ドールショウ37有料卓オフ会について

ドールショウ37初夏 2013年5月5日(日)11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館にて開催。
で、今回も有料卓オフ会開催のお知らせです!!

とある『非公式ブログ』様に御紹介頂き、そこからの訪問者も多いので
『マタ半卓』のお約束事項等を、もう一度確認しておこうと思います。
初めて参加してみようという方も、常連の皆様も目を通して頂ければと。


眞子「文字が多くなると思いますが、最後まで読んでね」

s-meirin 041


ホントマジで参加者皆様のおかげで支え続けられて毎回行っています!
マタ半卓のコンセプトは『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!
今回で数えて『14回目』の開催となります、マタ半オフ会です!!


特別な決まり事は有りませんが『自分の自由は他人の自由を受け入れる事』
普段ココに来てる方は大体理解頂いてる事の範囲です。
ようは『難しい事は抜きで楽しもうぜっ!』って事!それが出来る人ならOK!!



眞子「初めての方も大歓迎ですよ♪誰でもウェルカム!ノンジャンルですっ!」

s-meirin 050

誰しも『最初』は有るハズ。

有料撮影卓の存在は知っていても、なかなか1歩を踏み出せず・・・
遠巻きに見て帰るだけだった・・・そんな方でも全然平気♪
だって・・・殆どの参加者がそうなんだぜ!?

それでも「知り合いが居ない」「同じドール仲間が居ない」等あると思います。
そんな事は気にしねぇんでOK!!そう言って合流した人も今は常連さん(w
DDやSDからピュアニーモ、figmaにダンボー、海外ドールやぬいぐるみまで!!

何でもアリっす!!

それでも『声かける』のって勇気要る行為だと思う。俺もそうだから。
でも気負わず声かけてくれればイイと思うんだ。
だってみんな同じ『人形好き』なんだからさ。気楽にイこうぜぃ☆



s-meirin 044

マタ半卓は『フリーダム&カオス』!!そして『ボーダレス』!!
毎回の様に参加してくれてる方は御存知でしょうが
もし初めて参加してみよう!という方は過去記事カテゴリ『有料卓オフ会』を参照。

皆がそれぞれの大事なコを持ち寄って、みんなで楽しむ場所。
それを自分は提供するだけです。後はみんな次第。
写真撮るもヨシ。新しい友達作るもヨシ。ガシガシポージングもヨシ。

自分と仲良くなる必要は全く無いッス(w
その後、交流しなきゃダメとかの縛りは一切無し。
楽しかったらまた集まるもヨシ。他の人と楽しむもヨシ。



眞子「でも少しだけ『お約束事項』が有りますよ」

s-meirin 048

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。

誰か(個人・企業・特定ジャンルドール)の悪口は言わない。否定しない。

当日は戦利品&移動用バック等で荷物が一杯になります(汗
自分の手荷物とドールに関しては御自分で管理してください!

一番大事なのは『みんなで楽しむ事』だよ。



s-meirin 018

それと毎回お願いしてますが・・・自分、結構バカなんで・・・
何度かお会いしていてもお名前が出てこない事があります。失礼なヤツでスミマセン。
なので申し訳無いのですが『名乗って』いただけると助かります。

それに伴って『参加者名簿』にお名前書いてもらってます。
HNとブログやってる方はブログ名です。
後のレポで誰が来てくれたか把握する為です。オナシャス!



s-meirin 047

あと常連ズ(過去3回以上ご参加の方は自動的に任命w)に連絡事項。
先日お話した様に『当日御参加の可否』を御連絡くだされば幸いです。
義務では有りませんけど、卓数の目安にしたいと思ってますのでヨロシク。



眞子「長くなっちゃったけど読んでくれてアリガト☆」

s-meirin 034

(最新メイクの眞子です。)


卓代金は主催者の自分持ちって事でお願いします。
参加者の方は持ち込んで欲しいのは『自慢のドール』
持ち帰って欲しいのは『楽しかった思い出』

モチロン手ぶらで参加もOKです!!
買い物帰りにブラリ寄ってみて欲しいです!

毎回参加して楽しく盛り上げてくれてる方、以前来た事の有る方、
そして・・・初めて有料卓行ってみよう!と言う方!!
皆様の御参加お待ちしています!!



この記事へのコメント

- ひよひよひよも - 2013年04月27日 17:59:15

ひよひよひよもです。
うわぁ~、眞子さん綺麗っ! 口角の上がり具合といい、眼がしらのラインといい、優しさもトレンドもバッチリですね!! わたしは特に下まつ毛の感じが好きです!

で、いきなりヒスイ氏さんと交代!
>ヒスイ氏です。ドールショウ37・有料卓オフ会に参加表明
>します! よろしくお願いします。
>いつもの卓確保要員で参ります(遅刻したら許してね)。
>今回もメンズ+おちび帯同かな? ニュー隠し子の(汗)

続いて、こちらも業務連絡です。ご存知かも知れませんが、明日のドルパに「てぃか」さんお仕事で不参加です(涙)。ヒスイ氏さんは、すみか列→その後、和装プロジェクトです。ドルパ海外禁止条例により、誰が帯同かは不明ですが、MSDかMDDの小っちゃい子でしょう。以上、常連ズに混ぜてもらって、うれしくてしかたがない「ひよも部隊」でした(笑)。

Re:ひよひよひよもさん&ヒスイ氏さん - thieri - 2013年04月27日 23:26:25

> ひよひよひよもです。
> うわぁ~、眞子さん綺麗っ! 口角の上がり具合といい、眼がしらのラインといい、
> 優しさもトレンドもバッチリですね!! わたしは特に下まつ毛の感じが好きです!
メイリン「下睫毛!何十回も失敗してるんだよぉ~(w」
ステラ「まぁ・・・不器用の代表格みたいな人間ですからね・・・」
眞子「口元の感じはマコもお気に入りです♪」

> で、いきなりヒスイ氏さんと交代!
> >ヒスイ氏です。ドールショウ37・有料卓オフ会に参加表明します!よろしくお願いします。
> >いつもの卓確保要員で参ります(遅刻したら許してね)。
> >今回もメンズ+おちび帯同かな? ニュー隠し子の(汗)
理沙「いつもいつもありがとうございます!!」
小花「最近隠し子お披露目会になりつつある様な・・・」

> 続いて、こちらも業務連絡です。
> ご存知かも知れませんが、明日のドルパに「てぃか」さんお仕事で不参加です(涙)。
> ヒスイ氏さんは、すみか列→その後、和装プロジェクトです。
> ドルパ海外禁止条例により、誰が帯同かは不明ですが、MSDかMDDの小っちゃい子でしょう。
> 以上、常連ズに混ぜてもらって、うれしくてしかたがない「ひよも部隊」でした(笑)。
舞「てぃかさんは残念だけど楽しみが伸びたっていう事で!!」
美奈「『ひよも部隊』は既に重要で大事な一員ですよ」

- 邪虎丸 - 2013年04月28日 01:22:03

今回、ちょこっとだけお邪魔致します~^^(すんません>< 買い物でひたすら回ってると思います;;)

たぶん午後から - げる - 2013年04月28日 03:39:38

一通り買物したあとに、気楽に寄らせていただこうと
思ってます。

よろしくですm(._.)m

- RUBY - 2013年04月28日 05:05:23

過去3回以上なら、自分も常連かな?
今回は参加できませんが、次回には。

- en-yasu@有明(w - 2013年04月28日 13:37:22

そういうことでしたら、参加表明しないといけませんね。
しかし問題が2つ。
ひとつは当日のお題を決めてないこと。
一応考えていることはあるんですが。
そしてもうひとつは、このコメントをドルパ会場で書いていること(w

とりあえず、いつものようにお手柔らかにお願いします~

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月28日 23:01:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちょこ太 - 2013年04月29日 15:02:46

わーい。ドルショマタ半卓参戦します!
メンバーは家族のDDdy1人と小さいの3人程連れて行く予定です。
(小さい面子佐野さんにーもちゃんは当確)

一年振りのマタ半オフ・・・ちいかさん・メイリンちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 23:14:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:邪虎丸さん - thieri - 2013年04月30日 23:01:16

> 今回、ちょこっとだけお邪魔致します~^^
> (すんません>< 買い物でひたすら回ってると思います;;)
メイリン「邪虎丸さんオッケェー☆了解なのだ!!」
ステラ「モチロン買い物もイベントの大事な楽しみだもの!!」
小花「お時間有りましたら、で結構ですので♪」
理沙「良い散財を~(w」

Re:げるさん - thieri - 2013年04月30日 23:04:05

> 一通り買物したあとに、気楽に寄らせていただこうと思ってます。
> よろしくですm(._.)m
メイリン「げるさん☆了解っ!!」
ステラ「気になるモノが有ったら迷わず確保っ!!」
理沙「買わずに後悔より買って歓喜♪ですよ!!」
小花「卓でお越しをお待ちしていますね」

Re:RUBYさん - thieri - 2013年04月30日 23:06:23

> 過去3回以上なら、自分も常連かな?
> 今回は参加できませんが、次回には。
メイリン「Yes!!RUBYさんもしっかり常連さんだよっ!」
ステラ「今回は残念ですけど・・・次回は是非!」
小花「御参加出来る時に気楽に来てくださいね」

Re:en-yasuさん - thieri - 2013年04月30日 23:08:28

> そういうことでしたら、参加表明しないといけませんね。
> しかし問題が2つ。
> ひとつは当日のお題を決めてないこと。
> 一応考えていることはあるんですが。
> そしてもうひとつは、このコメントをドルパ会場で書いていること(w
> とりあえず、いつものようにお手柔らかにお願いします~
メイリン「なぜビックサイトから書き込んだしw」
ステラ「当日御一緒してて伺ってましたのに(w」
舞「ネタ仕込み待ってますよ~」

Re:ナイショコメ☆Nさん - thieri - 2013年04月30日 23:11:18

メイリン「いえいえ!コチラこそ楽しいお時間アリガトです!」
ステラ「むしろthieriが御迷惑だったんじゃないか?と心配です」
小花「わざわざ本当にありがとうございます」
眞子「またヨロシクお願いしますね!!」

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月30日 23:14:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ちょこ太さん - thieri - 2013年04月30日 23:14:28

> わーい。ドルショマタ半卓参戦します!
> メンバーは家族のDDdy1人と小さいの3人程連れて行く予定です。
> (小さい面子佐野さんにーもちゃんは当確)
> 一年振りのマタ半オフ・・・
> ちいかさん・メイリンちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
メイリン「おおおぉぉっ!!ちょこ太さんっ!!来れるんだねっ!?」
ステラ「そういえば・・・1年ぶりなんですね。楽しみです」
小花「もう・・・イタズラは・・・ちょっとダケですよ(w」
眞子「是非お待ちしていますね!!」

Re:ナイショコメ☆Sさん - thieri - 2013年04月30日 23:19:09

メイリン「参加表明アリガトなのだ!!」
ステラ「皆様ひとりひとりの参加でなりたってますよ!」
眞子「はいっ!でもあんまり見つめられるとテレちゃいます~」
小花「当日は是非お待ちしていますね!」

Re:ナイショコメ☆Yさん - thieri - 2013年04月30日 23:38:00

メイリン「初参加表明アリガトですっ!!」
ステラ「誰でもウェルカムですからどうぞお越しください!!」
理沙「初めての方が増えるのは大歓迎なのですっ!!」
小花「当日はバタバタしてるかもですがヨロシクお願いしますね」
眞子「一緒に写真撮ってくださいっ!待ってます!!」

- Yappy社長 - 2013年05月02日 21:54:36

YappyCompanyのYappy社長です。
またまた参加させていただきます。今回は手羽先君と二人で伺います。
一通り回りましたら、寄らせてもらおうと思います。

- Jと名乗る名などない! - 2013年05月02日 23:00:41

YappyCompanyの自称特派員のジェットです。
はじめまして……なのに3回以上の参加経験のある私ですが
今回も参加させてもらっても大丈夫ですよ……ね?
って聞かれても『ェ?』だと思いますので勝手に参加しちゃいます!w
当日はV社のドールを新しくお迎えしたのでお披露目できたらと思います。
今回もよろしくお願いします!

- のん - 2013年05月03日 20:51:50

こんばんは!
今回のドルショは行けない予定だったのですが、都合がつけられたのでお邪魔させていただこうと思います。
今回もぜひぜひ、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

Re:Yappy社長さん - thieri - 2013年05月03日 22:46:24

> YappyCompanyのYappy社長です。
> またまた参加させていただきます。今回は手羽先君と二人で伺います。
> 一通り回りましたら、寄らせてもらおうと思います。
メイリン「了解~♪バッチリ買い物してきてねっ(w」
ステラ「日本経済をまわす為にジャンジャン散財で!!」
小花「有料卓でお待ちしていますね!」

Re:Jと名乗る名などない!さん - thieri - 2013年05月03日 22:49:19

> YappyCompanyの自称特派員のジェットです。
> はじめまして……なのに3回以上の参加経験のある私ですが
> 今回も参加させてもらっても大丈夫ですよ……ね?
> って聞かれても『ェ?』だと思いますので勝手に参加しちゃいます!w
> 当日はV社のドールを新しくお迎えしたのでお披露目できたらと思います。
> 今回もよろしくお願いします!
メイリン「いや普通にJさんだしw」
ステラ「いつも通りに来て頂ければOKですよ~」
理沙「Vってドコだろうなー(棒読み」
眞子「当日是非お待ちしていますね!」

Re:のんさん - thieri - 2013年05月03日 23:10:06

> こんばんは!
> 今回のドルショは行けない予定だったのですが、
> 都合がつけられたのでお邪魔させていただこうと思います。
> 今回もぜひぜひ、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m
メイリン「イェ~イ♪のんさん待ってますよ~ん」
ステラ「密かに卓の片隅で繰り広げられる寸劇が楽しみ(w」
舞「誰を連れてくるのか?ワクワクだ!!」
小花「当日はヨロシクお願いしますね!」

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月04日 09:01:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 健一 - 2013年05月04日 12:30:10

初めましてではないのですが、結構前のドルショでアゾンのリリアを連れて参加した健一と言います。
今回はお邪魔したいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
大きい子3人なんですが……。(DD2人とリリア)
よろしくお願いします。

初めてですが - みや - 2013年05月04日 13:36:01

参加したいです。前回見つけられなかったので、頑張ってみつけます。よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月04日 21:41:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメIさん - thieri - 2013年05月04日 23:26:34

メイリン「了解だよ~!是非御一緒させてね!」
ステラ「いつも通りに楽しくやりましょう!!」

Re:健一さん - thieri - 2013年05月04日 23:30:16

> 初めましてではないのですが、
> 結構前のドルショでアゾンのリリアを連れて参加した健一と言います。
> 今回はお邪魔したいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
> 大きい子3人なんですが……。(DD2人とリリア)
> よろしくお願いします。
メイリン「覚えてるよ!大丈夫!!」
ステラ「ちょっと・・・お顔は覚えてないので名乗って頂けると助かります」
舞「今回から密度上げる予定だけど平気だと思うよ~」
美依「明日はお待ちしていますのでヨロシクです!」

Re:みやさん - thieri - 2013年05月04日 23:36:28

> 参加したいです。前回見つけられなかったので、頑張ってみつけます。
> よろしくお願いいたします。
メイリン「前回のドルショでお会い出来なかった方だよね?」
ステラ「本当にthieriがダメダメだと思います。ゴメンね」
舞「基本一日居る予定だけど13時以降なら確実かな?」
小花「人も多そうですが是非お会いしたいです!ヨロシクお願いします」

Re:ナイショコメ☆Eさん - thieri - 2013年05月04日 23:45:15

メイリン「もう既に参加者名簿には載せて有るよ~!」
小花「アチラで参加表明されてましたので♪」
眞子「マコはきっとお会いするの初めてです!ヨロシクです!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム