FC2ブログ

ドールギャラリー展示のお知らせ。


えー先日『ちょっと発表有るかも~』的な事を書きましたが。
その件です。


s-DSC21790-1_20181001234108db4.jpg


実は『パラボックス中野店』に、自分のカスタムメイクっ子達が展示されてます。
ほぼ全員(動物系以外)新規メイクの未発表作です。

武蔵小杉本店で社長と話してて。 
「中野のショーケースの一角に展示してみる?」的な事になりまして。
んじゃって感じで。 怒涛の新規メイクラッシュとなりました(笑






s-DSC21783-1.jpg

上の段は、今迄ウチに居たコ達のリニューアルver.です。 ヘッドは全員『マフィン縮小』となりました。
今後は此方の状態での登場となります。(まだ未発表の画像は除く。
(『メグル』が居ないのは、里子に出たからです。 リニューアル再登場も有る、かもですが)

2018,10,08追記:
『シンナー縮小』につきましては、『パラボックス的には公認』はしていません。
あくまで『thieri個人の責任において行っているカスタム手法』です。

『シンナー縮小』はご存知の通り、『含有される可塑剤をシンナーで溶かし出し、その分体積を減らす手法』です。
当然塩化ビニール組織にダメージを与える事になります。 最悪破損という可能性も有る事はお知らせしておきます。
以上を、本日追記しておきます。








s-DSC21791-1.jpg

左から『ミルキィ』『マリィ』『モモタ』。 基本的に前のイメージは変えない方向でメイクしています。
『ミルマリ』はアイもウイッグも全てそのまま。 『モモタ』はアイが変わりました。
そして、『モモタ』はナチュラル色になりました。 意外と違いがわかんない(苦笑






s-DSC21790-1.jpg

『マコト』『ミナミ』『ムサシ』、そして『雅』です。
オトコノコ3人はこれで3回目のリニューアル! 『ミナミ』だけアイと素体が変わりました。
『雅』はアンジェラS縮小からの変更で、かなりカワイイ方向に振れました(w






s-DSC21793-1.jpg

ギュウギュウ詰めの下の段は、メインはPARABOXプチフェアリーの『アニメ顔カスタム』です。
まぁ要するに『以前の上段のコ』仕様、というコトになります。
口のモールドを削り、鼻をアニメ風に細く小さく削り、輪郭等も変更してあるコ達です。

基本的に全員新規メイクですが、以前のヘッドも混ざってます。 新品ヘッドのコも居ます。
自分でもよくわからなくなってしまった、と言うのが本音です。
ラッカーシンナーで完全に落としてしまって、混ざってしまったのが原因なんですけどね・・・






s-DSC21794-1.jpg

ウイッグとアイは新品。 ・・・いつの間にかたまってるんですね、レジンアイ。
一応『下段のコに関してはお譲りも可能』と言う事にします。
基本的に『ヘッド&アイ』単位ですが、個体によってはフルセットも可、と。

いや、希望者が居れば、ですけどね(苦笑






s-DSC21795-1.jpg

あ!後ろの方に居る『動物系』もいかがですかね?w  色々と事情が有りますので、リーズナブルな価格で♪
ちなみに『プチフェアリー』さん達も正直そんなに乗せる予定では無いです。

なんせ自分のカスタムなんで。 いや、ホントに。 お恥ずかしい。
もし御興味有る方居れば、此方のブログへ内緒コメで連絡下さい (パラボでの店頭販売は無いです。






s-DSC21796-1.jpg

現状はこんな感じで展示されています。 たぶん10月中は有る、と思いマス。

PARABOXさんとしては、今回の展示はちょっと試験的な試みだと思います。
今回それなりに何か反響が有れば、今後他の方も有る、かもしれません。

展示ドールの詳細は次回以降更新でのせていきます。











ゴメン、『つぶやかない』です・・・

先日、フォトコンに応募する為にツイッター垢取得したんですが・・・
さっそくフォローしてくださってる方が居てくださって。



s-005_20140702212544c24.jpg

最初に言っておきますね。非常に申し訳無いのですが・・・
自分はつぶやきませんので!ゴメン!
いやマジで申し訳無いです・・・



s-008_201407022125455a0.jpg

今まで自分が『Twitter』というモノに手を出さなかった理由。
ソレは『自分がお馬鹿なのがバレてしまうから』が主な理由。

世の中の大多数の人は『ちゃんと使いこなせてる』から良いと思うのですよ。
ただ自分はきっと『余計な事』もつぶやいちゃう、と解ってんですよ。
だから書き込みはしません。リツイもしません。すまぬ。



s-016_20140702212543a98.jpg

それと。第2の理由は。
自分にはこの『マタ半』というブログにかける手間と時間だけで手一杯。
とてもじゃないけど、これ以上色々とやる事は出来ないのです。



s-011_20140702212547289.jpg

3つ目の理由として。
『自分がツイッターが苦手』という事が有りまして。
結構普段の生活行動とか書かれてる方も居るじゃないですか?
アレを見るのってどうにも苦手でして。



s-021_20140702212559378.jpg

なので今後も『個人の方をフォローする事は無い』です。ゴメン。
情報収集用ツールとして企業はフォローしましたが。
本当に『フォトコン応募用垢』だったんで。



s-024_2014070221255847f.jpg

ただせっかく作ったアカなんで。
ブログと連携させて『更新通知』はしてみる事にしました。
色々と面倒くさいヤツで本当にごめんなさいです。


有料卓オフ会のお誘い!

いよいよ今年最初のドールイベント『ドールショウ39』ですね!
ドールショウ39冬 都立産業貿易センター 浜松町館 
2014年1月13日(月祝) 2-5階使用 入場料1000円



s-meirin 140

月曜日祝日、という事で自分は会社休んでの参加です(笑
浜松町都産貿での残りのドルショは全て『月曜祝日』w
ま、参加する限りは有休で行きますけどね!



s-meirin 130

で、ドルイベと言えば有料卓での交流!!
本当に色んな方々が様々な可愛いコを持ち寄ってます。
今日はそんな有料卓スペースで開催される、オフ会へのお誘いです。



s-meirin 132

以前は自分が主催で行っていた『有料卓マタ半オフ会』
現在は名称そのままでヒスイ氏さんが中心となって開催してくださってます!
その詳細はコチラへどうぞ!!



s-meirin 127

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ♪』
その基本理念はそのままにフリーダムにカオスに行われています(w

「有料卓ゾーンは既に出来上がったコミュニティで入り辛い・・・」
そんな方にこそ「どうぞ来て下さい!」と言ってあげたい場所なのです!!
毎回会場入り口付近で展開しているのも、『入り口』としての意味も有るんです。



s-meirin 138

誰でも最初は一人ぼっち・・・でもちょっと興味は有る・・・
最初に声をかけるのは、凄く勇気の必要な事なのは十分知ってます。
そこで最初の一歩を踏み出して欲しいのです!!

ドールのジャンルも老若男女も全部関係無いです!
だってあの場に居る人は皆『ドールが大好き』なんだから!
そこに壁なんて無い、と自分は思ってます。
主催のヒスイ氏さんも同じ思いで皆様の参加を待ってると思います!!



s-meirin 126

自分も現在は一人の参加者です。

それでも同じ気持ちで引き続き主催をしてくださってる、
そんなオフ会を御紹介させていただきました。

もし当日お会い出来ましたら嬉しいです♪


『アルナ』から『真子』へ!

マタ半唯一のDD『アルナ』さんですが・・・
この度・・・リメイクさせていただきました!



s-meirin 122

ああ・・・モニターの向こうから
「勿体無ぇ~!!」という声が聞こえてきそうです(苦笑
わかってます。自分メイク下手クソですから。



s-meirin 123

『アルナ』さん。超絶美人さんで大好きなのですが。
やっぱ自分トコのコにしたい!という欲求が・・・
で、その自らの欲求に正直に従ってみた結果です。



s-meirin 131

それと他で見るDDさん達は可愛くて綺麗で素敵なんですが。
自分トコで見るDDは、どうしても等身バランスが馴染めなくて。
『アルナ』はDDの中でもヘッドがとても小さいんですけどね・・・



s-meirin 119

で、結局お約束の『シンナー縮小』を実施しました。
ほぼオビツ50-02ヘッドと同じ位になりました。
ウイッグサイズは完全にMSDサイズです。



s-meirin 074

アイホールは削りと盛りを行ってます。
睫毛も追加してます。鼻筋削ってます。全体に幅を狭く加工してます。
既に『DDアルナ』の面影は無くなっちゃった感じです。



s-meirin 143

リメイクにあたって名前を『(DD)真子』にします!
アリスヘッドが『眞子』で50-02ヘッドが『マコ』です。
『素体やヘッドが違っても同一人格』という逃げ道にしておきます(笑

自分が会話で普通に『まこ』と呼んだ時は『眞子』の事です。
他の素体の時はそれぞれ『02まこ』『DDまこ』という呼び方です。
ちょっと苦肉の策ですが事情を察して頂ければ幸いです(w


現状ではこんな感じですが完成形ではありません。暫定のメイクです。
今後も修正は加えていく予定です。何時頃、どう変わっていくのか?
生ぬるく見守って行って頂ければ幸いです。


ドルパ30の参加について。

ボークスさんの話なので秋葉原で撮った写真で!



s-meirin 012

22日にビックサイトで開催されるドールズパーティー30。
今回は他の模型ジャンルと一緒に開催されるそうで。



s-meirin 018

あと、今回はギネスに挑戦!らしくって。
先にドール預けないと先行入場は出来ないのは御承知の通り。



s-meirin 004

マタ半にはDDはアルナさん1体しか居ないので。
必然的にその選択肢は無くなる訳で。



s-meirin 006

まぁ「何か有っても知らんよ」と言われても・・・ねぇ。
残念ながら自分にはソコまで信仰心は無かったりするのですよ、サーセン。



s-meirin 009

なので先行入場は出来ません(笑
パンフという名のお布施もしません。
無料で入れる一般入場で参加させていただきますわぁ(ドヤァ



s-meirin 027

と、書いてますが。
今の所、「行くと思います」レベルだったりして(w
いやたぶん行きますけどね。



s-meirin 022

行くなら一般入場に並ばず入れるだろう12時半以降に。
ディーラーさん巡り→お茶会スペースって感じかな?
有料卓で友達のトコをグルッと顔出そうと思ってます。

たぶんイドル同様長居は出来ないと思います。
活動限界時間が短くなってますので。すみません。



s-meirin 016

ドール同伴は・・・検討中です。
DDなのか眞子なのか。それとも・・・。
手ぶらでブラッと行くのも有り、かもですね。


当日会場でお会い出来ましたらヨロシクお願いします!


≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム