舞散る桜。

今年の『桜記事』も今日で最後です。


s-meirin 013

近所の桜はだいぶ散ってしまい地面にはたくさんの花びら。
明日からの雨で散りきっちゃうかもしれません。
少し寂しい気持ちもします。



s-meirin 225

今年は2回『サクラ撮影』に行ってみました。
去年までとは違う撮り方やレンズも試してみたり。
自分にとっての1年毎の、ある意味『年度末実力テスト』みたいな感じかも。



s-meirin 044

色々な方のお写真を参考にしてみたり。
自分の『引き出し』の中から引っ張り出してみたり。
楽しみながらも考えながら試行錯誤。

それでも『さくら』は・・・難しかったですね(苦笑



s-meirin 056

こういう撮り方の方が自分的には好きだったりします。
勿論『写真的』には全然満足のいくモノでは無いんですけど。
この1枚からもたくさんの反省点が見えてきます。



s-meirin 116

去年とはまた違ったスタンスで撮れたのも収穫です。
良くなったのか悪くなったのかは、わかりませんが・・・
『経験値』という意味では良かった気はします。



s-meirin 021

別に『凄い写真』とかを狙ってるんじゃないんだ。
ただ『自分がイメージした画』に近いモノが撮れる様に
少しでもソコに近づける様になりたいな、とは思います。



s-meirin 097

『自分が見た時の気持ち』や『ドールの表情』
そういうモノが、意思が見た人に伝わる。
そんな写真が撮れる様になったら・・・楽しいだろうね!!



s-meirin 050

桜が散った後には、直ぐ葉桜になって新緑が輝き始める。
季節はどんどん進んで行く。
それに置いて行かれない様に追いかけてかなきゃ!



s-meirin 122

今年『舞』をパートナーとして同伴して良かったと思う。
散りゆく桜を見ながら、そう思ったよ。

今年も桜を撮る事が出来て良かった。
また来年も無事撮れる事を祈って。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

過ぎ行く季節に… - 川倉 優 - 2013年04月06日 11:24:31

今年の櫻さんもお疲れ様ですね。
舞さんと櫻本当によく似合っていて良い感じです~
thieriさんは舞さんがお気に入りみたいですね~
素敵な櫻さんの写真をありがとうございました!
舞さん!

散る櫻

残る櫻も散る櫻

Re:川島優さん - thieri - 2013年04月06日 23:19:27

> 今年の櫻さんもお疲れ様ですね。
> 舞さんと櫻本当によく似合っていて良い感じです~
> thieriさんは舞さんがお気に入りみたいですね~
> 素敵な櫻さんの写真をありがとうございました! 舞さん!
メイリン「てぃえりぃはお気に入りがローテだからw」
ステラ「数ヶ月ごとに入れ替わる感じ?」
眞子「ちょっと前はマコで・・・」
小花「その前は私、かな?」

> 散る櫻 残る櫻も散る櫻
舞「桜舞う 散り行く華に 想いのせ」

- MIYABI - 2013年04月07日 21:28:45

お久です☆

桜癒されました(*´∀`*)
桜の花のみっちり感が、改めて見ると凄いなと思います。

私の住む所はこれからです。
近所の大学が桜が咲く敷地を開放しているので、
今年はゆっくりしてみよう。

Re:MIYABIさん - thieri - 2013年04月08日 23:44:20

> お久です☆
> 桜癒されました(*´∀`*)
> 桜の花のみっちり感が、改めて見ると凄いなと思います。
メイリン「えへっ☆癒し効果が有ってヨカッタ!」
ステラ「ボリュームが出る様にアレコレ工夫してみました♪」

> 私の住む所はこれからです。
> 近所の大学が桜が咲く敷地を開放しているので、
> 今年はゆっくりしてみよう。
舞「コッチは既に殆ど葉桜だよぉ~(涙」
理沙「近くで開放してくれるのは嬉しいですね!」
小花「桜と共に春は北上していくのですね」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム