ラジ館のフォトコンに応募してみたっ!

既に色んな方がエントリーされてますが・・・
【ラジ館オンライン杯】第1回 ドール写真コンテストに応募してみました!
応募総数606って凄い数ですよね!!


s-meirin 014

先日行ったスタジオ撮影でも自分の目的は『この応募の為』
そんな目的が半分くらいは有ったのです。

まぁ・・・結局スタジオでの撮影分は記事の更新に使ってしまい
新たに部屋で撮り直す事にしたんですが・・・



s-meirin 028

自分なりに色々考えての撮影&応募は楽しかったです♪
『現時点での自分の力量』という事で。
初のストロボ使用での写真で応募してみました。



s-meirin 057

横位置で自分的に最後まで悩んだカット。
サムネイル表示が縦位置だったので最終的にボツにしましたが・・・
イドル用の名刺はこの画像にしようと思う位、気に入ってます。



s-meirin 035

他の方の写真を見ると横位置写真が多いのですが・・・
サムネイル表示でトリミングされてしまい、
せっかくの作品が一度開かないとちゃんと見えないのは、ちょっと・・・

横位置の写真はそれで『ひとつの作品』なのだから
何とか次回は最初っから見れる様にして欲しいなぁと思いました。
素敵な写真が多いだけにちょっと悲しかったです。



s-meirin 053

今日の画像は自分が最後まで悩んだ写真達です。
最終的に『複数ではなく1点のみ応募する』事にして選びました。
自分の中での最高の1枚で応募してみよう!と思って。



で、そのエントリーした1枚ってのが・・・コレです。


s-meirin 059

タイトル 『永遠を誓う笑顔』
人生最高の日に最高の笑顔を見せる、最高の花嫁さんをイメージ!!

自分では色々頑張って吟味して応募したけど・・・
他の方はもっと素敵な写真撮ってエントリーしてたね!!
まぁ・・・今後も精進しますです、はい。



s-meirin 064

そんなラジ館のフォトコンですが・・・一般投票も有ります!!
サムネイル画像をクリックで下の方に『この作品に投票!』ボタンがありますので
是非皆様の力作を見て、気に入った写真にはクリックを!

(応募作品一覧はコチラです!!)




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- さかえ21 - 2013年07月18日 20:16:50

投票完了しました!いやいや~なかなかオーラのある写真だと思いますよ。
どんな分野でも、ズブの素人にも何かしら訴えるものを感じ取れるのが本物の証だと思います。写真ド素人の僕が力説してみました。

- てぃか - 2013年07月18日 22:41:27

こんばんわぁ、やはり皆さん応募されてますね。ブログでお付き合いのある方が、たくさん応募されていて、ちょっと嬉しかったりします。thieriさんの作品も、見てきました。さすがに愛が籠もってますね。もちろん、投票も完了しました!!

- ココアラ - 2013年07月18日 22:47:10

ども、ご無沙汰していてスミマセン><
素敵な花嫁さんに清き一票!
投票自体初なので、なんか嬉しいです♪
本当に幸せそうな小花さんにうっとり~(//∀//)

- ヒスイ氏 - 2013年07月18日 23:52:01

ヒスイ氏です。
素人がどうこう言えたものではありませんが、細部まできめ細やかな輝きと柔らかさがあって素敵な写真ですね。永遠を誓うこの時間、この時を、女の子はとても大切にしているんでしょうね。そうした雰囲気が波のように押し寄せてきます。引いては両親の心に、押しては彼の胸に..。そんな心の波を、その先に待っている幸せが、そっと手招いてくれている感じ..。いい絵ですね。 さて、他の方も面白いですね。僕らの仲間も多くてびっくり。しかも帝都会の白川会長まで..。個人的には、014番ママヨンさんの背景描写と人物のバランスとか、ななめごはんさんの演出的なヲタ加減、Snowmanさんの陰影、Kaiさんの自然な感じとかも好きです。腕試しかぁ~。うぉーっ、写真が撮りたくなってきたぞぉーっ!でも手が痛くて1眼持てない..です。(涙)

素敵な… - 川倉 優 - 2013年07月20日 09:42:31

文字に置き換えてしまうにはもったいないくらいの写真…
こんな素敵に撮って貰えて小花さんが羨ましいです~o(^-^)o

Re:さかえ21さん - thieri - 2013年07月20日 09:57:53

> 投票完了しました!いやいや~なかなかオーラのある写真だと思いますよ。
> どんな分野でも、ズブの素人にも何かしら訴えるものを感じ取れるのが本物の証だと思います。
> 写真ド素人の僕が力説してみました。
メイリン「ありがとうです!!嬉しいです!」
ステラ「もし何かが伝わったのだとしたら最高です!」
小花「明日再会を楽しみにしていますね♪」

Re:てぃかさん - thieri - 2013年07月20日 10:01:36

> こんばんわぁ、やはり皆さん応募されてますね。
> ブログでお付き合いのある方が、たくさん応募されていて、ちょっと嬉しかったりします。
> thieriさんの作品も、見てきました。さすがに愛が籠もってますね。
> もちろん、投票も完了しました!!
メイリン「ホントに色んな方が応募してて楽しいよね!」
ステラ「皆さんそれぞれ趣向を凝らしてて素敵な作品ばかりですし」
舞「てぃかさんも相変わらずのハイクォリティでさすがです!!」
小花「目一杯愛情注いでもらいました♪」

Re:ココアラさん - thieri - 2013年07月20日 10:04:52

> ども、ご無沙汰していてスミマセン><
> 素敵な花嫁さんに清き一票!
> 投票自体初なので、なんか嬉しいです♪
> 本当に幸せそうな小花さんにうっとり~(//∀//)
メイリン「ココアラさんがお元気ならそれで十分なのです」
ステラ「こうしてコメント頂けるのもとても嬉しいです」
小花「ありがとうございます!!」
理沙「他の方の素敵な作品もいっぱい有るので是非見てまわってください!」

Re:ヒスイ氏さん - thieri - 2013年07月20日 10:09:25

> ヒスイ氏です。
> 素人がどうこう言えたものではありませんが、細部まできめ細やかな輝きと柔らかさがあって素敵な写真ですね。永遠を誓うこの時間、この時を、女の子はとても大切にしているんでしょうね。そうした雰囲気が波のように押し寄せてきます。引いては両親の心に、押しては彼の胸に..。そんな心の波を、その先に待っている幸せが、そっと手招いてくれている感じ..。いい絵ですね。 さて、他の方も面白いですね。僕らの仲間も多くてびっくり。しかも帝都会の白川会長まで..。個人的には、014番ママヨンさんの背景描写と人物のバランスとか、ななめごはんさんの演出的なヲタ加減、Snowmanさんの陰影、Kaiさんの自然な感じとかも好きです。腕試しかぁ~。うぉーっ、写真が撮りたくなってきたぞぉーっ!でも手が痛くて1眼持てない..です。(涙)
メイリン「大丈夫。てぃえりぃもド素人だし下手っぴだから(苦笑」
ステラ「途中が結婚式のスピーチ調になってますよ?w」
美奈「本当に皆様の作品も愛がこもってて素敵な写真ばかり」
舞「誰が選ばれてもおかしくないよね!」
小花「シャッターは右手ですもんね・・・お大事に。」

Re:川倉 優さん - thieri - 2013年07月20日 10:11:54

> 文字に置き換えてしまうにはもったいないくらいの写真…
> こんな素敵に撮って貰えて小花さんが羨ましいです~o(^-^)o
メイリン「アタシも撮って欲しかったっ!!」
ステラ「メイリンちゃんはベールが被れないから・・・(汗」
小花「お褒め頂きとても嬉しいです!!」

私も一点のみ - にんにい - 2013年07月20日 13:20:56

ちいかちゃんを出品しました。
ナンバーは440で「無題」でエントリーされています。←失格だと思いますが。先のカメラのキタムラさんの一般写真フォトコンテストで入選しているのでそれなりに控えめにしました。ドールフォトコンテストのお写真は皆さま個性が表れていて見ていてすぐに誰のドールかわかるのが楽しいですよね。

Re:にんにいさん - thieri - 2013年07月24日 22:50:29

> ちいかちゃんを出品しました。
> ナンバーは440で「無題」でエントリーされています。←失格だと思いますが。
> 先のカメラのキタムラさんの一般写真フォトコンテストで入選しているのでそれなりに控えめにしました。
> ドールフォトコンテストのお写真は皆さま個性が表れていて
> 見ていてすぐに誰のドールかわかるのが楽しいですよね。
メイリン「一般投票終わったねぇ・・・どうなったかな?」
ステラ「複数投票可能!って公式で言ってる時点でお察しかな」
理沙「にんにいさんの作品にも投票しましたよ~」
小花「中野で入選作も見せていただきました!おめでとうございます!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム