ソコから何が見えますか?

『横浜シンボルタワー編』最終日です。



s-meirin 112

(今、居るのは右の塔のグルッと一周窓になってる部分ね)



s-meirin 068

意外と有るけど案外覗いた事の無い『有料双眼鏡』
アナタは見ちゃいますか?



s-meirin 093

何気に『Nikon製』だ(w
同じく一眼レフ機の光学ファインダーも
なるべく太陽直視しちゃダメよ。



s-meirin 100

お金入れて一定時間だけ視聴可能になる。
遠くのモノが見えたりして子供ゴコロに楽しかった記憶が。
でも・・・振り回してる間にスグ終わっちゃうんだよね。



s-meirin 101

もし。
願えば何でもドコでも見えるとしたら・・・
アナタなら何を見る?誰を見たい?何を知りたい?



s-meirin 105

世の中には『見えない方が良い事』っていっぱい有る。
『知らない方が幸せ』だったって事も、ね。
鈍感で気付かない事がイイ場合も有るさ。


『何でも見える、知れる、解る』ソレが全てじゃあない。



s-meirin 091

それでも。
やっぱり気になるのは人間って好奇心の塊って事なんだよな(w
そしてソレに一喜一憂するんだ。

不思議な生き物だと思うわ。




s-meirin 124

皆様の応援でマタ半開設34ヶ月経過&130000HITになりました。
本当にいつもいつもありがとうです!!

これからも適当に好きな様にやっていきますが・・・
変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

きれいな… - 川倉 優 - 2013年04月01日 19:52:42

こんばんは~(^o^)/川倉です~o(^-^)o
素敵な場所で撮影をしていますね~
写真に写っている青空がとても澄んでいて良いですね~o(^-^)o
ドール1年生(今年の4/28で2年生)の私は機材も愛娘達を外に連れ出す勇気と道具が無いから羨ましいです~(>_<)
昨日小さな愛娘達の最後の素体改造が終わりました~
改造中の写真も撮っていたので、ブログに記事でも書こうかなぁ~と思っています。
改造記事本当に参考になりました、ありがとうございました!

- kazuhi - 2013年04月01日 20:21:02

横浜シンボルタワーってのはおれも行ったことないね!
面白そうじゃん!

ヨーコ:あら!?thieriさんってばどうも桜のお誘いがないと思ってたら...
舞ちゃんとここでイチャついてたのね!!
     誰もいないことをイイコトに(ニヤリ)
     やりたい放◯だって~♡

アハハ!ホラ、あまりイジメると後がコワイからw
建物の半円形の連なる梁?は広角スキーの血が騒ぐな!
ローアングルからいっぱいいっぱい寄って撮りたいわ~

ヨーコ:寄るのもほどほどにしてもらわないと...
     寄りすぎてアタシの顔が歪んじゃうんだからね!
アハハ!気をつけるよ~
だけどヨーコ、白い建物はそのものがレフ板みたいなものだから
きっと美肌効果があるかもよ!?
ホラ、舞ちゃんがいつもよりお肌がスベスベになっとる!

ヨーコ:わあ!ホントだ~ヨーコもココへ、イ・キ・タ・イ☆

ww

とまあ、失礼しました!
...いつもと何か違う。
舞ちゃんが相当イキイキしてるのは間違いない
きっとここに何かあるハズw
おれも連れて来なさ~い!

ヨーコ:大丈夫。130000HIT御礼だから
           たぶん何でも言うこと聞いてくれると思うわ~w
           ねえ、thieriさん♡

それでは後ほど!

- 紳士マン - 2013年04月01日 22:26:28

130000HITおめでとうございます!
周辺が忙しくなってしまい、なかなかコメントが出来なくなってしまいましたが、
いつも楽しく拝見させてもらっています。
thieriさんの撮影する物語の一部を切り取ったような素敵な写真と、
詩的なイメージを受ける文章は、とても素晴らしいと思っています。
これからも体調にはお気をつけて、頑張ってくださいね!

ちなみに、有料双眼鏡を見かけると、つい覗いてしまいますが、
最近はお金を入れて見たことが無いです・・・(笑)

- よっちゃん - 2013年04月01日 23:21:57

130000万HITおめです!
コメあまりできてないですが、、、応援してますよ!(^o^)丿

Re:川倉 優さん - thieri - 2013年04月01日 23:49:05

> こんばんは~(^o^)/川倉です~o(^-^)o
> 素敵な場所で撮影をしていますね~
> 写真に写っている青空がとても澄んでいて良いですね~o(^-^)o
メイリン「この日は絶好のロケーションだったよ~♪」
ステラ「thieriはだいたい曇天が多いんですよ(苦笑」

> ドール1年生(今年の4/28で2年生)の私は
> 機材も愛娘達を外に連れ出す勇気と道具が無いから羨ましいです~(>_<)
舞「thieriの初野撮は・・・開始半年、かな?」
理沙「出張中に公園でコンデジ早朝撮影だったんですよ!」
小花「野撮は推奨はしないですけど・・・面白いです」

> 昨日小さな愛娘達の最後の素体改造が終わりました~
> 改造中の写真も撮っていたので、ブログに記事でも書こうかなぁ~と思っています。
> 改造記事本当に参考になりました、ありがとうございました!
美絵「無事完成したんですね!お疲れ様です!!」
美依「もしUPされましたら是非教えてくださいね!!」

Re:kazuhiさん&ヨーコさん - thieri - 2013年04月01日 23:54:17

> 横浜シンボルタワーってのはおれも行ったことないね!
> 面白そうじゃん!
> ヨーコ:あら!?thieriさんってばどうも桜のお誘いがないと思ってたら...
(以下略
メイリン「会話部分省略w」
ステラ「ヨーコさんの静かなる怒りが伝わってくるわ・・・」

> おれも連れて来なさ~い!
> ヨーコ:大丈夫。130000HIT御礼だから
>            たぶん何でも言うこと聞いてくれると思うわ~w
>            ねえ、thieriさん♡
舞「kazuhiさんはおいといても・・・ヨーコさんに言われちゃあ~ねw」
理沙「こりゃ近々イクしかないわねぇ~www」
小花「今週末は・・・雨の予報です・・・」

Re:紳士マンさん - thieri - 2013年04月02日 00:00:22

> 130000HITおめでとうございます!
> 周辺が忙しくなってしまい、なかなかコメントが出来なくなってしまいましたが、
> いつも楽しく拝見させてもらっています。
メイリン「紳士マンさん!いつもいつもアリガトね!!」
ステラ「thieriも今は殆どコメント残せないので・・・スミマセン」

> thieriさんの撮影する物語の一部を切り取ったような素敵な写真と、
> 詩的なイメージを受ける文章は、とても素晴らしいと思っています。
> これからも体調にはお気をつけて、頑張ってくださいね!
理沙「写真は紳士マンさん始め色々な方を参考に撮らせてもらってます」
小花「文章の部分は・・・駄文でちょっと恥ずかしいです(汗」
舞「紳士マンさんも忙しそうだから身体に気をつけて!!」

> ちなみに、有料双眼鏡を見かけると、つい覗いてしまいますが、
> 最近はお金を入れて見たことが無いです・・・(笑)
真冬「お金入れないと真っ暗なのよね、アレ」
美冬「そういえば・・・新しいコ、おめでとうございます!!w」

Re:よっちゃんさん - thieri - 2013年04月02日 00:03:25

> 130000万HITおめです!
> コメあまりできてないですが、、、応援してますよ!(^o^)丿
メイリン「よっちゃんさんもいつもアリガトなのだっ!!」
ステラ「スタジオいいですね!是非今度御一緒させてください!」
美亜「SDカードはサンエク一択ですよ。消えたデータは戻ってきません!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム