色々と思う事。

先日の『ブログと写真』記事にたくさんの反響ありがとうです!
自分の思う事、普段考えてる事、そんな事を書いてみました。
良い機会なんで『写真』だけじゃなく『自分の思う事』も晒してみようか、と。


s-meirinn 014

『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』略して『マタ半』を始めて2年3ヶ月。
ドールに関してもブログに関しても何も知識の無いゼロからのスタートでした。
ホントに思いつきでフラッと始めちゃって・・・ココまで長続きするとは思ってなかった(w



s-meirinn 035

書いている記事内容は傾向の変化は有るものの『毎回自分の思う好きな事』中心。
その日その時に思いついたまま、自分の言葉で書き連ねるのはあまり変わってない。
もっとも「君の記事は結構ギリな表現が多い」と言われる事も、有るけど(w



s-meirinn 037

自分の思うがままに書いてる半面、捉え方によっては『微妙』らしいです。
なるべく最近は自重する様に気をつけてますけど・・・スマンです。
偽らない『直球勝負オンリー』なんで思った事を『ほぼ』そのまま書く事多目です。



s-meirinn 042

それは『ブログは自分の表現の場』だと思ってるから。

反社会的な行為で人に迷惑をかける内容では無い限りは『自由』じゃないか、と?
『自分のブログ』なんだから自分が自由に楽しむ事が最重要なんじゃない?
難しい事考えずにお気楽にやっていきたいなぁ~なんて!!

こうしてグダグダ書いてる時点で『お気楽』じゃあないのか・・・?(苦笑



s-meirinn 043

自分の趣味でのブログなんだから肩のチカラ抜いてフリーダムに!
素晴らしい内容や素敵な記事をUPする方も居て尊敬してるけど
自分はその人にはなれないし、同じで有る必要も無いんだよね。

自分は文才も無いし教養も無い。悲しいくらいに。
伝えたい事が上手く書けなくてキーを叩く手が止まっちゃう時も有るけど
それでも自分の言葉や写真で思う事をこれからも書き連ねていくよ。



s-meirinn 050

ドールに関しても皆それぞれの接し方が自由で良いと思ってます。
たくさんの種類のドールが有って、それをたくさんの人が愛でてる。
そこに優劣も上下も無いと思う。キャストだろうがソフビだろうが大小関係無く!

たまに特定ジャンルの人が別ジャンルの人を叩いてるのを聞く事が有るけど・・・
外の世界から見たら『全部人形』なんだよなぁ~『同じ』なの。
狭い世界で叩きあう暇有るなら自分のコをもっと愛でようぜ!



s-meirinn 052

ドールとの接し方自体も多種多様でイイと思ってます。

少数精鋭で愛情を注ぎ続けるのも有り。
たくさんのコを侍らせてハーレム状態ウハウハも有り。
『恋人』『娘』『嫁』etc色んな関係で良いんじゃない?自由だもの。

自分はドールを『愛する』という対象より『モデルさん』『被写体』な感じ。
どうしたら可愛く表現して撮ってあげられるかなぁ~と。
ん~・・・ココは上手く伝わるかちょっと不安、かな。


s-meirinn 054

長くなっちゃったけどサックリまとめると『気楽に自由にでおk!』って事!
ブログにしても写真にしてもドールへの接し方にしても全部!
自分の趣味なんだから自分の自由でイイと。

そう思い日々続けています。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- よっちゃん - 2012年09月01日 23:10:20

こうしてthieriさんの記事を読んでまた元気になる一名様が通りまーす(´∀`)w
いやー、ホントにその通りですね。 少し肩の力抜いていこうと思いますw

- - 2012年09月01日 23:57:56

頷きながら大賛成と叫ぶ記事でした。
自分の心で思ってることを書いてくれてありがとう!
自由気ままでいこう!

まもなくドルショだね。
今回どの子持って行くのか悩み中。
メイリンに会えるかしら?

管理人のみ閲覧できます - - 2012年09月02日 00:20:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 南井 猶倖 - 2012年09月02日 00:37:54

まさしく その通りだと思います。
いろいろなアプローチがあって良いと思うので。
自分が楽しめなければ意味ないですし。
うちなんかホント 統一性の無いブログですけど
本人が一番楽しんでますから(笑)
良い記事 ありがとうございました♪

- carmen - 2012年09月02日 11:11:14

わたしも、あまり難しいこと考えずに
自由に、思うがままににドールと接していますので(笑

一人ひとりドールに対する接し方や愛し方が違っていいと思っています^^
世の中いろんな人間がいるからこそそれぞれのオーナー色に染まった
オリジナリティーあふれるドールが見られるわけで…

これからもthieriさんのブログ応援しています♪

最後に一言、やっぱりフロゥは最高に可愛いですねぇ(●´ω`●)ゞ

- HapiBeat - 2012年09月02日 21:01:48

えー、ご無沙汰しております;;

趣味に限らずどんなトコでも、いわゆる「派閥争い」的な事象は起こりますね(;´Д`)
ドールの世界でもそういったお話はチラホラと耳にしたことがあります。。
せっかく「ドール」という共通の趣味を持った者同士なのですから、できれば仲良く出来たら、と自分は思うのですが、、難しいのかなぁ;;

皆様も仰ってますが、オーナーの数だけ愛で方があるワケですし、自分の好きなように愛でれば良いかと^^


>たくさんのコを侍らせてハーレム状t(ry
ウチかっ!wウチのコトなのかっ!!ww
・・・自分ではアレでも少数精鋭のつもr(殴打音w

えー、かなーり遅くなってしまいましたが、、90000Hit&フロゥさんお迎えオメっす!!
これからも隠密行動で長く続けてくださいね~(^-^)ノ

Re:よっちゃんさん - thieri - 2012年09月02日 23:34:40

> こうしてthieriさんの記事を読んでまた元気になる一名様が通りまーす(´∀`)w
> いやー、ホントにその通りですね。 少し肩の力抜いていこうと思いますw
舞「そうそう!気楽に楽しくやっていこうっ!」
小花「出来る事ならみんなで楽しく続けていきたいです!」
理沙「みんな色々考えつつ進んでいくんだよね」

Re:瓊さん - thieri - 2012年09月02日 23:38:01

> 頷きながら大賛成と叫ぶ記事でした。
> 自分の心で思ってることを書いてくれてありがとう!
> 自由気ままでいこう!
ステラ「何かの機会に言いたかった事みたいですよ」
メイリン「知っての通り毎回心の声ダダ漏れなんだけどね(w」

> まもなくドルショだね。
> 今回どの子持って行くのか悩み中。
> メイリンに会えるかしら?
メイリン「アタシはモチロン行くよっ!瓊さんに久々に逢いたいからっ!」
舞「是非マタ半オフに瓊さんも参加してくれたら嬉しいなっ♪」

Re:ナイショコメさん - thieri - 2012年09月02日 23:42:33

メイリン「いつもいつもいつも!ホントにアリガトですっ!!」
ステラ「ココはマタ半。フリーダム!いつでもウェルカムです!!」
舞「thieriは文才無いから上手く伝わるか心配だったみたい・・・」
小花「それでも何かの機会に伝えておきたかった事だったのです」
里瀬「お互い尊重しあって、みんなで楽しめたら最高ですよね♪」

Re:南井猶倖さん - thieri - 2012年09月02日 23:47:37

> まさしく その通りだと思います。
> いろいろなアプローチがあって良いと思うので。
> 自分が楽しめなければ意味ないですし。
メイリン「アプローチ!寄せてきましたねぇ~」
ステラ「マタ半は見ての通り毎回自由にやってます(w」

> うちなんかホント 統一性の無いブログですけど
> 本人が一番楽しんでますから(笑)
> 良い記事 ありがとうございました♪
理沙「南井猶倖さんは楽しんでるのが伝わってきますよ!」
美奈「みんなに愛されてますものね。ハーレム状態♪」
舞「レンズ購入も楽しんでるみたいだけどっ(w」
小花「これからもK-30仲間で宜しくです!!」

Re:carmenさん - thieri - 2012年09月02日 23:56:20

> わたしも、あまり難しいこと考えずに
> 自由に、思うがままににドールと接していますので(笑
メイリン「でもそれが一番だよねっ!」
ステラ「難しく考えず楽しむ事が大事ですもの」

> 一人ひとりドールに対する接し方や愛し方が違っていいと思っています^^
> 世の中いろんな人間がいるからこそそれぞれのオーナー色に染まった
> オリジナリティーあふれるドールが見られるわけで…
美亜「十人十色。千差万別。それぞれの愛し方や接し方だわ」
美海「そしてそこから多種多様な個性のコになって楽しめるんですよね!」

> これからもthieriさんのブログ応援しています♪
小花「carmenさんにその様な事言っていただけて嬉しいです~」
理沙「小花さんはcarmenさんトコのファンですから!」

> 最後に一言、やっぱりフロゥは最高に可愛いですねぇ(●´ω`●)ゞ
舞「バレンタインの記事は忘れられませんですっ」
美奈「間違い無く背中を押し続けた一因です!」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2012年09月03日 00:04:05

> えー、ご無沙汰しております;;
メイリン「えへへ!Hapiさんもお元気ィ?」
ステラ「何より身体が第一ですからね!!」

> 趣味に限らずどんなトコでも、いわゆる「派閥争い」的な事象は起こりますね(;´Д`)
> ドールの世界でもそういったお話はチラホラと耳にしたことがあります。。
> せっかく「ドール」という共通の趣味を持った者同士なのですから、
> できれば仲良く出来たら、と自分は思うのですが、、難しいのかなぁ;;
> 皆様も仰ってますが、オーナーの数だけ愛で方があるワケですし、
> 自分の好きなように愛でれば良いかと^^
美亜「Hapiさん達とはリアルで何度もこの話題を話してますもんね」
美海「同属嫌悪なのか、少しでも優位に立ちたいのか・・・」
美依「ドールには何も罪は無いのですのに・・・(涙」

> >たくさんのコを侍らせてハーレム状t(ry
> ウチかっ!wウチのコトなのかっ!!ww
> ・・・自分ではアレでも少数精鋭のつもr(殴打音w
舞「まぁ・・誰とは名指しはしないけど・・・わかってるよね?w」
美奈「それもひとつの楽しみ方でアリだと思います」

> えー、かなーり遅くなってしまいましたが、、90000Hit&フロゥさんお迎えオメっす!!
> これからも隠密行動で長く続けてくださいね~(^-^)ノ
理沙「Hapiさんはじめみんなの応援で続けられてますっ!」
小花「またみんなでオフ会出来れば嬉しいです♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム