一瞬のチャンス。

軽井沢旅行のお話再開です。



s-meirin 072

軽井沢は天気が変わり易いです。
こぉ~んなにピーカンに晴れてても・・・



s-meirin 132

30分後には土砂降りだったり(涙
今年は雨に降られてる時間が圧倒的に長かったです・・・



s-meirin 142

防塵防滴ボディがウリのPENTAXでも・・・人間は濡れたくない(w
まぁおかげで今年は『お昼寝』ばぁ~っかりしてました。
贅沢な昼寝ですわ。



夕方『マツヤ』に買い物に行った時に・・・

s-meirin 040

雨が上がって雲の切れ間から夕陽がっ!!
クルマに戻って速攻カメラを出して撮影です!!



s-meirin 043

夢中でシャッターを切る自分を不思議そうに見てましたが(苦笑



s-meirin 048

ああぁ・・・雲の中に太陽が・・・



s-meirin 037

本当に数分の間だけの時間。
そのタイミングに出会えた事に感謝なのです。


後は・・・そのチャンスを逃さないウデ、が必要ですね・・・orz




この記事へのコメント

- てぃか - 2013年08月14日 23:01:19

 いい景色をみつけると、写真を撮りたくなる気持ちは、よくわかりますよ!! てぃかも仕事をしているとき、快晴だと野外撮影に出かけたくなります(笑)

- 我妻ゆな - 2013年08月14日 23:20:45

根性ですね( ´ ▽ ` )

私は明日の早朝からまたヒマワリ畑に行って
作ったばっかりの三脚スタンドのテストをしようと思いますw

いいのが撮れるといいなぁ

Re:てぃかさん - thieri - 2013年08月14日 23:30:04

>  いい景色をみつけると、写真を撮りたくなる気持ちは、よくわかりますよ!!
> てぃかも仕事をしているとき、快晴だと野外撮影に出かけたくなります(笑)
メイリン「写真始めてから天気とかに敏感になったよねぇ」
ステラ「光の具合や色温度なんかも、ね」
舞「最近快晴にはブチ当たらないのです・・・」

Re:我妻ゆなさん - thieri - 2013年08月14日 23:36:20

> 根性ですね( ´ ▽ ` )
メイリン「もうね・・・条件反射だよ(苦笑」
ステラ「パブロフの犬・・・(w」

> 私は明日の早朝からまたヒマワリ畑に行って
> 作ったばっかりの三脚スタンドのテストをしようと思いますw
> いいのが撮れるといいなぁ
理沙「向日葵と高さ揃えようとすると高くなりがちだから・・・」
小花「くれぐれも転倒には御注意くださいねっ(汗」
美奈「三脚に重りをぶら下げる、とかね」
舞「素敵写真のレポ!待ってるよ~」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム