オレンヂ☆レンジ

小花「本日はオレンジ色の写真が続きまぁ~す☆」

s-meirin 068

先日行った『山手イタリア山庭園』での撮影。
洋館も絶好の撮影ポイントだけど中庭も素晴らしく綺麗!
いつも手入れされた庭園が出迎えてくれます。



s-meirin 187

PENTAX K-30 + FA43/1.9Limitedの組み合わせは変わらず。
いつもと違う使用感覚に戸惑ってるのが今見返すとわかる(苦笑
何やってんだよ~wwwって感じ。


小花「まぁまぁ。千里の道も一歩から、ですよ~。行けばわかるさ♪」

s-meirin 059

感覚の違いで何となくわかってきた事。

いつもはマクロレンズなので寄って撮れる。(撮りたいモノを目立たせる
 ↓
寄れるのでフレーミングの自由度が有り整理し易い。(余計なモノを入れなくてすむ
 ↓
寄れないと色々なモノが入ってきて上手く処理出来ない(orz
 ↓
それを現地では気付かず、更に写りの違いも重なって・・・・


今、思えばそんな感じだったのかな?と。


s-meirin 073

小花さんやこの上の写真はほぼ最短撮影距離。
花壇の周りには生け垣が有るので体伸ばしてプルプルしながら撮影(w
今から思えば『ライブビュー』で撮れば良かったんじゃないか?俺・・・・



s-meirin 188

そんなヘタレな俺にもFA43はちゃんと応えてくれていた!
もしお時間有ったらそれぞれの写真をクリックして別画面で見て欲しいな。
縮小画像とは違って見える、筈。レンズって凄い!



s-meirin 054

他の花写真とは違って逆光で露出プラス方向で!

今は「どうやって光を捉えたらいいのか?」色々試してます。
駄作失敗作の連続だったりするけど・・・とても楽しい♪
同じ被写体でも多彩な表情を見せてくれるから。

レンズの違いもそうかなぁ。
まだ『なんとなく違う』位しかわからないレベルだけど
少しずつレンズそれぞれの個性を生かせる様になりたいな!


小花「その前にもっと安定して撮れる様に頑張ってくださいね」

s-meirin 057

明らかに露出オーバー。更なる失敗写真も晒してみたりする(w
次はもっとちゃんと可愛く撮ってあげる為に。
失敗から学ぶ事も有る・・・はず。



s-meirin 040

全然違うけど『オレンジ』繋がりでw
そういえば今回は珍しく全部『横写真』だったりして!
何か変な感じです(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム