三笠ホテルwithダンボーさん

軽井沢旅行のお話の続きですよ。



s-meirin 123

『旧三笠ホテル』
旧軽井沢銀座を通り過ぎて、グングン三笠通りを登って行ったトコに有ります。
クルマだと楽々♪だけど・・・チャリだと延々登り坂だぜ?



s-meirin 081

来るのは数年ぶりの3回目、かな?
入館料は400円必要だ。


s-meirin 110

そんな館内をダンボーさんが案内してくれるってよ!



s-meirin 082

さりげないッ!!非常に溶け込んでるぜぇ~ダンボーさん♪



s-meirin 087

コチラはロビーだった場所。
ダンボーさんが立ってるのがホテルのフロント。



s-meirin 090

歴史を感じる階段。2階にも行けるよ~!
本当はこの先にも建物が有ったらしい。
今はなぁ~んにも無い。



s-meirin 101

ダンボーさんは足を滑らせた!!
きっと・・・当時物の洗面器。コレでみんな顔洗ってたのかなぁ。



s-meirin 099

調度品は当時物と復刻物とが混在しています。
当時のモノが永い時を経て現代に有る、という事に感動。



s-meirin 116

コンセントが瀬戸物!?
電気配線なんかは何度か改修されてます。
漏電したらヤバイもんね(汗



s-meirin 107

ガラスも当時のモノが多く現存しています。
表面に歪みが有るのが味だと思います。
撮れてないけど。



s-meirin 192

外に出たら雨でした・・・
今回の旅行は雨、雨、雨でした。


他の記事を挟みつつ続く予定です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

三笠と言えば - 雷鳥8号 - 2013年08月12日 08:28:22

お早う御座います。
いつも有難うございます。
三笠ホテルって有るんですね!
私は、三笠と聞くと 大日本帝国海軍 戦艦 三笠 になってしまいます(笑い)

年齢がわかるでしょ!(笑い) プラモ作りましたからね~

ダンボー君とアンティークって! 不思議と似合いますね!
雰囲気良いです! こういうの好きですよ!

お互い 好きなものを 何歳になっても楽しみたいですね!
頑張りましょう((^^))

Re:雷鳥8号さん - thieri - 2013年08月13日 23:55:14

> お早う御座います。
> いつも有難うございます。
> 三笠ホテルって有るんですね!
> 私は、三笠と聞くと 大日本帝国海軍 戦艦 三笠 になってしまいます(笑い)
> 年齢がわかるでしょ!(笑い) プラモ作りましたからね~
メイリン「まぁ・・・同年代なのは間違い無いです(w」
ステラ「thieriは空母が多かったみたいですよ~」

> ダンボー君とアンティークって! 不思議と似合いますね!
> 雰囲気良いです! こういうの好きですよ!
> お互い 好きなものを 何歳になっても楽しみたいですね!
> 頑張りましょう((^^))
美奈「ダンボーさんは名優さんなのです!」
舞「細っかい事抜きで楽しんでいきましょっ♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム