新しい撮影場所。

先日より一念発起しまして部屋を大掃除。
コレクション物を大量処分し撮影スペースを確保。


s-meirin 117

西の出窓部分が埋まっていたのを開放しました。



s-meirin 072

今まで午前中の早い時間しか窓辺には光が入らず
採光には苦労していたのですが少しだけ解決。



s-meirin 084

ただし思いの他、西日の為か強い逆光になるので扱いに注意。
場合によっては減光するなりレフで起こすなりしなきゃです。



s-meirin 098

それでも一日2回の撮影タイミングが出来るのは朗報。
色々と今まで制限で出来なかった事が試せるのもラッキーだったり。



s-meirin 108

自分は『逆光』や『斜光』気味なのが大好き。
そしてやっぱり『自然光』ってイイよね!!



s-meirin 068

この日は『明るく柔らかく』が自分のテーマ。
小花さんの可愛さと優しさを引き出してあげたかったのです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム