新宿御苑にお花見行ってみた♪

先日、桜咲く新宿御苑に行ってまいりました!



s-meirin 041

この日は比較的暖かく桜も絶好調に咲いていました!!



s-meirin 119

遠くに見えるは新宿副都心の例のビル。
PENTAXフォーラムはあの下ら辺ですよ。



s-meirin 036

お供で同伴は『舞』です。



s-meirin 133

新宿御苑は『アルコール持込禁止』なので、皆さんほのぼのピクニック♪



s-meirin 137

ホワイトバランスを『昼光色蛍光灯』に設定し赤味を増し
更にマゼンダを+2加えて桜の色を強めに演出してみました。
この辺は好みの問題でもありますが・・・



s-meirin 127

自分的には「こーいうのもアリかなぁ~」と。



s-meirin 031

桜に囲まれる『舞』。



s-meirin 230

『桜』にも何種類も有って。
ソレを上手く収めたいのですが・・・来年の課題で頑張るってぇ事で(汗



s-meirin 263

さすが新宿御苑。物凄い人!人!人!!
スマホからデカイ一眼まで桜の周りは常に人だかりです。



s-meirin 107

ポロリと落ちていた花を持ってもらいました。



s-meirin 220

『桜撮影』難しス・・・・結構難敵です。
600コマ位撮りましたが納得の1枚にはなかなか・・・(涙



s-meirin 110

初めて行ってみましたが、新宿御苑イイですね!
と、いう事でたくさん撮ったので『桜記事』は数回続きます!ヨロシクw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



で、エイプリルフールのネタバラシ。

実は『舞は連れて行ったが御苑では撮れなかった』んです・・・サーセン。
あの物凄い人ごみの中で『出して撮る』行為は不可能ッスよ。無理ゲー。

なので『舞の写真は後日近所で撮影』したモノです。
4月1日って事で勘弁してくださいっ!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ココアラ - 2013年04月02日 16:43:40

ご無沙汰しております!
おぉ!都心はこんなに満開なんですね~(@Д@)
やっぱりthieriさんのお花の写真は素敵ですね!
全体がピンクがかって幻想的e-420
可憐な桜に、舞ちゃんがぴったりデス(//∀//)

- taryan - 2013年04月03日 22:33:00

こういう写真の演出のアレンジも有りですよね。
全体が桜色に染まっていて自分は好きです^^
そして、数枚の写真を拝見するかぎり、かなりの人気スポットみたいですが・・・。
そこで撮影とは、さすがthieriさん俺たちに出来ないことを平然と(ry
というか、やっぱ無理ですよねぇ^^

あと、コメントありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくです~。

- 南井 猶倖 - 2013年04月03日 22:42:13

8枚目の写真がいいなー(^^
色調もこのくらい濃いほうが映えますね。
好きです。
記事の中に しっかりエイプリールフールネタを
仕込まれるとは(^^
続き開くまでわかりませんでした(笑)

Re:ココアラさん - thieri - 2013年04月03日 23:38:21

> ご無沙汰しております!
> おぉ!都心はこんなに満開なんですね~(@Д@)
メイリン「10日くらい前だから既にこの辺は葉桜に・・・」
ステラ「桜は足が速いから満開を狙うのは大変です(苦笑」

> やっぱりthieriさんのお花の写真は素敵ですね!
> 全体がピンクがかって幻想的e-420
> 可憐な桜に、舞ちゃんがぴったりデス(//∀//)
理沙「確かにthieriは花の写真多いかも・・・」
小花「もっと素敵って言って頂ける様に頑張りますっ!!」
舞「サクラはずっと舞のターンッ♪」

Re:taryanさん - thieri - 2013年04月03日 23:42:55

> こういう写真の演出のアレンジも有りですよね。
> 全体が桜色に染まっていて自分は好きです^^
メイリン「基本『ナチュラル』で殆どは撮ってるんだけど」
ステラ「たまには色を演出してみるのもアリかなって!」

> そして、数枚の写真を拝見するかぎり、かなりの人気スポットみたいですが・・・。
> そこで撮影とは、さすがthieriさん俺たちに出来ないことを平然と(ry
> というか、やっぱ無理ですよねぇ^^
舞「ホント物凄い人だかりだから・・・ゴメ~ン!!」
美奈「さすがにちょっと自重しました(w」

> あと、コメントありがとうございました。
> こちらこそ、これからもよろしくです~。
理沙「taryanさんとは・・・初期からの長いお付き合い」
小花「これからもユルく末永くヨロシクです!!」

Re:南井猶倖さん - thieri - 2013年04月03日 23:46:15

> 8枚目の写真がいいなー(^^
> 色調もこのくらい濃いほうが映えますね。 好きです。
メイリン「もう少し長めで引き寄せたかったんだけど・・・ね」
ステラ「たまには普段と違う雰囲気も良いかなって思って」

> 記事の中に しっかりエイプリールフールネタを仕込まれるとは(^^
> 続き開くまでわかりませんでした(笑)
舞「てへっ☆さすがにあの状態の御苑じゃ無理~w」
美奈「演出って事でご勘弁ください~(汗」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム