それは理想を追い求め続ける永遠の旅路か?

気分転換に眞子のウイッグを替えてみました。



s-meirin 359

まんだらけ、ひめかずらのセミロングウェーブ・ライトブラウン。
茶髪ウェーブ髪大好きな自分にはたまらないチョイス♪
欲を言えばもう少しカールが大きいと完璧!!


眞子「ねぇ・・・似合ってるかな?」

s-meirin 206

うん!普段とはイメージ違うけど似合って可愛いよ!

野撮成分多目なのでショート髪チョイスになるのは仕方ないや(w
髪が絡んだりしてる手間を考えたら、その分他に力入れられるし!
出し入れも有るから不安定要素は少ない方が良い。



s-meirin 356

眞子が普段装着しているのはDOLKさんで購入のショート。
最初のウィッグも超気に入ってるんだけど・・・
野撮の時にアイに光が入り辛いので今はお休み。



s-meirin 306

前回の記事で『眞子とイマイチ気持ちが通じない』と書いたら
非常に的確にコメントから言い当てられまして!
ん~ズバリそのまんまかも!?なんて思ってしまいました。まいりました!!



s-meirin 392

『眞子』は市販ドールでは無くオリジナルメイクの自作っ子。
その姿や顔立ちに惚れて御迎えしたのでは無く現在も試行錯誤の最中。
『自分の思うカタチ』を稚拙ながら投影していってる状態です。



s-meirin 336

漠然としたイメージで限られた条件の中、未熟な技術で生み出していく。
そもそもソコに確固たる『眞子の姿』が自分で決められていない事が問題かも・・・
そんな自分の戸惑いが『眞子』に壁を作らせているのかもしれません。



s-meirin 414

自分の中での『理想の眞子』を追い求め続ける。
もしかするとそれは終わりの無い追いかけっこなのかもしれません。
せめてもう少しだけでもメイク技術や想像力が有れば・・・



s-meirin 234

自分の中での『眞子』の姿を追求していく。
それもひとつの方向かもしれませんね。


まぁでも・・・ある程度はもう少し近づきたいよな(w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 多趣味な俊 - 2013年01月10日 05:58:45

オオ!? 眞子チャン可愛い!!
やはり眞子チャンタイプは、「良いではないかのォ~!」 で、押していくのが良いのかも。(笑)

 ちなみに最近のアオイは、色鉛筆で眉直しと頬紅??と口紅を書いてます。
消しゴムで消せるからね。 (この技、瀬戸内の皇帝閣下様の技)

- AkiP - 2013年01月10日 23:52:33

もうすぐドールショウですね!
今年もイベント等でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!

茶髪のウェーブのウィッグは良いですよね~。
眞子さんのように大人びた方だと魅力倍増ですね!

眞子さんとの距離の問題…あまり上手くは書けませんが、
理想を追い求めて、それが実現した写真を撮れた時の喜びは計り知れないと思います。
その喜びは試行錯誤を繰り返した時間にきっと比例すると思うので、ぜひとも追求してみてください!

- ひよひよひよも - 2013年01月12日 00:01:33

thieriさん。

ひよひよひよもです。
新年のご挨拶が大変遅くなってしまってごめんなさい。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今、休養中なのでブログはあみるさんとヒスイ氏さんに
進めてもらっています。
最近、眞子さんとの距離をお考えのご様子。
わたしみたいに勝手気ままなダメ娘が言えたことでは
ないですけど、わたしもママとパパとの距離が難しいです。
でも、離れないし、離れたくない。
きっと、そんな距離も大切な一瞬なのかもしれないと思って、
“好き”という想いだけでドア1枚を挟んで顔も見ずに、もう
何年も同じ屋根の下で生活しています。
人と人、人とお人形さんだって、きっとそんな間合いでも
引き合っているのかもしれません。
だって、眞子さんが居なくなったらイヤじゃないですか。
それだけでも、お2人の距離は十分近いのではないで
しょうか?

眞子さんの新しい髪、とってもチャーミングです。
わたしには、とってもうれしそうな表情に見えます。 

何もわかっていない若輩者が生意気を言ってすみません。
お気に触ってしまいましたら、心からお詫びします。

Re:多趣味な俊さん - thieri - 2013年01月12日 00:02:53

> オオ!? 眞子チャン可愛い!!
> やはり眞子チャンタイプは、「良いではないかのォ~!」 で、押していくのが良いのかも。(笑)
> ちなみに最近のアオイは、色鉛筆で眉直しと頬紅??と口紅を書いてます。
> 消しゴムで消せるからね。 (この技、瀬戸内の皇帝閣下様の技)
眞子「マコはそんなんじゃオチないですっ!!」
舞「眞子ちゃん攻略は意外と難しい、かも?」
小花「べ、別に無理に攻略しなくても良いんじゃない?(汗」
理沙「マタ半っ子はガンダムぼかしペンです」

Re:AkiPさん - thieri - 2013年01月12日 00:07:41

> もうすぐドールショウですね!
> 今年もイベント等でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!
メイリン「実は・・・もう来週!?」
ステラ「また再会出来る事を楽しみにしています♪」

> 茶髪のウェーブのウィッグは良いですよね~。
> 眞子さんのように大人びた方だと魅力倍増ですね!
理沙「thieriは大好きだからねぇ『茶髪ウエーブのコ』」
小花(ドキドキ)

> 眞子さんとの距離の問題…あまり上手くは書けませんが、
> 理想を追い求めて、それが実現した写真を撮れた時の喜びは計り知れないと思います。
> その喜びは試行錯誤を繰り返した時間にきっと比例すると思うので、ぜひとも追求してみてください!
舞「AkiPさん応援ありがとうっ!きっとそうだよねっ!」
美奈「無の状態から作り出し理想に近づく過程も楽しめれば!」

Re:ひよひよひよもさん - thieri - 2013年01月12日 00:22:30

> ひよひよひよもです。
> 新年のご挨拶が大変遅くなってしまってごめんなさい。
> あけまして、おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
メイリン「ひよひよひよもさんあけおめだよっ!!」
ステラ「マタ半は一年中正月気分です(w」

> 今、休養中なのでブログはあみるさんとヒスイ氏さんに進めてもらっています。
> 最近、眞子さんとの距離をお考えのご様子。
> わたしみたいに勝手気ままなダメ娘が言えたことではないですけど、
> わたしもママとパパとの距離が難しいです。
> でも、離れないし、離れたくない。
> きっと、そんな距離も大切な一瞬なのかもしれないと思って、
> “好き”という想いだけでドア1枚を挟んで顔も見ずに、
> もう何年も同じ屋根の下で生活しています。
> 人と人、人とお人形さんだって、きっとそんな間合いでも
> 引き合っているのかもしれません。
> だって、眞子さんが居なくなったらイヤじゃないですか。
> それだけでも、お2人の距離は十分近いのではないでしょうか?
理沙「人間関係も。ブログも。マイペース」
舞「慌てる事は無いんじゃないかな?」
美奈「ドールが居たからこうしてお知り合いになれたのです」
小花「それって素敵な事だと思いませんか♪」

> 眞子さんの新しい髪、とってもチャーミングです。
> わたしには、とってもうれしそうな表情に見えます。 
眞子「お出掛けには使えないけど・・・嬉しいです!」

> 何もわかっていない若輩者が生意気を言ってすみません。
> お気に触ってしまいましたら、心からお詫びします。
美海「ひよひよひよもさんはマタ半の事いっぱい見て理解してくれてるの知ってるよ」
美依「またコメント頂けると嬉しいです!!」
美冬「これからもよろしくね☆」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム