軽井沢に行ってきましたっ!

毎年恒例の彼女さんの誕生日旅行、軽井沢。
今年もちゃんと連れてってあげられて良かったです。
普段の御礼と感謝の気持ちとして・・・旅行費用は全て自分持ちです(w


s-meirinn 013

昨年は天候に恵まれず雨か濃霧でしたが今年は昼間は平気!
夕方から夜は雷雨でしたが・・・絶好の旅行日和でした。
3日間全部昼間が晴れたのは久しぶりでした。



s-meirinn 017

日差しは暑いけど・・・さすが避暑地!
日陰に入ればスッと涼しくなります。
最高気温も25℃くらいでとても過ごし易かったです。



s-meirinn 023

ここ数年は軽井沢も店舗がツブれて空物件が多かったのですが
今年行ってみたら新規にお店が増えててちょっと安心。
少しずつ活気が戻りつつある様に感じました。



s-meirinn 019

餌をねだる子ツバメ達。

今回の旅行のお供は先日お迎えのPENTAX K-30!!
主に使用はキットズームのDA L 18-55mm F3.5-5.6AL
『キットズームでどこまで撮れるのか?』を検証したかったので。



s-meirinn 031

そして何より軽量な事!タムA16だとずっと持ち歩くのはちとツライ(汗
単焦点だとせっかくの旅行でシャッターチャンスを逃すのも嫌だし。
ちなみにK-rに付属のレンズで殆ど使用した事の無いってのも理由かな?

お高いレンズばっかり揃えやがって!写真は機材じゃねぇんだよ!
そんなお声に応えてみたいってぇのも選んだ理由。
まぁ~機材に助けられてるのも事実なんだけどさ!



s-meirinn 027

もう一人(?)のお供は今回は『ダンボー』さんです(w
さすがに『彼女の誕生日旅行』にドールは自重するんだぜ。
ダンボーさんが出てくれば一応『ドールブログ』でOKだよね??



s-meirinn 026

冷え冷えウマウマな『胡瓜の浅漬け』
ポリポリかじりながら旧軽銀座をブラブラ散策。
お土産屋を冷やかしながら適当に歩く。



s-meirinn 035

軽井沢聖パウロカトリック教会。
ちょうど観光客(俺も、かw)がいっぱい居て・・・手前の石垣で隠してみた!
ちょっと色々撮り方も工夫もしてみたりする。



s-meirinn 033

反対側をふり向けばチャーチストリート。
何やらアニメに出たらしく・・・コレって聖地巡礼()ってヤツ??
帰ってきてから知りました(爆



s-meirinn 051

3日間でトータル900枚強撮ったんで現在選別中。
他の記事と織り交ぜながらうpしていきます。
稚拙なスナップ中心ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム