PENTAXフォーラムに撮りに行ったよっ!

眞子「新宿に有るペンタックスフォーラムに行ってきたよっ!」

s-meirinn 031

話は前後してるけど7月1日にこてつさんと一緒に行ってきたよっ!
自分はフォーラムに行くのは初めてだったから超楽しみ♪
K-30の実機もお触り出来るかなぁ?


眞子「うわっ!高そうなレンズがいっぱい有るよっ!(じゅるっ」

s-meirinn 133


s-meirinn 134

ペンタックスフォーラムではお試しにレンズを貸してくれます。
この日はこてつさんが意中のレンズを試用してました。
自分は・・・触ると欲しくなっちゃうからね(w


眞子「K-30!!全カラバリも展示されてるね!!」

s-meirinn 127

もちろん実機も触って試す事が出来ました!!
当日はK-rを持ってたのでAFやら使いごこちやらの違いをチェック!!
いやマジで良いと思った!!進化って凄い!!

ライブビューでも100%ファインダーでもAFは確実に早く正確になった印象。
持った感じはK-rとはちょっと違うけど慣れれば問題無いかな?
2ダイアルはやっぱり便利そうだし・・・『リーゼント』は気にならなかったな。


眞子「ホワイト、オレンジ、グリーン!!全部右がクリスタルで左がシルキー!」

s-meirinn 130


眞子「ブルー、シルバー、ボルドー!!シルバーはガンメタっぽいよ」

s-meirinn 131


眞子「ブラック、レッド、イエロー!シルキーは落ち着いた感じかな?」

s-meirinn 132

『クリスタル』系はクルマの塗装に似てるって想像すればOK、かな。
ブラックのノーマルは他のカメラと同じシボ塗装だから保守派はコレで。
でも・・・せっかくカラバリが有るからね!ソッチを選ぶのも良いと思う!!

だって『オレンジ』や『ボルドー』の一眼レフなんて他に無いじゃん!!
性能もバッチリで、その上で色も選択肢が有るって楽しいよね!
お気に入りの色のカメラで出掛けるって想像しただけでもワクワクする!!


眞子「コレジャナイロボッ!!発進っ!!」

s-meirinn 140

この写真を撮ってた時に横に居たこてつさん
「コレジャナイロボをそんな風に撮るって考え付かないわぁ~」って(w
あれ?そうかな?俺ってやっぱ変かな?


s-meirinn 145

フォーラムに有ったNゲージを撮影。
持ってってたレンズが50/2.8マクロだったのでそれっぽく。
手持ちで開放。これぞ『ジオラマモード』w


s-meirinn 142

ちなみに『鉄っちゃん』では無いのでコレが何だかわからんwww


s-meirinn 144

オウフゥ・・・良く見たら脱線してやがる・・・・
撮影する時には細かなトコまでチェックしなきゃダメだな(涙
普段のドール撮影の時も服や髪の状態に気をつけなきゃだし!!


s-meirinn 146

『クリスタルボルドー』
誰かさんのBMWの色にとても似ている気がするのは俺だけか?
『パープル』では無くあくまで『ワイン色』なトコがオサレさん!


眞子「マコのOFの色にも似てるよねぇ~♪」

s-meirinn 041

っていうか・・・とある方には「マタ半のイメージカラーに似てますよね?」って言われた(w
そう言われれば最近みんなのOFはこんな感じの色が多いね。
小花さんの文字色にも似てるし・・・


まさか・・・コレって・・・フラグ立ってる!?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 南井 猶倖 - 2012年07月13日 00:18:16

こんばんわ~
先に逝かせていただきました(^^)
現在ドールケースの中に入れて眺めてます(笑)
いやぁ ほんとカッコイイっす。 こんな素敵な機種
教えていただいてホント感謝です。



Re:南井猶倖さん - thieri - 2012年07月15日 23:37:30

> こんばんわ~
> 先に逝かせていただきました(^^)
メイリン「クリスタルブルーお迎えオメっ!!」
ステラ「続いてイカせていただきます」

> 現在ドールケースの中に入れて眺めてます(笑)
> いやぁ ほんとカッコイイっす。 こんな素敵な機種
> 教えていただいてホント感謝です。
理沙「チョロっと囁いてみただけだよ(w」
小花「でも今ならその選択は間違って無かったと思います!」
舞「正直・・・こんなに進化してるとは思わなかったよっ!!」
美奈「G3同様バリバリ撮っていってくださいね!!」

- HapiBeat - 2012年07月16日 20:27:01

ご無沙汰しております~(^^;

激しく遅いコメですが・・・

>誰かさんのBMWの色にとても似ている
だ~れのでしょね~?(^^;;;
・・・
・・・・・・ええ、似てますねw自分もそう思いますものw
おかげでK30ボルドー、次期メインカメラの最有力候補となっております(^^;;

内心「いっそのことK-5イったろうか」と思っていましたが、ボルドーのK-30見たが最後(^^;;
あーじゃない、こーじゃないと、カメラ選びで悩み多き日々が続いています。・・・今すぐ買えないクセにw
でも、こんな悩みは「嬉しい悩み」の部類でしょうけれど(^^;

Re:HapiBeatさん - thieri - 2012年07月16日 23:55:07

> ご無沙汰しております~(^^;
> 激しく遅いコメですが・・・
小花「Hapiさんお忙しいので身体には気をつけてくださいね」

> >誰かさんのBMWの色にとても似ている
> だ~れのでしょね~?(^^;;;
> ・・・
> ・・・・・・ええ、似てますねw自分もそう思いますものw
> おかげでK30ボルドー、次期メインカメラの最有力候補となっております(^^;;
メイリン「実機を見て最初に連想したのが例のベンベだったよw」
ステラ「なぜ他のクルマを連想しなかったのか?はナゾです」

> 内心「いっそのことK-5イったろうか」と思っていましたが、ボルドーのK-30見たが最後(^^;;
> あーじゃない、こーじゃないと、カメラ選びで悩み多き日々が続いています。・・・今すぐ買えないクセにw
> でも、こんな悩みは「嬉しい悩み」の部類でしょうけれど(^^;
理沙「K-5は勿論非常に良いカメラで名機確定ですけど」
舞「カラバリが選べるのはK-30のみ!ボルドーの一眼選択出来るのはペンタだけ!」
美奈「そんなPENTAXが大好きです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム