様ッ!!」

s-meirinn 199


スナロ「ウキャアーッ!!倒立しちゃウわよっ!!トウッ!!」
クレア「あ、アタシもやっちゃうワっ!!そ~れっ!!」

s-meirinn 204


クレア「ウワァ・・・いきなり無理するもんじゃないワ・・・(バタン)
スナロ「クレアったら案外ダラシないわネッwww」

s-meirinn 202


で、部屋の窓からはプライベートテラスに出る事が出来ます。
喫煙はこのテラスでのみ可能なのですが・・・
今回の旅行では殆ど雨でした・・・・

s-meirinn 277


ん?・・・アソコに何か・・・居るんですけど・・・・???

s-meirinn 234


スナロ「アタシ達はカエルだから雨でもチャラ☆ヘッチャラ~♪」
クレア「せっかくのOFが濡れちゃうけどォ~気にしない☆テヘッ☆」」

s-meirinn 270

カビ生えるので気にしてください(w
自立は不可能だから・・・テーブルの継ぎ目に足突っ込んでます(www
ま、いいよね♪



ココからは1泊目のディナーの写真を数枚。
最初は前菜。イチイチおしゃれなんだよなぁ(w

s-meirinn 217


で、いきなり途中はトバして下の2枚はメインディッシュ!!

s-meirinn 221


s-meirinn 227

ちなみにお一人様5250円の基本コースでございます。


s-meirinn 230

で、誕生日旅行なのでホテル側からのサービスデザート。
こういうちょっとした演出が心くすぐりますよね。
少し恥ずかしいですが(w





マタ半☆軽井沢上陸っ!

昨日の続きでチャーチストリートの隣に有る『聖パウロ カトリック教会』
軽井沢には教会やら結婚式場やらが沢山有りますね。
有名なトコでは『石の教会 内村鑑三記念堂』とか『軽井沢高原教会』とか。


s-meirinn 176

他にもいっぱい『フォトウェディング』(ようは写真だけ記念に撮るってヤツ)の看板も。
まぁ~ウチラは結婚は関係無いので全く興味が無いのですが(w
それでも幸せそうな結婚式を見ると「別れません様に・・・」なんていらん心配をコッソリと。


s-meirinn 180

まぁそんな教会に当然入り口にはこの様な看板が有るわけですよ。
で、周りをグルッと見渡して・・・観光客が居ないのを見計らって・・・・


(えいっ!!)


スナロ「きゃあ~っ!!アタシ達が軽井沢デビューなのヨぉ~っ!!」
クレア「マタ半が遂に軽井沢上陸ナノよぉっ!!」

s-meirinn 184

はいっ!今回の軽井沢旅行に同伴はメイリンさんでも小花さんでもない・・・・
クレアスナロのフォーチュンワンダ・コンビwww
マタ半十八番のゲリラ撮影にもってこいの2匹の登場ですwwww


クレア「うはwww軽井沢ったら超空気ウメェwww避暑地サイコーっ!!」
スナロ「流石はthieriっ!アタシ達を選ぶなんてナイスじゃないノっ!!」

s-meirinn 182

まぁ・・・小さくてドコでも出し入れ余裕だし(w
それに万が一同伴がバレてもカエルなら問題無いんでね(爆
ココでワンダの撮影やるヤツはそんなに居ないんじゃないか?と。


実はもう一人・・・コチラは軽井沢旅行常連さんなのですが・・・・

s-meirinn 186

BE@RBRICKのクマさん(w
彼は毎年の旅行に同伴しているウチの常連さんなのですよ。
BE@RBRICK・・・ウチには多分300体以上居るんですよねぇ(苦笑


「何ヨ!あのクマ!偉そうにしてンじゃないワヨ!!」
「アタシ達はマタ半メンバーなんだからネッ!!」

お前等・・・クマの恐ろしさを知らんらしいな・・・・
後でどうなっても知らんからな・・・・


今日は残りは『スナップ写真的なモノ』を数点載せておきますね~。

s-meirinn 188


s-meirinn 189


s-meirinn 191

(オサレなお店でお買い物の待ち時間に)


s-meirinn 263

(超巨大なとうがん!!5~600mmは有るんです!)


s-meirinn 261

(黄昏るウシさん)


s-meirinn 241

(雨に濡れるアサガオさん)


次回は『カエル、ホテルに到着』編ですよw



≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム