ギックリ腰ヤッちゃいましたぁ・・・

本日会社で『ギックリ腰』になりました・・・・



s-meirin 003

(※画像は本文と全く関係有りません♪)

今日。一人で休日出勤してて。
昼にホント普通に椅子に座ってて。



s-meirin 009

ちょこっと動いたとたんに・・・
腰に『ビキキィッ!!』と激痛がっ!!
思わず椅子から転げ落ちた・・・(汗



s-meirin 007

信じられない程の激痛!
寝ても立ってもどんな格好しても超痛い!!
「こ、これがギックリ腰・・・なのかっ!?」



s-meirin 014

あまりの痛さに気持ち悪くなって吐いちゃうし(涙
「ヤベェ・・・ヤバイ・・・」そんな事を唸りながら3時間程。
このまま明日まで発見されねぇかも?とか思いながら・・・



s-meirin 008

夕方近くなって『土下座』のポーズが楽になったので・・・
ひとり、工場のトイレで土下座する俺wwwテラシュールwww
誰にも見せられねぇ・・・



s-meirin 016

夜になって半分這いつくばって病院に。
「2~3日は安静にね~」って言われたけど無理(w
とりあえず鍼打ってもらったよ~。


皆様も御注意くださませ。
若くてもなるんだぜ?



この記事へのコメント

- まぐ - 2013年11月24日 21:36:10

急に寒くなったからかな?
それとも運動不r

ともあれ、早く治りますように Σ(; >_<)

- まとん - 2013年11月24日 23:02:39

おおお、大丈夫ですか?
お大事にです~@><@

他人のことが言えない、この日。 - en-yasu - 2013年11月24日 23:14:10

一方、その頃私は…
とあるイベントに参加すべく、その待機列に。
始まるまでは時間があるので、座って待っていました。
何をするでもなく。

いよいよイベントが始まるということで、当然起立。
ところが…立つことができませんでした。
いや、本当は「一応」立つことはできたのですが、
アッと言う間もなくブッ倒れてしまったのです。
幸い大事には至らなかったのですが、
イベントスタッフに本気で心配される有様。

お互い歳は(以下虚しくなるだけなので自粛)

- げる - 2013年11月25日 01:41:36

自分の回りでも、腰を悪くしてる者が何人かいます。
癖になりやすいと聞きます。
お大事に。

- わらびモチ - 2013年11月25日 02:23:00

どうも、こんばんは
自分はまだやった事ないですが、

そんなに痛いのですか、まさに魔女の一撃ですね…

お大事に。

- ココアラ - 2013年11月25日 09:35:23

おひさし…って、thieriさーーーーん!!
まさかの『謝罪の王様』状態ですかっっ((@Д@;))
そんな時にまさかの独り休日出勤て…漫画も真っ青な展開ですよ!?
明朝まで…そんなコワイ事にならなくて本当に良かったです~。

ちなみにアノ土下座ポーズは意外といろんな所がイタイ時に有効ですorz
今年の始めに鎖骨に激痛が走った時も道端で謝っていましたwww
ともあれ、ギックリ直後の数日が一番痛いと思うのでお大事にです><

ところでマタ半ダンボーくん、そろそろ自力で動いちゃいそうなナチュラルっぷりが素敵デスv

- ヒデ王 - 2013年11月25日 12:13:27

お久しぶりです!
大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね!
お大事になさってください!

お大事にm(_ _)m - 川倉 優 - 2013年11月25日 16:27:49

腰…やってしまいましたか~(ノ△T)
腰は確りと養生しないと後々引きますので無理はなさらないで下さいね。
ぎっくり腰の再発防止は腹筋と腰周りの筋肉強化で効果があるそうです、腰の状態が良くなったらやってみては如何でしょうか?
これから寒くなってきますので、野撮中に腰が再発なさらない様に気を付けて下さいね。

thieriさん
お大事にm(_ _)m

お大事に… - shibu - 2013年11月25日 20:26:56

こんばんは
うわ~ギックリ腰やっちゃいましたか!!(>_<)
しかも一人で休日出勤の時にって…
想像を絶する不安に襲われた事と思います

私も腰の痛みは経験があるのでどれほど辛いかも分かっているつもりです
お仕事もそして趣味も…
すべては健康あっての事です
どうかお大事になされて下さいm(__)m

- てぃか - 2013年11月25日 21:09:30

こんばんわぁ~。腰をやっちゃいましたか。一人の時に、やっちゃうと帰宅までが大変では無かったですか? 人の話を聞くばかりで、実体験がないのですが、やっぱり、お話を聞いていると、動けないって聞きますから、数日はお大事に!!

- らんぼうR-type - 2013年11月25日 22:23:16

(*゚o゚*)ありゃ~
私もヤっちゃったばかりです~。
大丈夫ですかぁ?
と聞いても大丈夫な訳ないですよネ♪
そう、年齢には関係無いと言われました。
お互い、気をつけましょうネ♪
(*'-'*)

- 光卯 - 2013年11月25日 23:36:33

すっごく痛いですよねっ!
温めてお大事にしてください。
貼るカイロを腰に当てておくと良いですよ~
私もよくなってました。
犬の散歩を始めてから、ならなくなったんですけど
寒くなってきた今頃は、くしゃみも怖いです。
私は出勤途中で、車のギアチェンジしたらぎっくり腰になって
そのまま欠勤して、病院に行った事あります。
病院で先生に原因を話してたら、後ろの患者さんが笑ってました~

- ミル姉 - 2013年11月26日 18:48:28

はじめまして、こんばんは^^。
その後「ぎっくり腰」の具合はいかがですか?
私はなったことないですが、本当に辛いようですね。
早く良くなられますように・・・。

時々覗かせて頂いてましたが、いつも綺麗なお写真ばかりでタメイキです。
どんなカメラをお使いなのでしょうか?
良かったら教えて下さいネ♪

- ヒスイ氏 - 2013年11月26日 21:30:16

ヒスイ氏です。
寒いとやっちゃうんですよね。
僕は過去3回..(涙)。
ウンともスンとも動けないので大変だったでしょう。
仕事忙しいと思いますけど、無理すると3回じゃ
済まないかもしれないから、休日だけでもゆっくり
してくださいね。

- 雷鳥8号 - 2013年11月26日 21:33:34

こんばんは
お大事に!
私もやりましたよ
でも、何をやっても痛いんですよね
正直、日にち薬しか有りません
なるべく安静にするのが一番ですが、出来ないですよね
コルセットをはめて、背筋を伸ばすのが一番楽だったりします。

治ったと思った時が、再発し易いので、ご用心です。
ご自愛ください。

Re:まぐさん - thieri - 2013年11月27日 22:31:24

> 急に寒くなったからかな?
> それとも運動不r
> ともあれ、早く治りますように Σ(; >_<)
メイリン「ああぁ・・・運動不足は確定かも~w」
ステラ「筋力めっちゃ落ちてますもんね」
舞「と、いう事でまた誘って連れ出してください!」

Re:まとんさん - thieri - 2013年11月27日 22:33:43

> おおお、大丈夫ですか?
> お大事にです~@><@
メイリン「現在症状は安定してるみたい・・・」
ステラ「安心してると再発するみたいなので注意してます」
小花「御心配ありがとうです・・・」

Re:en-yasuさん - thieri - 2013年11月27日 22:46:12

> 一方、その頃私は…
> とあるイベントに参加すべく、その待機列に。
> 始まるまでは時間があるので、座って待っていました。
> 何をするでもなく。
> いよいよイベントが始まるということで、当然起立。
> ところが…立つことができませんでした。
> いや、本当は「一応」立つことはできたのですが、
> アッと言う間もなくブッ倒れてしまったのです。
> 幸い大事には至らなかったのですが、
> イベントスタッフに本気で心配される有様。
メイリン「あの日ってAK-GARDEN、かな?」
ステラ「え、en-yasuさんこそ大丈夫ですか?」
小花「レポを読ませて頂く限りは大丈夫そうですが・・・」

> お互い歳は(以下虚しくなるだけなので自粛)
理沙「若い!と思ってるのは本人だけかもですね・・・(涙」


Re:げるさん - thieri - 2013年11月27日 22:48:32

> 自分の回りでも、腰を悪くしてる者が何人かいます。
> 癖になりやすいと聞きます。
> お大事に。
メイリン「ホントに癖になっちゃうらしいからね」
ステラ「元々腰はダメな場所でしたし・・・」
美奈「お見舞いの言葉ありがとうございます!」

Re:わらびモチさん - thieri - 2013年11月27日 22:51:20

> どうも、こんばんは
> 自分はまだやった事ないですが、
> そんなに痛いのですか、まさに魔女の一撃ですね…
> お大事に。
メイリン「何が起こったのかわからない、感じです」
ステラ「いきなりの激痛でまさに一撃を喰らったイメージ!」
小花「わらびモチさんもお気をつけ下さい・・・」

Re:ココアラさん - thieri - 2013年11月27日 22:59:23

> おひさし…って、thieriさーーーーん!!
> まさかの『謝罪の王様』状態ですかっっ((@Д@;))
> そんな時にまさかの独り休日出勤て…漫画も真っ青な展開ですよ!?
> 明朝まで…そんなコワイ事にならなくて本当に良かったです~。
メイリン「あはは~便所で土下座だよ~マジで~」
ステラ「本気で朝まで発見されない可能性も有りました・・・」

> ちなみにアノ土下座ポーズは意外といろんな所がイタイ時に有効ですorz
> 今年の始めに鎖骨に激痛が走った時も道端で謝っていましたwww
> ともあれ、ギックリ直後の数日が一番痛いと思うのでお大事にです><
舞「最初はどんなポーズも全部ダメだったんだよ~・・・」
美奈「途中から土下座が楽になったので・・・変でしたが(汗」

> ところでマタ半ダンボーくん、そろそろ自力で動いちゃいそうなナチュラルっぷりが素敵デスv
小花「外出時は常に一緒なので、ドコでも撮れちゃうのがイイのかも!」

Re:ヒデ王さん - thieri - 2013年11月27日 23:03:32

> お久しぶりです!
> 大丈夫ですか?
> 無理はしないでくださいね!
> お大事になさってください!
メイリン「ヒデ王さん!30000HITオメです!」
ステラ「あまり大丈夫じゃないですけど大丈夫です!」
小花「無理は承知ですが・・・頑張ります!」

Re:川倉優さん - thieri - 2013年11月27日 23:08:11

> 腰…やってしまいましたか~(ノ△T)
> 腰は確りと養生しないと後々引きますので無理はなさらないで下さいね。
> ぎっくり腰の再発防止は腹筋と腰周りの筋肉強化で効果があるそうです、
> 腰の状態が良くなったらやってみては如何でしょうか?
> これから寒くなってきますので、野撮中に腰が再発なさらない様に気を付けて下さいね。
> thieriさん お大事にm(_ _)m
メイリン「やっちゃいましたぁ・・・・」
ステラ「以前も腰を痛めた事が有り、筋力強化が効果有りなのは知ってたんですが」
舞「最近すっかり筋力も落ちてダラケた生活だったのも一因かな?と・・・」
理沙「おっしゃる通り治ったら筋トレはしようと思います・・・」

Re:shibuさん - thieri - 2013年11月27日 23:12:34

> こんばんは
> うわ~ギックリ腰やっちゃいましたか!!(>_<)
> しかも一人で休日出勤の時にって…
> 想像を絶する不安に襲われた事と思います
メイリン「まさかの一人出勤時だったので(汗」
ステラ「最悪翌日まで発見されない可能性が怖かったです・・・」

> 私も腰の痛みは経験があるのでどれほど辛いかも分かっているつもりです
> お仕事もそして趣味も…
> すべては健康あっての事です
> どうかお大事になされて下さいm(__)m
舞「thieriも元々腰痛持ちなんだけどギックリは初めてだったんだって!」
小花「本当におっしゃる通りに身体が基本ですよね・・・」
眞子「shibuさんも御身体に気をつけて下さいね!」

Re:てぃかさん - thieri - 2013年11月27日 23:16:09

> こんばんわぁ~。腰をやっちゃいましたか。
> 一人の時に、やっちゃうと帰宅までが大変では無かったですか? 
> 人の話を聞くばかりで、実体験がないのですが、
> やっぱりお話を聞いていると、動けないって聞きますから数日はお大事に!!
メイリン「夜に半分這って病院に行けたから良かったけど・・・」
ステラ「あの激痛は2度と味わいたく無いですね」
美奈「てぃかさんも気をつけて下さいねっ!」

Re:らんぼうR-typeさん - thieri - 2013年11月27日 23:18:40

> (*゚o゚*)ありゃ~
> 私もヤっちゃったばかりです~。
> 大丈夫ですかぁ?
> と聞いても大丈夫な訳ないですよネ♪
> そう、年齢には関係無いと言われました。
> お互い、気をつけましょうネ♪
> (*'-'*)
メイリン「らんぼうR-typeさんもヤッっちゃったんですか!?」
ステラ「今はもう大丈夫ですか?もう痛みは引きましたか?」
小花「お互い再発にはホントに注意しましょう!!!」

Re:光卯さん - thieri - 2013年11月27日 23:30:22

> すっごく痛いですよねっ!
> 温めてお大事にしてください。
> 貼るカイロを腰に当てておくと良いですよ~
> 私もよくなってました。
メイリン「物凄く痛かったみたい!めっちゃ苦しんでた!!」
ステラ「直後は氷で冷やさなきゃダメみたいです」
舞「必死の形相でググって対応(苦笑」
美奈「今は温める段階みたいです!」

> 犬の散歩を始めてから、ならなくなったんですけど
> 寒くなってきた今頃は、くしゃみも怖いです。
> 私は出勤途中で、車のギアチェンジしたらぎっくり腰になって
> そのまま欠勤して、病院に行った事あります。
> 病院で先生に原因を話してたら、後ろの患者さんが笑ってました~
理沙「thieriもクシャミに超ビビッてるよ~」
小花「ぎっくりの状態でクルマで行けたのは凄いです!」
眞子「お互い気をつけましょう!」

Re:ミル姉さん - thieri - 2013年11月27日 23:35:02

> はじめまして、こんばんは^^。
> その後「ぎっくり腰」の具合はいかがですか?
> 私はなったことないですが、本当に辛いようですね。
> 早く良くなられますように・・・。
メイリン「ミル姉さんお見舞いコメありがとです!」
ステラ「今は症状も落ち着いてコルセット装備です・・・」

> 時々覗かせて頂いてましたが、いつも綺麗なお写真ばかりでタメイキです。
> どんなカメラをお使いなのでしょうか?
> 良かったら教えて下さいネ♪
小花「いつも御訪問ありがとうです!!」
舞「カメラはPENTAX K-30とK-5iisでレンズが50マクロです!」
美奈「いつでも御質問受け付けてますのでどうぞ♪」

Re:ヒスイ氏さん - thieri - 2013年11月27日 23:38:19

> ヒスイ氏です。
> 寒いとやっちゃうんですよね。
> 僕は過去3回..(涙)。
> ウンともスンとも動けないので大変だったでしょう。
> 仕事忙しいと思いますけど、無理すると3回じゃ済まないかもしれないから、
> 休日だけでもゆっくりしてくださいね。
メイリン「あわわ!ヒスイ氏さんは3回も!!」
ステラ「あの激痛は2度とゴメンです・・・・」
舞「ちょうど仕事も一気に多忙になったトコなので」
理沙「全然休めません(笑」

Re:雷鳥8号さん - thieri - 2013年11月27日 23:46:23

> こんばんは
> お大事に!
> 私もやりましたよ
> でも、何をやっても痛いんですよね
> 正直、日にち薬しか有りません
> なるべく安静にするのが一番ですが、出来ないですよね
> コルセットをはめて、背筋を伸ばすのが一番楽だったりします。
> 治ったと思った時が、再発し易いので、ご用心です。
> ご自愛ください。
メイリン「雷鳥8号さんも、なんだ・・・今は大丈夫?」
ステラ「医者には絶対安静に!って言われたけど・・・無理よねぇ」
理沙「現在がっちりコルセット+テーピングでガチガチ固定!」
美奈「少し良くなっても安心しないで気をつけます!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム