彼岸花をちょっと撮ってみたっ!

最近アチコチで『彼岸花』画像がうpされてるので自分も便乗。
まぁあえて狙って撮りに行ったのでは無く、
行った先で見かけたので撮ってみた、が正解なのですが・・・



s-meirin 0011

友人のトコに「こんな感じで撮るかなぁ~」なぁんてコメントしちゃったので(汗
自分でもうpせざるを得ない状況に(苦笑



s-IMGP2330.jpg

ただねぇ・・・今回撮った彼岸花・・・思いっきり日向に生えてたんだよね・・・
株数も20株位の群生で。半分以上枯れ掛け(w
しかも柵の向こう側というね。悪条件重なりまくりで。

まぁ言い訳ですけど~!



s-meirin 189

加えて、この日装備は『50マクロ』1本のみ!
柵の向こう側に入るワケにも行かず・・・自由度が限られるワケで(汗
90か100は欲しかったトコです・・・



s-IMGP2325.jpg

しかも!『蚊』の集中攻撃に晒されまして(涙
カメラ構えてる時に攻めてくんのは反則だろう~!
ボッコボコに刺されまくりましたよ・・・



s-IMGP2314.jpg

不自然な位に設定を変えて撮った1枚。
まぁこういうのは好き嫌いは有ると思うけど。


以上『言い訳だらけの彼岸花』でしたぁ~。



この記事へのコメント

- みついも - 2013年09月30日 20:56:32

常に不吉なイメージのある彼岸花ですが
自分はとても好きな花のひとつですね。
咲いているのを見掛ければ暫く立ち止まって見つめてしまうほど
妖しげな美しさがあると思います。
最後の一枚、冴える様な赤が印象的で綺麗です。

Re:みついもさん - thieri - 2013年09月30日 23:54:10

> 常に不吉なイメージのある彼岸花ですが
> 自分はとても好きな花のひとつですね。
> 咲いているのを見掛ければ暫く立ち止まって見つめてしまうほど
> 妖しげな美しさがあると思います。
> 最後の一枚、冴える様な赤が印象的で綺麗です。
メイリン「そういえば彼岸花の下には○○が埋まってるとか・・・(汗」
ステラ「みついもさんも好きな花なのですね!」
理沙「確かに怪しげな色気の有る美しさです」
小花「その様に褒めて頂けて嬉しいです~♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム