僕を走らせる一眼ッ!!

小花「ふう・・・まぁたthieriさんったら新しいカメラ買ったのね・・・・」

s-meirinn 005

そうですっ!買っちゃいましたぁ~PENTAX K-30ッ!!

海外発表→国内発表→カラバリ発表の流れで購入確定してましたwww
淀で予約開始と同時に予約入れて先週届きましたぁ~♪
実機を触るどころか見る事すらせず新機種を買うのは初めてだ(w


小花「どんだけ無駄遣いすれば気が済むのかしら・・・この人はっ(怒」

s-meirinn 002

あはははぁ~散財大王なんでサーセン!!
っていうかK-5買おうか悩んでたトコにK-30のウワサが流れてきて
発表された内容を見て「コレはイクしかねぇっ・・・乗るしかないっこの(ry」


理沙「あれぇ~!?小花さん・・・またthieriのカメラ沼なの?」
小花「もうビョーキだよね・・・・治す薬なんか無さそう・・・」

s-meirinn 009

だってぇ~新しい良さそうなのが出たら試してみたくなるじゃ~ぁん!?
まして今回のK-30はK-5+K-01+K-rのイイトコどり!!
内容ミドルクラスなのにお値段エントリー!しかもカラバリ!!


舞「あっ!!・・・・・(あちゃあ~小花さんに先に見つかっちゃった・・・)」

s-meirinn 010

舞ゴメン・・・見つかっちゃった☆テヘペロ


理沙「・・・と、いう事で箱から出してみました。初期不良をチェックしなきゃね」
小花「やっぱり例のクリスタルボルドーを購入したのね・・・」
舞(うはぁ~カッコイイぃ~thieriグッジョブwww)

s-meirinn 011

はいっ!カラバリ18色の中から今回選択したのが『クリスタルボルドー』!!
無難なブラックとかの選択肢では無く・・・せっかくカラバリが有るんだからね!!
こんな素敵カラーの一眼レフが入手出来るのはペンタックスだけ!!

ココんトコずっと(今回も)マタ半っ子達が『紫系OF』を着ていたのはこの伏線!
まぁ眞子はアレしか持ってなかったっていうのが事実なんだけど(w
そんなこんなでやっと手元にK-30がやってきました!!


舞「レンズ装着してK-rと並べて比較してみるよっ!!」

s-meirinn 021

K-rが切れててすまぬ・・・

持った感じはやっぱK-rの方がコンパクトですね。ちょっとだけ大きい。
グリップ形状は自分は全然気にならず持ち易いです。
散々言われてた『リーゼント』は全く気にならない!

ファインダー視野率100%はやはり素晴らしいです!!
そして・・・このK-30・・・撮るのが楽しいです!マジで!!
シャッターを切るのがワクワクします!!シャッター音はK-rより小さめの小気味良い感じ!


理沙「今回メディアはサンディスク・エクストリーム・プロを選択です」
小花「た、高そうなSDカードね・・・・」

s-meirinn 017

今まではサンエクの普通のヤツを使ってました。
Jpeg撮りなのでプロは必要無いんですが・・・気分的に(w
細かいトコに拘るタイプです。


小花「コレに私たちの今後が記録されていくのね・・・」」

s-meirinn 018

メディアは信頼のおけるサンエクか白芝、金パナ以外は使いません。
万が一データ消失したら笑えないですからね。
以前プロカメラマンの森脇さんとお話した時にも言われましたし。

さて次回はK-30での実写テストをお送りしたいと思います!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- あ~る - 2012年07月20日 00:22:38

病気だ(笑)
これで簡易防滴のレンズか防塵防滴のスターレンズを買って雨の中や雪の中でバリバリ撮影して下さいね!(笑)

- kazuhi - 2012年07月20日 08:05:38

おお~!
新しいボディはワクワクですね~さっそく
早く撮りに行きたい!っていう、なんつーの!?
はじめての女のコとデートするような待ちきれない気持ちがおさえきれないッッ
って感じのthieriさんの気持を代弁しましたw
ま、仕事ガンバるしかないべw

んで突然なんですが
Kマウントレンズでthieriさん持ってるのってこの中にありますか?

40mm F2.8L
43mm F1.9L
70mm F2.4L
んー好きそうな画角と比較的寄れないことを考えると70mmがいいのかな?とも勝手に思ってるけど...
この中であえて欲しいのはどれ!?みたいなww
参考にさせてもらいます!
あ、できれば土曜の夕方までに返事欲しいですwwww

- 吟遊詩人ナースM - 2012年07月20日 21:46:46

すごい高い奴じゃないですか!w
私も買うか考えていたけれど、資金不足で断念。

お、思い切りが足りないのかしら・・・。

- 南井 猶倖 - 2012年07月20日 22:51:50

ご購入おめでとうございます~
フラグ立っていたので 買われるのかな
と思ってましたが、すでに注文されていたとは(笑)
いやぁ ホントK-30良いです。サブ機買ったのに
K-30でばっかり撮ってます。
これでthieriさんのDRIVE 加速しまくりですね~。

Re:あ~るさん - thieri - 2012年07月20日 23:55:29

> 病気だ(笑)
メイリン「最高の褒め言葉アザッス!!」
ステラ「散財者にとってそれは御褒美ですから(w」

> これで簡易防滴のレンズか防塵防滴のスターレンズを買って
> 雨の中や雪の中でバリバリ撮影して下さいね!(笑)
舞「おや?まさか持っていない、とでも(w」
理沙「wrも★も既に我が手中にっ!」
小花「はぁ・・・やっぱり買っちゃってるんだ・・・」

Re:kazuhiさん - thieri - 2012年07月21日 00:04:05

> おお~!
> 新しいボディはワクワクですね~さっそく
> 早く撮りに行きたい!っていう、なんつーの!?
> はじめての女のコとデートするような待ちきれない気持ちがおさえきれないッッ
> って感じのthieriさんの気持を代弁しましたw
> ま、仕事ガンバるしかないべw
メイリン「せっかくNEWボディが来たのにねぇ~w」
ステラ「仕事じゃあ~仕方無いんですよ~」


> んで突然なんですが
> Kマウントレンズでthieriさん持ってるのってこの中にありますか?
> 40mm F2.8L
> 43mm F1.9L
> 70mm F2.4L
> んー好きそうな画角と比較的寄れないことを考えると
> 70mmがいいのかな?とも勝手に思ってるけど...
> この中であえて欲しいのはどれ!?みたいなww
> 参考にさせてもらいます!
> あ、できれば土曜の夕方までに返事欲しいですwwww
美亜「この辺の焦点距離はどれも持ってない、わね」
舞「FA43は物凄く評価高いレンズだけど・・・超お高い万円だし」
理沙「DA70は望遠域だから好みっぽいですけど」
小花「いったい・・・何の参考なのかしら・・・?」

Re:吟遊詩人ナースMさん - thieri - 2012年07月21日 00:15:04

> すごい高い奴じゃないですか!w
> 私も買うか考えていたけれど、資金不足で断念。
> お、思い切りが足りないのかしら・・・。
メイリン「まぁ今は発売直後の御祝儀価格だから高いかもねw」
ステラ「ただ性能とのコスパは非常に良いですよ」
舞「欲しいと思った時には入手しているっ!」
理沙「そして今しか撮れない瞬間を撮るのです」
小花「イドルでお触り会やりますよw」

Re:南井猶倖さん - thieri - 2012年07月21日 00:19:55

> ご購入おめでとうございます~
> フラグ立っていたので 買われるのかな
> と思ってましたが、すでに注文されていたとは(笑)
メイリン「まぁ~フラグというか・・・見た瞬間に、ね(w」
ステラ「無責任に薦めたりはしないですよ~」

> いやぁ ホントK-30良いです。サブ機買ったのに
> K-30でばっかり撮ってます。
> これでthieriさんのDRIVE 加速しまくりですね~。
小花「G3もとっても良い機種ですけど・・・」
理沙「K-30は撮ってて楽しいですよね♪」
舞「休みが無くてちょっとブレーキかかっちゃってますw」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム