ドライ?ウエット?

人形者(何て読む?『ニンギョウシャ』?『ニンギョウモノ』?)には
『ドライな人』『ウエットな人』が居るらしいんだが・・・
自分はドッチだろうか?と。



s-meirin 013

たまぁ~にドール者同志の会話に出てきたり、記事に出てきたりするんだけど。
そもそも『ドライorウエット』の定義がイマイチわかんない(w



s-meirin 006

ドールと一定の距離感を保つのが『ドライ』?
ドールを人間の様に扱うのが『ウエット』?
境界線がどのあたりなんだろう?



s-meirin 004

例えばブログで・・・
『ドールに性格付けてしゃべらせてる』時点で『ウエット』認定?
『ドールは写真のみ』だったりすると『ドライ』って事かなぁ。



s-meirin 019

素体とかパーツをバラバラにしても全然気にならなければ『ドライ』?
服を着替えさせる時に裸にするのが抵抗有ったら『ウエット』?



s-meirin 012

自己診断では『ちょいウエット気味のドライ』なんだけど・・・

『娘』や『嫁』『彼女』って言える程、溺愛はしてないけど
『被写体として』や『マタ半のパートナー達』という意味では
それなりに愛情を注げてるんじゃないか?と。

まぁココでも『半端っぷり』を発揮って事で(苦笑



s-meirin 044

正直ドッチでもイイと思うんだよ。
それぞれが、その人のスタンスで楽しめばイイんだから!
他人の目や意見なんてクソくらえ!で気にしなきゃいい。

並べて飾りッパだろうと、毎日抱いて寝ようと、お話しようと。
新品未開封で山積みだろうと、黄変するほど外で遊びまくろうと。
好きな様にドールと付き合えばいいんじゃね?自由じゃん!?



s-meirin 017

自分の尺度で、自分の為に、自分が楽しむ!
難しく考えねぇで楽しもうぜぇっ!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- まぐ - 2013年04月20日 05:39:48

個人的にドライは人形の出入りが激しい方かなぁ (´・ω・`)
ウェットは里子に出さず、ずっと可愛がる、名前、各自の設定がある、
会話をする。かな (*´∀`*)

あたしは「お迎え」をするんだから
一生、手元に置きます。
名前もつけます。でも会話はしません (*´艸`*)♪

一度「彼女達」が、どう思っているのか
聞いてみたいものですw

- shibu - 2013年04月20日 18:13:56

こんばんはっ

>自分の尺度で、自分の為に、自分が楽しむ!
>難しく考えねぇで楽しもうぜぇっ!!

コレ、私も凄く共感しました
そうですよ、社会人なら最低限のルールは知ってるはず!!
他の人に迷惑を掛けず自分の趣味の一つとして楽しめれば
それだけでいいんだよ!!って私も思います(^^)b

- 南井 猶倖 - 2013年04月20日 22:57:41

こんばんは~
自分はウェットのほうですね~
言われるようにその人にとっての楽しみであれば良いと思います。
この世界に戻ってきて
どちらかが相手をDisるケースを見聞きするんですが
種別にしろ大きさにしろウェット&ドライにしろ
なんで自分の持ってる世界しか認めないってなるんでしょうね。
なんか同じ趣味を持ってる人としてはさびしいですね。


- 英希 - 2013年04月20日 23:14:46

確かに、たまにそういうの見かけますよね。
私もその基準がイマイチ分からないです。

>それぞれが、その人のスタンスで楽しめばイイんだから!
>他人の目や意見なんてクソくらえ!で気にしなきゃいい。

thieriさんのその言葉に共感をもちましたね。
他人の目や意見なんぞ気にせずに自分のやりたいことやればいいじゃない。
ドライでもウエットでも自分が楽しめたらそれでいいと思います。

- ひよひよひよも - 2013年04月20日 23:55:32

ひよひよひよもです。
わたしたち3人もそれぞれの立ち位置でお人形さん、娘さん、役者さんなどいろいろ好き勝手に接してます。最近ヒスイ氏さんは「今度のお話し、この子どう?」なんて、まるでプロダクションの社長みたいだし(笑)。要するにオーナーさんがどう接したいかだけですよね。だけど、だたし、ブログとか公共の場所にその姿を見せる場合は、社会的な常識以上にヲタを自覚しないといけないのかも..です。ただでさえ、自分自身はキモイって思われる対象なんだって思わないと、それくらいの配慮を自らしないとだめだと思ってます。あと未成年への配慮でしょうか? わたしも一般社会の一員に戻るときは、そこだけは気を付けたいです。

Re:まぐさん - thieri - 2013年04月21日 23:48:09

> 個人的にドライは人形の出入りが激しい方かなぁ (´・ω・`)
> ウェットは里子に出さず、ずっと可愛がる、名前、各自の設定がある、
> 会話をする。かな (*´∀`*)
メイリン「なるほど!そういう線引きも有るんだね!」
ステラ「thieriはやっぱり半々ってトコね・・・」

> あたしは「お迎え」をするんだから 一生、手元に置きます。
> 名前もつけます。でも会話はしません (*´艸`*)♪
理沙「ずっとそこに居られるなら幸せだろうなぁ・・・」
小花「私達もブログ上だけで実際には会話しませんね」

> 一度「彼女達」が、どう思っているのか 聞いてみたいものですw
美依「まぁ・・・間違い無くthieriはボロクソに言われるわね(w」
美絵「ワタシはしゃべりたくも無いわよ」
美奈「マタ半では恐ろしい事になりそうです(汗」

Re:shibuさん - thieri - 2013年04月21日 23:52:31

> こんばんはっ
メイリン「shibuさんコンバンワッ!!」

> >自分の尺度で、自分の為に、自分が楽しむ!
> >難しく考えねぇで楽しもうぜぇっ!!
> コレ、私も凄く共感しました
> そうですよ、社会人なら最低限のルールは知ってるはず!!
> 他の人に迷惑を掛けず自分の趣味の一つとして楽しめれば
> それだけでいいんだよ!!って私も思います(^^)b
理沙「なかなかソレが出来ない人が居るんですよね・・・」
舞「難しく考えないで自分が楽しいと思う方向でイイのにね」
小花「shibuさんの楽しみ方は理想のひとつだと思ってますよ!」

Re:南井猶倖さん - thieri - 2013年04月21日 23:58:16

> こんばんは~
> 自分はウェットのほうですね~
メイリン「そうだと思った!」
ステラ「南井さんの世界ですもんね」

> 言われるようにその人にとっての楽しみであれば良いと思います。
> この世界に戻ってきて
> どちらかが相手をDisるケースを見聞きするんですが
> 種別にしろ大きさにしろウェット&ドライにしろ
> なんで自分の持ってる世界しか認めないってなるんでしょうね。
> なんか同じ趣味を持ってる人としてはさびしいですね。
理沙「ソッチの問題も有るんだよねぇ・・・」
舞「なぜ同じ『人形』という枠の中で叩き合うんだろ?」
美奈「自分を認めて欲しければ先に他人を認める事、なんですけどね」
小花「マタ半はフリーダムボーダレスを提唱し続けます」

Re:英希さん - thieri - 2013年04月22日 00:02:08

> 確かに、たまにそういうの見かけますよね。
> 私もその基準がイマイチ分からないです。
メイリン「無理に基準作って分ける必要も無い事なんだけど」
ステラ「たまたまそんな話題が有ったので・・・」

> >それぞれが、その人のスタンスで楽しめばイイんだから!
> >他人の目や意見なんてクソくらえ!で気にしなきゃいい。
> thieriさんのその言葉に共感をもちましたね。
> 他人の目や意見なんぞ気にせずに自分のやりたいことやればいいじゃない。
> ドライでもウエットでも自分が楽しめたらそれでいいと思います。
舞「そう!英希さんの言う通り!!」
美奈「なにより自分が楽しむ事。それが一番大事」
理沙「だって個人の趣味なんだもんね♪」

Re:ひよひよひよもさん - thieri - 2013年04月22日 00:14:05

> ひよひよひよもです。
> わたしたち3人もそれぞれの立ち位置でお人形さん、娘さん、役者さんなどいろいろ好き勝手に接してます。
> 最近ヒスイ氏さんは「今度のお話し、この子どう?」なんて、まるでプロダクションの社長みたいだし(笑
> 要するにオーナーさんがどう接したいかだけですよね。
> だけど、ブログとか公共の場所にその姿を見せる場合は、
> 社会的な常識以上にヲタを自覚しないといけないのかも..です。
> ただでさえ、自分自身はキモイって思われる対象なんだって思わないと、
> それくらいの配慮を自らしないとだめだと思ってます。あと未成年への配慮でしょうか? 
> わたしも一般社会の一員に戻るときは、そこだけは気を付けたいです。
メイリン「ひよひよひよもさんのトコはとても楽しんでるのが伝わってくるよ!」
ステラ「世界観も有ってそれぞれのコの表情を引き出してるわ」
舞「thieriは意外とオタ趣味を隠さないかなぁ~会社でも他でも」
理沙「案外軽いノリでサラッと出す程度なら問題無いみたい」
美奈「さすがに濃い話は出さないですけど、ね」
小花「未成年への配慮、はシッカリしなきゃですね!」」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム