今後の有料卓オフ会について。

今回はちょっと重要なお知らせになります。
文字多目になりますが宜しくお願い致します。



s-meirin 003

前回で数えて15回目だった『有料卓マタ半オフ会』
皆様の有形無形の応援御支援で、50人以上が参加するオフ会になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

今まで『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜ♪』をコンセプトに
ドルショやイドルで自分が主催者として開催させていただきました。
皆様に支えられ続けてこれた事は、本当に幸せな事で感謝しています。



s-meirin 006

ですが次回のドールショウ38(13年9月1日開催)での開催を持ちまして
誠に勝手ながら一度休止とさせていただきます。

自分の体調が優れず、今後の主催が皆様にお約束出来ない事が主な理由です。
自分勝手な理由で本当に申し訳ありません。



s-meirin 007

ただ『誰でもウェルカム!みんなで楽しもう♪』というマタ半卓の趣旨は
いつも陰で支え続けてくださったヒスイ氏さんに引き継いでいただきます!
9月のドルショは自分とヒスイ氏さんとの連名での主催になります。

ヒスイ氏さんに今後の事をお話しましたら、引き継いで頂ける事を快諾して頂きました。
引き継いで貰う、と言ってもゲタを預けるのですから
今後はヒスイ氏さんが主催者ですので、全てを自由にやっていただこうと思います。

やり方も内容も『全て』です。
自分からの注文は何も無いと思って頂いて結構です。
任せる以上は、そういう事ですからね。



s-meirin 009

ただ自分もイベント等に行かないワケでは無いと思います。
むしろ今まで『自重』していた『他の階への移動も解禁』します(w
再来週のドルショからは各階を周らせて頂きますね♪ヨロです♪

勿論、行けば有料卓にもお邪魔させていただきますよ!
皆様にもお会いしたいですし、御挨拶もちゃんとしたいですからね。

突然の告知で申し訳ありませんが、何卒ご理解の程を宜しくお願い致します。


マタ半  thieri


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- げる - 2013年08月16日 21:50:15

ありゃ、お加減優れないのですか?
ご自愛くださいませ。

自分がボッチ状態からイベントデビューが
出来ましたのは、貴殿のお陰です。その後も
すっかりお世話になりっ放しでm(__)m

また、遊びましょう♪

- ヒスイ氏 - 2013年08月16日 23:04:46

ブログ「ひめかの管理人さんはじめました」で撮影セット製作と撮影を担当しています、ヒスイ氏と申します。

この場をお借りしまして、thieriさんには本当に素敵な場を提供していただいて感謝申し上げます。ありがとうございました。
思えば、りんご姫さんに誘っていただき初参加。右も左も分からないまま、いつしか常連ズとまで読んでいただけるようになりました。
その間、沢山のお友達(諸先輩方に失礼かな?)が出来ました。本当に素敵な場所でした。
マタ半さん卓! バンザーイ!! 素敵な先輩のみなさん! バンザーイ!!

で、引き継ぎですね。 僕に務まることでしたら何でもします。
ですから、みなさん、これまでのマタ半さん卓と思って遊びに来てくださいね。

ルール? ① どんなメーカさんのドールでも、自作のドールでも、フィギュア
       でも、ぬいぐるみでも、カオスでOKです。ただし、等身大は他
       のお客様のご迷惑になる大きさかもしれませんので、また女性へ
       の配慮の観点からもご遠慮いただきます。異論は受け付けます。
       話し合いましょう。また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと       思われておられる方もいらっしゃいますので、場合によって、
       アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考えますね。
   
     ② どなたでも参加OKです。節度ある大人としてのマナーさえ
       守っていただければOKです。

     ③ 大人のマナーって?
       昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断り
       します。未成年、女性への配慮と考えてください。

     ④ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

     ⑤ 各種イベントの前に、開催の有無をうちのブログで発表します。
       当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を
       募集させていただきます。是非ご協力ください。
       なお、ドルパはthieriさん主催ではなかったのですが、
       主催されておられる常連ズの方と相談して、誰の主催とするか
       決めさせていただきます。(和装Pjの有名人の方)

     ⑥ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
       僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
       当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をして
       いただくこととさせてください。
       メモ紙と筆記用具は準備しますので、お使いください。

     ⑦ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
       誹謗中傷となる発言はお断りします。アドバイスは可能な限り
       受け入れましょう。でも、過度な場合は、卓から離れていただ
       くこともお願いするかもしれません。

     ⑧ 最近、イベント後に2次回を開催していました。
       ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
       カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
       どなたか良い案を教えてください。お願いします。

最後に、これまでのマタ半さん卓の常連ズの方、1回以上参加された方、
まだ参加されたことのない方でもおもしろそうだと思われた方、是非、今後とも
お引き立てくださいますようよろしくお願い申し上げます。

thieriさん、まずは体を直して、マッタリ戻って来てくださいね。
長文失礼いたしました。 不安ですが、がんばりますので宜しくお願いします。

まずは、お礼とご挨拶まで。

- え~ど - 2013年08月17日 18:03:42

マタ半卓は賑やかでいつも楽しかったです。

体調不良が原因ということですか…お体には気をつけてくださいね。

9月のマタ半卓には参加できそうにないですが、
今後イベントなどでお会いすることができたら嬉しいです。

thieriさんお疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いします。

- さかえ21 - 2013年08月18日 07:53:28

先日はバッタリお会いできて嬉しかったです。「偶然お人形つながりの方と遭遇」と言う第一目標を達成できました。

健康あっての人生ですから、どうぞお大事にしてください!まずはマタ半卓一区切りと言う事で、お疲れ様でした。

- 二段猫 - 2013年08月18日 17:13:39

こんにちわ〜。

お加減は如何でしょうか?
卓の件は先日ヒスイ氏さんから直接お伺いしました。
健康あってこその楽しいドールや撮影だと思いますので、十分ご自愛下さいませ。

今後もイベントの際には皆様の元へお邪魔させて頂きたいと思っています。
お会い出来た折にはどうぞ宜しくお願いします。

- ちょこ太 - 2013年08月18日 19:20:10

今までお疲れ様でした。
体調が優れないとのことで・・・どうかご自愛下さいませ。

ぼっちだった自分が、多くのオーナーさんと知り合える切欠を作って頂いたマタ半卓には大変感謝しております。
本当お世話になりました。

9月のドルショはディーラー参加の為、オフ卓には参加できませんが
時間の都合がつけばご挨拶に伺えたらと思っております。

- 紳士マン - 2013年08月18日 23:14:42

改めて有料卓主催、お疲れさまでした!
自分もマタ半の有料卓に迎えてもらえなかったら、
ここまで続かなかったと思いますので、
thieriさんにはとても感謝しています。

今は体調を整えるのが大事ですので、ゆっくりとお休み下さいね!

Re:げるさん - thieri - 2013年08月18日 23:16:59

> ありゃ、お加減優れないのですか?
> ご自愛くださいませ。
> 自分がボッチ状態からイベントデビューが出来ましたのは、貴殿のお陰です。
> その後もすっかりお世話になりっ放しでm(__)m
> また、遊びましょう♪
メイリン「ゴメンね。先の事はわからない状態だからね」
ステラ「シレッとイベント行ってるかもしれませんけど」
理沙「そう言って頂けると開催していた意味は有ったです」
眞子「とりあえずドルショは行きますよ~」

Re:ヒスイ氏さん - thieri - 2013年08月18日 23:19:50

メイリン「ヒスイ氏さん、ありがとう!!」
ステラ「今後はお任せします!自由にどうぞ!!」
小花「モチロン卓には顔出しますので宜しくです!」
眞子「本当に感謝いたします」

Re:え~どさん - thieri - 2013年08月18日 23:22:15

> マタ半卓は賑やかでいつも楽しかったです。
> 体調不良が原因ということですか…お体には気をつけてくださいね。
> 9月のマタ半卓には参加できそうにないですが、
> 今後イベントなどでお会いすることができたら嬉しいです。
> thieriさんお疲れ様でした。
> そしてこれからもよろしくお願いします。
メイリン「え~どさん!いつもアリガトね!」
ステラ「イベントには行ける限りは顔出しますから」
小花「今後もお会い出来たらヨロシクね!」

Re:さかえ21さん - thieri - 2013年08月18日 23:27:20

> 先日はバッタリお会いできて嬉しかったです。
> 「偶然お人形つながりの方と遭遇」と言う第一目標を達成できました。
メイリン「あはは!『意外な』場所でお会いしちゃったね!」
ステラ「さかえ21さんも今後は色んな方とバッタリお会いすると思いますよ」

> 健康あっての人生ですから、どうぞお大事にしてください!
> まずはマタ半卓一区切りと言う事で、お疲れ様でした。
理沙「はい。一旦有料卓主催はお休みです」
小花「顔は出しますので今後もよろしくです」

Re:二段猫さん - thieri - 2013年08月18日 23:30:07

> こんにちわ〜。 お加減は如何でしょうか?
> 卓の件は先日ヒスイ氏さんから直接お伺いしました。
> 健康あってこその楽しいドールや撮影だと思いますので、十分ご自愛下さいませ。
> 今後もイベントの際には皆様の元へお邪魔させて頂きたいと思っています。
> お会い出来た折にはどうぞ宜しくお願いします。
メイリン「おおっ!?ヒスイ氏さんから伺ってましたか!」
ステラ「今後はヒスイ氏さんにお任せするカタチになりました」
眞子「お会い出来た時はヨロシクね♪」

Re:ちょこ太さん - thieri - 2013年08月18日 23:34:07

> 今までお疲れ様でした。
> 体調が優れないとのことで・・・どうかご自愛下さいませ。
> ぼっちだった自分が、多くのオーナーさんと知り合える切欠を作って頂いたマタ半卓には大変感謝しております。
> 本当お世話になりました。
> 9月のドルショはディーラー参加の為、オフ卓には参加できませんが
> 時間の都合がつけばご挨拶に伺えたらと思っております。
メイリン「ちょこ太さん御心配ありがとうなのです」
ステラ「今後の事がわからないので、この様なカタチとなりました」
舞「いつもカオス成分補給ホントにアリガトですっ!!」
小花「伺えましたらブースにお邪魔したいと思います!」

Re:紳士マンさん - thieri - 2013年08月18日 23:38:29

> 改めて有料卓主催、お疲れさまでした!
> 自分もマタ半の有料卓に迎えてもらえなかったら、
> ここまで続かなかったと思いますので、thieriさんにはとても感謝しています。
> 今は体調を整えるのが大事ですので、ゆっくりとお休み下さいね!
メイリン「恒例ヒザ抱っこはアタシが最初だったもんね♪」
ステラ「いままで本当にありがとうございました」
理沙「今後はヒスイ氏さんに引き継いでいただこうと決めました」
小花「お会いした時はヨロシクお願いいたしますね」

遅ればせながら… - en-yasu - 2013年08月19日 00:19:09

遅くなりましたが、私からもご挨拶させていただきたいと思います。
忘れもしない2012年春のイドル。
危うく「展示難民」になりかけたところに駆け込んで、
お邪魔させていただいたことを昨日のように覚えています。
それ以前から挨拶したりはしていましたが、
実際フルタイムで参加したのは確かこの時からだったと思います。
以来散々お世話になった次第です。

今ではすっかり、1/6系一本槍で通していただいています。
おそらく今後もそうだと思います(有明だけは例外ですが(笑))。

オフ会卓そのものがなくならなかっただけでも大いに助かります。
正直これが、私の偽らざる本音です。

引き続き、今後ともよろしくお願いします。
取り急ぎご挨拶まで。

Re:en-yasuさん - thieri - 2013年08月19日 23:12:13

> 遅くなりましたが、私からもご挨拶させていただきたいと思います。
> 忘れもしない2012年春のイドル。
> 危うく「展示難民」になりかけたところに駆け込んで、
> お邪魔させていただいたことを昨日のように覚えています。
> それ以前から挨拶したりはしていましたが、
> 実際フルタイムで参加したのは確かこの時からだったと思います。
> 以来散々お世話になった次第です。
> 今ではすっかり、1/6系一本槍で通していただいています。
> おそらく今後もそうだと思います(有明だけは例外ですが(笑))。
> オフ会卓そのものがなくならなかっただけでも大いに助かります。
> 正直これが、私の偽らざる本音です。
> 引き続き、今後ともよろしくお願いします。
> 取り急ぎご挨拶まで。
メイリン「en-yasuさんの卓展示は既に名物だもんね」
ステラ「毎回みんなを楽しませてくれてるわよね」
理沙「今後はヒスイ氏さんを中心に運営されると思います」
小花「また会場でお会いしたらヨロシクね」

- 沢渡健一 - 2013年08月19日 23:57:56

こんばんは。

体調は大丈夫ですか?
イベント系で初めてお邪魔させて頂いた所が、このマタ半さんの所でした。
その後も何度かお邪魔させて頂きました。
本当に感謝しています。
イベント等には来られるみたいなので、安心しました。
また、よろしくお願い致します~。

Re:沢渡健一さん - thieri - 2013年08月20日 22:02:48

> こんばんは。
> 体調は大丈夫ですか?
> イベント系で初めてお邪魔させて頂いた所が、このマタ半さんの所でした。
> その後も何度かお邪魔させて頂きました。
> 本当に感謝しています。
> イベント等には来られるみたいなので、安心しました。
> また、よろしくお願い致します~。
メイリン「てぃえりぃの体調は今はまぁ大丈夫だよ~」
ステラ「一朝一夕でどうにかなるモノでは無いので、ね」
理沙「それでもイベント等にはなるべく顔出しますよ~!」
美奈「健一さんにそう言って頂けると嬉しいです」
小花「またお会い出来た時はヨロシクです!」

- 邪 虎 丸 - 2013年08月22日 11:15:40

私にとってマタ半卓、それはもう一大イベントで
参加しなければ、撮る楽しみを知らなかったと思います。
今はゆっくり、お休みください。

一先ず、主催お疲れ様でした。

Re:邪虎丸さん - thieri - 2013年08月23日 23:34:34

> 私にとってマタ半卓、それはもう一大イベントで
> 参加しなければ、撮る楽しみを知らなかったと思います。
> 今はゆっくり、お休みください。
> 一先ず、主催お疲れ様でした。
メイリン「邪虎丸さんも、そのマタ半卓を支えてくれたひとりなんだよ!」
ステラ「参加してくれた全ての人が支援者で主催者なの」
小花「今後も主催ではなくても参加させていただくと思います」
眞子「また会場でお会いしたらヨロシクお願いします」

体調は大丈夫ですか? - 南井 猶倖 - 2013年08月24日 00:03:19

こんばんわ。
主催お疲れ様でした。
(とりあえず体調が戻るまでと認識しています)
カメラのことから卓の事まで、thieriさんが
居なかったら、今の自分はありませんでした。
ありがとうございます。

ヒスイ氏さんからも連絡を頂いてますので
出来る限り協力させていただきますので
まずはしっかり体調を整えてくださいね。

- HapiBeat - 2013年08月25日 18:03:52

ご無沙汰しております。

先日、ヒスイ氏からマタ半卓に関してのお話を聞きました。
今後も自分にできる限りの協力はさせてもらいますね。

まずはこれまでの卓主催、本当にお疲れさまでした。
初回から参加している自分ですが、毎回お世話になるだけで、あまり貢献できていなかったように思います(汗

卓の主催は、自らの買い物やディーラーさんへのご挨拶の時間が取れないという苦労がありますよね。
今までできなかった分、今後はご自分の為にイベントの時間を使ってくださいまし。

それから。

身体だけはホント気をつけてください。
ご自身はもちろん、周囲の人間の為にも、です。
ムリしちゃダメですからね。

・・・ってまぁ、自分も人のコト言えませんけど(^^;

Re:南井猶倖さん - thieri - 2013年08月25日 23:53:56

> こんばんわ。
> 主催お疲れ様でした。
> (とりあえず体調が戻るまでと認識しています)
> カメラのことから卓の事まで、thieriさんが
> 居なかったら、今の自分はありませんでした。
> ありがとうございます。
メイリン「南井さんからも、たくさんの御支援アリガトです!!」
ステラ「カラダの事は先が全く見えないので今後は白紙です」

> ヒスイ氏さんからも連絡を頂いてますので
> 出来る限り協力させていただきますので
> まずはしっかり体調を整えてくださいね。
舞「南井さんはドルパで卓を準備してくれてて感謝なのです!」
小花「今後はヒスイ氏さんを中心に盛り上がって欲しいと思います!」
眞子「勿論顔は行ける限りは出して行きたいと!ヨロシクです」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2013年08月26日 00:02:29

> ご無沙汰しております。
> 先日、ヒスイ氏からマタ半卓に関してのお話を聞きました。
> 今後も自分にできる限りの協力はさせてもらいますね。
> まずはこれまでの卓主催、本当にお疲れさまでした。
> 初回から参加している自分ですが、毎回お世話になるだけで、
> あまり貢献できていなかったように思います(汗
> 卓の主催は、自らの買い物やディーラーさんへのご挨拶の時間が取れないという苦労がありますよね。
> 今までできなかった分、今後はご自分の為にイベントの時間を使ってくださいまし。
メイリン「Hapiさんにはマタ半関係イベント全出席の偉業が!!」
ステラ「本当に今まで支えて頂いた事には感謝いたしております」
舞「お言葉に甘え今回からは少し卓を離れてみたいと思います」

> それから。
> 身体だけはホント気をつけてください。
> ご自身はもちろん、周囲の人間の為にも、です。
> ムリしちゃダメですからね。
> ・・・ってまぁ、自分も人のコト言えませんけど(^^;
小花「Hapiさんも!御自分の身体は大事になさってくださいね」
眞子「今後も行ける限りは顔を出せる様にしたいと思います!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム