よつばとダンボー展行ってきたよ~♪

現在、パルコミュージアム(渋谷パルコ パート1/3F)にて開催中!
『よつばとダンボー展』に行ってまいりました!!
結構みんな行ってるみたいでレポ上げられてますね。



s-meirin 001

1/1実物大ダンボーさんと、よつばちゃん!
ちなみに会場内は撮影不可で撮ってイイのはココだけっ(涙
撮るぜぇ~って思ってた自分は肩透かしくらいました(w

なので写真は他で撮ったダンボーさん画像ですよ~



s-meirin 015

展示の内容は原画有り、参考資料あり、改造ダンボーアリ!
けっこう楽しめる内容になってましたよ~
生原稿は今ではデジタル処理に変わってたりするんで貴重みたい。

デッサンの狂いを見る為に『裏から書いて透かしてチェック』とか。



s-meirin 016

実際に持てるジュラルミンが置いて有ったり!!
持ち上げて動かすとちゃんと「メェ~」って鳴くんだよっ!!
シュタイフ社製だった(w



s-meirin 013

改造ダンボーコーナーにはジオラマが置いてあって。
隠し絵的な動物が居る!と書いて有ったので~・・・・
一緒に行った友達と必死に探してみたり!(結局最後のひとつは発見出来ず・・・



s-meirin 007

実は今週末まで開催してるのよ!9月16日(祝・月)まで10:00 - 21:00
7Fでは物販とダンボーカフェも営業してるんだけど・・・
あまりに混雑してたんで断念しますた・・・orz

ダンボー展自体も凄く混んでて入場まで1時間以上並んだけど・・・
入場料500円払っても、それ以上に楽しめると思うから!
是非行ける方は行ってみてね♪

(日月は台風でヤバそうだけど・・・)






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム