夏休みの自由工作。

昨日さわからネックレスをもらったメイリンさん。
ネタ的にかぶっちゃったんで微妙ですが・・・・
今回コレをメイリンさんの為に作ってみました。


メイリンさんに・・・プレゼントだよ。
メイリン「えっ!?コレをアタシに・・・?」

meirinn 323



「どうかなぁ?アタシに似合ってる?」

meirinn 324

うん。可愛いメイリンさんに似合ってるよ!

コレは1/1用のネックレスの素材を買ってきて
自分で初めて作ってみたアクセサリーです!
パーツ代は350円位かな?

長さを調整するのにカットして繋ぎ合わせたんですが
あまりに小さ過ぎて見えない!入らない!!
手がプルプル震えちゃいました!

でもその甲斐有ってピッタリサイズが出来ました!
ホントは2個分部品買ってあって、
ステラさんにもあげる予定だったんだけど・・・・・

部品トバしちゃって無くなっちゃったからぁ~
メイリンさんだけになっちゃった事は~
ステラさんにはナイショなのですよ。


「ありがとうぉ~てぃえりぃ大好きっ

meirinn 325



今日8月31日は夏休み最後の日・・・だよね?
最近は「2学期制導入」で既に学校始まってるトコも有るんだってね。
でも昔ながらに「今日が夏休み最後の日」って事にします!

だってそうじゃないと今回のタイトルの意味が無くなるから!
・・・・・いや、そんな大したモノでは無かったんですが。
一応「工作」だし、ね!おkだよね??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - あんず☆ - 2010年08月31日 22:29:54

thieriさんε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ~!
工作お上手~~~★
ドール用にネックレス作るって凄く大変ですよね。
メッチャ小さいんだもん( ̄_ ̄ i)タラー
でもでも凄く可愛らしいネックレスでメイリンちゃんが羨ましいわぁー♥
嬉しそうなメイリンちゃんのお顔に癒される~~~(^v^)
ステラちゃんは残念だったけど・・・
又部品買ってきて作ってあげてくださいね~~~♪
楽しみにしてます(^0^)/

No title - ぽるふぃー - 2010年08月31日 22:46:45

似合っておりますなぁ
自分もそんな器用さが欲しいです

よかったw - shin - 2010年08月31日 22:49:15

thieriさん忘れられてなかったんですねw

私も妹や母のネックレスを使ってちさにペンダントをかけさせたことがありますが、意外と人間用のペンダントのトップとかがドールサイズにも合うんですよねw

でもthiereiさんも書いてる通り、小さいから首にかけるのめっちゃ難しいですよねw

正直、一度かけさせたネックレスとかを取る時は…


ドールの首引っこ抜いて取った方が早いし楽だったりしますw
かける時も首を抜けば早いですw

…ちょっと抵抗あるかもだけど…。

No title - 朝倉 - 2010年08月31日 23:01:01

おおー、いいですねえいいですねえ。

しかしあの細さのボールチェーンはホントに
取り外しが細かそうだ~。

「ステラさんにはナイショですよ」…って
ブログに書くとステラさんはthieriさんがいない間に
見ている可能性ががががが…?

黙っていた方が良かったのでは…(ぇ

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年08月31日 23:23:02

>ドール用にネックレス作るって凄く大変ですよね。
>メッチャ小さいんだもん( ̄_ ̄ i)タラー
ホントに小さくて・・・・
思わず「ろうがんきょう」を探してしまった・・・・

>でもでも凄く可愛らしいネックレスでメイリンちゃんが羨ましいわぁー♥
>嬉しそうなメイリンちゃんのお顔に癒される~~~(^v^)
メイリン「やっぱオンナのコはアクセに弱いのだぁe-349

>ステラちゃんは残念だったけど・・・
>又部品買ってきて作ってあげてくださいね~~~♪
今度は予備部品も買ってきて
万全の体制で臨みます!!

Re:ぽるふぃーさん - thieri - 2010年08月31日 23:26:16

>似合っておりますなぁ
メイリン「えへへっありがとうっe-446

>自分もそんな器用さが欲しいです
器用なのでは無いのです。
むしろ自分は不器用で困ってます(仕事上)
でも全ては愛の為なのですっ!!

Re:shinさん - thieri - 2010年08月31日 23:35:11

>thieriさん忘れられてなかったんですねw
忘れられない為にオトコは貢ぎ物をするのです。
これは古来から続く伝統であります!

>私も妹や母のネックレスを使って
  ↑↑↑コラコラ(笑)↑↑

>人間用のペンダントのトップとかがドールサイズにも合うんですよねw
ですねぇ~。
っていうかアゾーンの製品のトップが部品で売っててワラタwww

>ドールの首引っこ抜いて取った方が早いし楽だったりしますw
>かける時も首を抜けば早いですw
>…ちょっと抵抗あるかもだけど…。
いや。普通に引っこ抜いてるですが、なにか?(笑)
その辺は案外抵抗無いんですよ。
首ボールジョイント化してあるんで、簡単に取れるし。

ってか撮影とかの時も無理すると
とれちゃうから(笑)

Re:朝倉さん - thieri - 2010年08月31日 23:45:30

>おおー、いいですねえいいですねえ。
お褒めのお言葉有難うございます!!

>しかしあの細さのボールチェーンはホントに
>取り外しが細かそうだ~。
コレは「ボールチェーン」ではなく
「喜平風」の小さな輪っかなんです!
幅は1mm有るか無いかってトコです。

>「ステラさんにはナイショですよ」…って
>ブログに書くとステラさんはthieriさんがいない間に
>見ている可能性ががががが…?
>黙っていた方が良かったのでは…(ぇ
ステラ「もう見ちゃったわよ。仕方ないわね・・・」

No title - やまねこ - 2010年08月31日 23:51:32

こんばんは~

さわちゃん、可愛い~!
顔立ちがすごいタイプです♥

サービスショットもバッチリで、無事に仲間入りも
クリアーですね(ノ∀`*)
どんどん登場人物が増えていって、マタ半王国も
可愛い子いっぱいで見てて楽しいです♥
いや~、ほんと目の保養だわ~(ノ∀`*)♪

メイリンちゃん、さわちゃんからもてぃえりぃさんからも
ネックレス貰えてよかったですね~^w^
どっちもすごく似合ってるi-80

今日のメイリンちゃんの着てる服がすごい可愛い♥
裾に丸いボンボンがついてるところが好きです^^

これから秋冬だし、ファッションがますます楽しい季節に
なってきましたね!
洋服大好きなので、ドールさんたちのファッション、
楽しみにしてます(ノ∀`*)

Re:やまねこさん - thieri - 2010年09月01日 00:35:59

>さわちゃん、可愛い~!
>顔立ちがすごいタイプです♥
さわ「やまねこさん、こんにちはっ!
 褒められると・・・調子にノリそうです!」


>どんどん登場人物が増えていって、マタ半王国も
あはっは・・・・
結構ヤバイですよねぇ~。増え過ぎです(笑)
でもどのコも可愛いので困ってしまいますe-263

>メイリンちゃん、さわちゃんからもてぃえりぃさんからも
>ネックレス貰えてよかったですね~^w^
>どっちもすごく似合ってる
メイリン「えへっe-348アタシ、アクセ大好きっe-328

>今日のメイリンちゃんの着てる服がすごい可愛い♥
>裾に丸いボンボンがついてるところが好きです^^
確か「PARABOX」さんの25用の服だったと思います。
自分もお気に入りなんで実は結構着てます。
そろそろ洗わなきゃなぁ・・・・。

>これから秋冬だし、ファッションがますます楽しい季節に
>なってきましたね!
>洋服大好きなので、ドールさんたちのファッション、
>楽しみにしてます(ノ∀`*)
ステラ「だそうですよ?ふふっ大変ですね。
   人数増えてるからお洋服も・・・・。」

No title - komo - 2010年09月01日 01:19:38

さわちゃんも増えて、thieriさんが貢ぐ対象がいっぱいですねー
一番はやっぱりメイリンちゃん!さすがもてる女は貢がれる運命にあるんですね。
DOLL用のネックレス、うちの子は割と大きめの1/4だからそんなに苦じゃありませんが1/6サイズは部品も小さくて大変ですね(^^;)
不器用ながらもがんばって作ったthieriさんの愛情あふれたプレゼントでメイリンちゃんも大満足ですね。きっと。

No title - mamika - 2010年09月01日 08:50:33

おぉーーー手作りだね

やったね!(*´∀`*)

これからも どんどん

作っちゃってくださしぁーーーーあv-344

Re:komoさん - thieri - 2010年09月01日 12:38:11

>さわちゃんも増えて、thieriさんが貢ぐ対象がいっぱいですねー
はっはっは・・・。
オトコはオンナのコが喜ぶなら
進んで貢ぐ生き物なんですよねぇ~(笑)

>一番はやっぱりメイリンちゃん!
>さすがもてる女は貢がれる運命にあるんですね。
メイリン「アタシって罪なオンナなのねe-277

>うちの子は割と大きめの1/4だからそんなに苦じゃありませんが
>1/6サイズは部品も小さくて大変ですね
komoさんが製作してるのを見て
自分も作ってみよう!と思ったんですよ!
不器用だけどプレゼント出来て良かったです。

因みに昨日の「さわの髪をかき上げるメイリンさん」は
komoさんへのプレゼントですよ!

Re:mamikaさん - thieri - 2010年09月01日 12:40:59

>おぉーーー手作りだね
>やったね!(*´∀`*)
>これからも どんどん
>作っちゃってくださしぁーーーーあ
メイリン「頑張れ!てぃえりぃ~!」
ステラ「私の分も待ってますからね」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム