CP+2013に行ってみたっ!

パシフィコ横浜で今日まで開催されていた『CP+2013』に行ってきたよ!
ドル沼→カメラ沼へのコンボにハマる人って多いよねぇ~
モチロン自分もその一人なんだけどw


s-meirin 111

今年は『早朝野撮→CP+→野撮』のトリプルコンボだったんだけど
まぁ~その話は後日にするね。長くなるし。
っていうか画像多めです(サーセン



s-meirin 116

PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル
「TYPE00:レイ」、「TYPE01:初号機」、「TYPE02:アスカ」
細かい箇所まで色が変更されてて通常のカラバリとはちょっと違うぜっ!



s-meirin 118

レイとアスカがそれぞれのモデルを持ってるんだが・・・


s-meirin 117

ヒジョーにビミョー感が漂ってるのは・・・・



s-meirin 122

PENTAX MX-1 (海外発売モデル)
コチラはサプライズ展示になったコンデジ。
レンズ交換式ではない。IFはペンタ共通のモノだったね。



s-meirin 125

一部外装に真鍮が使用されて重量感有るのがカッコイイ!
わざと使用感を出した加工もシブイぜっ!
大昔のガンプラの『ハゲチョロ』と同じだ(w



s-meirin 113

SONYブースで撮ったのはコレ1枚。
いや・・・なんか凄ぇな、色々と(苦笑
さすがは天下のソニーと言うべきなんだろうか?



s-meirin 145

ハッセルブラッドのミラーレス機「Lunar」(ルナ)
SONYと同じEマウント(中身がNEXという噂も?)
ただしお値段50万円!!挑戦者求む!!




s-meirin 127

TAMURON 「14-150mm F3.5-5.8 Di III VC」(Model C001)
タムロンも遂にマイクロフォーサーズに進出!!
その最初が高倍率便利ズームってトコがタムロンらしさ全開でイイ。



s-meirin 133

「NOKTON 42.5mm F0.95」ココからコシナ・ブース。
25mm、17.5mmに続きm43用大口径Mレンズ。
その描写には定評有るノクトンなので期待出来ちゃうかな?



s-meirin 132

「NOKTON 50mm F1.5 Aspherical」はVMマウント。
金属削り出し鏡筒は超カッコイイ♪実際使うと重いんだけどネ(w
それを差し引いても所有欲が『満たされる一品』



s-meirin 135

オールドレンズ風の趣きの有る鏡筒。展示もクール!
カメラの趣味としての一面から『見た目』ってのも重要だよ。
人間も『見た目』もやっぱ大事だしね(清潔感とか、ね



s-meirin 138

「SIGMA 19mm F2.8 DN」前モデルからの外装変更だけど・・・(30mm,60mmも同様)
まぁ・・・それこそ見た目の好みがハッキリするケースかな?と。
Eマウント機には合うのかもだけど・・・自分はチョット、ね。



s-meirin 141

が、しかしっ!シグマのお姉さん達は違ったっ!俺様の好みドストライクッ!!
『黒ハイネックニット+白ミニスカ+黒タイツ』!!素晴らしいっ!!
シグマGJ!!今回のCP+の『俺的MVP』を授けよう!!


と、独断と偏見に満ち溢れたマタ半的CP+2013レポでした(w
モノでは自分的にはイマイチ間漂う感じでしたが
『写真」という側面では収穫の有った時間でした。

その話は長くなるので後日。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ココアラ - 2013年02月04日 20:53:03

どもです~!
ラストのお姉様が、眞子ちゃんとちょっとかぶっている気がします~e-266
レイ&アスカは、そっとしておいてあげて…(笑)

木目調のカメラ、見た目もお値段も本当にスゴイ!Σ(@д@)

Re:ココアラさん - thieri - 2013年02月04日 23:39:57

> どもです~!
> ラストのお姉様が、眞子ちゃんとちょっとかぶっている気がします~e-266
眞子「リアルだとマコはこんな感じなのかな?」
小花「thieriさんのタイト服スキー炸裂です・・・」

> レイ&アスカは、そっとしておいてあげて…(笑)
> 木目調のカメラ、見た目もお値段も本当にスゴイ!Σ(@д@)
舞「あはは・・・微妙を大きく超えていたよ・・・」
美奈「完全に趣味の世界だと思います」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム