明日はアイドール48!


眞子「明日は東京ビッグサイトで『I・Doll VOL.48』開催です」


s-005-1.jpg

2016年12月4日(日) I・Doll VOL.48 11:00~17:00 当日入場券1200円也。






s-007_20161203223857467.jpg

開場後、お買い物したら。 ニッシンさんに居る可能性高確率です(笑






s-009-1.jpg

ニッシンさんでは今回、『ストロボ講習ワークショップ』と『ドールライティング体験コーナー』の2本立て!
詳しくは、『コチラ』へ。 (ニッシンジャパンのページです。






s-012_20161203223912864.jpg

『えはらあい』さんが講師です。 ゆる~い感じ()ですが、とっても判り易い講座です。
ストロボライティングに御興味の有る方は、是非とも体験してみて下さい!






s-015_2016120322391412c.jpg

「ストロボって何か敷居高い・・・」そう思ってませんか? 自分がそうでしたから(テヘッ
触って基礎を教わる機会って、案外無いので。 お時間有ればどうぞ♪






眞子「行かれる方は、楽しい時間と良い散財を☆

s-025_2016120322391109e.jpg


コレクションブース(有料撮影卓)も楽しいですヨ♪









2015.09撮影

冬が来る前に。


って・・・・既に冬本番か?と思わせる、そんな気温の日々到来。





めいちー「まさかの雪、かもしれないのです!」

s-PA142444-1.jpg

さすがに積雪は無いやろ、ね (!?






めいちー「よっこらしょっと・・・・なのです・・・・」

s-PA142446-1.jpg






                             めいちー「イエェ~イ!なのです!♪」

s-PA142451-1.jpg






めいちー「小さいコトは、良いコトも有ったりするのです」

s-PA142452-1.jpg






めいちー「11サイズには、芝生ぞーんも大平原なのです」

s-PA142457-1.jpg






めいちー「自立も比較的楽々☆なのもイイ感じなのです」

s-PA142464-1.jpg






s-PA142469-1.jpg

遠くを見つめて、ちょっと感傷的。 






(大きな木だけど。 冬の準備はもう出来てるなのですか?)

s-PA142471-1.jpg





めいちー「カチューシャ。 家にちゃんと有ったのです! 無くなってなかったのです」

s-PA142474-1.jpg


後日、無事見付かったんですが(苦笑
この日に撮った分は、全て未装着画像になっちゃいますw











久々の野撮は友人と。


一ヶ月ほど前ですが。
本当に久し振りに『眞子』を野撮に連れ出しました。





s-P6041270-1.jpg

前回はいったい・・・いつだっけ?って言うくらいには、随分久し振りです。






s-P6041260-1.jpg

今回、同行者はいつもの手馴れた猛者では無かったので。
場所は比較的、誰も来ない海沿いの例の場所で。






s-P6041266-1.jpg

前半は。 天気はひたすら良かった!
 照り付ける日差しは凶器の如く、肌を容赦無く焼いていきます。






s-P6041277-1.jpg

おかげで剥き出し部分は、大変な事に!! お肌のケアは必須です・・・






s-P6046185-1.jpg

めちゃめちゃカワイイッス! マジで惚れてます!







s-P6041282-1.jpg

昼飯食って。 外に出てみたらさっきまでの晴天とは、全く違う曇天に。
同じ日とは思えない、この違い・・・・哀しい。






s-P6041289-1.jpg

まぁそんな事もあろうかと、準備万端ストロボ登場!
リモートで飛ばして撮影強行ッス。






s-P6041303-1.jpg

最後に望遠ズーム拝借して。 
「コレが一番thieriらしい写真」とは、同行の友人談(w


くっちゃべってばかりで~・・・殆ど撮って無かったけど!!
すっげぇ楽しかったんで、また是非行きたいッス!ヨロオナッス!!










花爛漫。


一年で今が一番、花が咲き乱れる時期。





眞子「そんな花を撮りに出掛けませんか?」

s-13010.jpg






s-13021.jpg






s-13030_20160502230720b7e.jpg






眞子「ネモフィラ~♪」

s-13035.jpg

残念ながら、他の方々が行ってる『アノ有名な公園』では無いwww
横浜の公園の隅っこッス。 畳一枚分無いくらいの花壇ね。






s-13041.jpg


生き生きと咲く花達の姿を。 その記憶に。








2015.4月 撮影

ボルドーのガーベラ。


今回の花は『ガーベラ』。 それは判る。
ちなみに『ガーベラ』の花言葉は『常に前進』! エエ言葉や。

別に這い蹲って『ホフク前進』する必要は無いッスけど。





s-10025.jpg

花畑の中に入って撮ってる、様にも見えるけど。
実際には、花壇の切れ目や植栽の隙間に、『眞子』を設置してるッス。






s-10030.jpg

花に近付けると花粉が付着するんで、自分はあまり寄せないッスね。
あとは結構『誤魔化し』というか、カメラアングルでの逃げ的な感じで。






s-10033.jpg

で、中望遠以上の『圧縮効果』で、前後を詰めると。
フツーの撮り方っすけど、好きなんで自分は割と多用してるッスね~。






s-10035.jpg

2枚目のアングル違い。 ポーズ違うけど、『眞子』の立ち位置は変わって無いっす。

この頃の髪型、やっぱかなり好きっすね。
もう一度、作り直すかなぁ~面倒だけど・・・。






s-10038.jpg


前回の『オレンジ』、今回の『ボルドー』。 どちらも自分の好きな色の双璧ッス。









2015.04月 撮影
≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム