新規ヘッドでver.2.1に!!

眞子「と、いう事で新しいヘッドを作ってもらいましたぁ♪」

s-meirin 011

今回の新規ヘッドはパラボックス・アリスヘッド改造!
オビツ50-02→パラボ・アリス→やまとtype-Hと来て一歩戻る感じに。
ただし!今回はちょっと今までとは違うアプローチです。



s-meirin 012

使用ヘッドはver.2と同じ『アリス』ですが・・・
今回は『小型化加工』を行いました。
前回までは外周を削るというカタチでしたが、そのものを小さくしてみましたよ。



s-meirin 036

ラッカー薄め液にドボンッと漬けて乾燥させると小さくなるというアレ。
大昔にスーパーカー消しゴムを薄め液に浸して堅くしませんでしたか?
もっともソフビはあんなに堅くは変化しませんでしたので御安心を。

小さくするだけでは無く、各部に盛り削りは入れて有ります。
また左右幅を乾燥時に押さえ込み全体に変形させ印象を変えてます。
素の状態はコチラ(パラボさんのページ)、以前の眞子ver.2がコチラ


眞子「全身とのバランスはこ~んな感じになりました!」

s-meirin 039

イイね!ほぼ自分の理想に近付きました!(自画自賛w
アニメ等身では無くリアル寄りの小顔にしたかったのでかなり満足♪
ベースのチョイスもアリス・ヘッドで正解だったなぁ~と。

ウィッグは全然サイズが変わってしまいブカブカw
今は仮に乗せているダケの状態です・・・買わなきゃ。
たぶん6~7インチになるかな?



s-meirin 021

あまり見せられる出来では無いのが寂しいメイクですが・・・
今回初めて『まつげ』を装着してみました。
ちょっとお姉さんな雰囲気になったかな?

現在も手直し中でメイクもココから更に変わってます。
アイはこの時はドコに行ったか行方不明だった『アニメアイA16mm・さくら色』に変更済み。
16mmでギリなので、もしかしたら他の14mmに変更するかも?



s-meirin 033

かな~り好みに仕上がった『眞子ver2.1』
イベントに野撮に活躍してもらう事になりそうです♪



そしてドルパ。
行くか行けるか微妙でしたが、仕事は何とかなりそうです。
全国の猛者に会いに行こうと思います。ヨロシクオナシャス!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月25日 23:11:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- MIYABI - 2013年04月25日 23:37:29

かわええええぇぇぇぇ(*´Д`*)
にゅ~眞子ちゃんかわええぇ~

リアル頭身良いです☆

私もL胸がよいと思いますよ!!
女子もおぱいおおきいかわゆいこダイスキヨ
ムネノカタチ大事ネ~

ラインが絶妙ですね。 - 南井 猶倖 - 2013年04月25日 23:41:30

こんばんわ~
NEW眞子ちゃん
あごから頬のラインにかけてが絶妙ですね。
これがアリスヘッドだとわかる人
何人いるのでしょうか(^^
イベントで会うのが楽しみです♪

Re:ナイショコメさん - thieri - 2013年04月25日 23:59:23

メイリン「どうぞいらっしゃいませ!!」
ステラ「あの記事で来られてる方、ホントにたくさん居られます」
舞「マタ半オフは『誰でもウェルカム!』なんだよっ!」
美奈「ですから当日フラッと寄っていただいてもOK!」
理沙「みんなで楽しむ場所、だと思っていただいて結構ですよ」
小花「是非よろしかったらお立ち寄りくださいね♪」

Re:MIYABIさん - thieri - 2013年04月26日 00:05:38

> かわええええぇぇぇぇ(*´Д`*)
> にゅ~眞子ちゃんかわええぇ~
> リアル頭身良いです☆
眞子「ありがとうございます!きゃあ~嬉しいですっ♪」
舞「眞子ちゃんの口調がちょっと変わってる・・・(汗」

> 私もL胸がよいと思いますよ!!
> 女子もおぱいおおきいかわゆいこダイスキヨ
> ムネノカタチ大事ネ~
メイリン「新ヘッドの写真は以前のM胸で撮ってみたんだ」
ステラ「今後はOFで使い分けるカタチになりそうです」
美絵「くっ・・・みんなおっぱいおっぱいって・・・(怒」
美依「まぁ~私達貧乳組にもイイ事きっと有るって(w」
理沙「全体のバランスもL胸だと良い感じになったなのが収穫です!」

Re:南井猶倖さん - thieri - 2013年04月26日 00:09:47

> こんばんわ~
> NEW眞子ちゃん あごから頬のラインにかけてが絶妙ですね。
> これがアリスヘッドだとわかる人 何人いるのでしょうか(^^
> イベントで会うのが楽しみです♪
眞子「今回は削り少な目でしたが良い感じになりました!」
舞「過去の(失敗)経験が生かされたって事かな(w」
美奈「週末お披露目させていただきますね!」

- ひよひよひよも - 2013年04月27日 17:30:09

ひよひよひよもです。
過去記事にごめんなさい。
いつの眞子さんも綺麗だし、仕草とか表情とかとっても可愛いです。
そして、また綺麗に変身! いろいろと自分の理想に近づけていく楽しみ方って、デフォでOKの私たちとはまた違った楽しさがあるんでしょうね。

Re:ひよひよひよもさん - thieri - 2013年04月27日 23:15:43

> ひよひよひよもです。
> 過去記事にごめんなさい。
メイリン「ひよひよひよもさんっ!いつもいつもコメントありがと!!」
ステラ「過去記事でも全然かまいませんよ~更新ペース速いですから(w」

> いつの眞子さんも綺麗だし、仕草とか表情とかとっても可愛いです。
> そして、また綺麗に変身! いろいろと自分の理想に近づけていく楽しみ方って、
> デフォでOKの私たちとはまた違った楽しさがあるんでしょうね。
舞「基本thieriは手を加えたがるよね」
理沙「デフォって『みあ』シリーズくらい?」
眞子「そもそもマコは最初っからオリっ子ですし」
小花「それぞれの楽しみ方が色々有るって面白いですよね!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム