挑戦する君にエールを!

普段交流している方が「最近更新滞ってるなぁ・・・」と思ったら
何やら大変な事になっている様子です。
事情は正直わかりませんので詳細不明。

ですがなにやら「期限」が有って何かに「挑戦」するようです。

メイリン「どうしちゃったんだろうね・・・心配だよ

2 716

本人も「誰にも目標は話さない」と言ってるので
確かに事情も状態も何もわかりませんが
何か並々ならぬ決意で挑む様子です。

「てぃえりぃは何か新しい事に挑戦してる?」

2 719

そうだなぁ・・・・
大きな事ではないけど、日々の仕事の上で
「昨日と同じ自分では無い様にする」って思ってます。

現場の技術職(いわゆる職人系)なので、自分の技量が全ての世界。
努力してウデを上げれば認められるし、サボってれば干される。
普段の仕事ひとつひとつが飯のタネで、更に鍛錬の場でも有ります。

「昨日と同じ自分」だと退化なんです。
だから自分の持ってる技術を磨き、新しい事もドンドンやっていかないと
あっと言う間に仕事無くなっちゃいます。

「へぇ~。そうは見えないなぁ。ただのエッチなオサーンかと思ってたぁ

2 721

エロいオサーンで悪かったなっ!
そりゃ家にはなるべく仕事持ち帰らない様にしてるし
メイリンさんの前ではリラックスしたいさ。

昔は仕事の後にバイト何軒か掛け持ちしたりして
がむしゃらに働いてた時期も有ったけど
今は仕事と遊びはメリハリつけてるんだよっ!

「なるほど・・・ちょっと着替えるねぇ」

2 723

な・・・まぁメイリンさんのマイペースも癒しか・・・

その方の置かれている状況もわからないし
大した事やってない自分が偉そうな事は言えませんが
コレだけは伝えたいです。

「努力した人全員に成功が待っているわけではない。
 しかし成功は努力した人間にしか訪れない。」


どこで聞いて誰が言ってたのか忘れましたが
今、困難の壁にブチ当たり努力しもがいてる人に
伝えたい言葉です。

「成功した自分を常に想像し
 それに向かって歩き続けるんだよぉ!」


2 726

「メイリン達も応援してるよっ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - りんごひめ - 2010年07月30日 03:08:18

日々鍛錬かぁ~
「努力した人全員に成功が待っているわけではない。
 しかし成功は努力した人間にしか訪れない。」
イイお言葉♪
林檎もなにか挑戦してみようかなぁ~

No title - ここ茶ん - 2010年07月30日 08:43:19

いつも挑戦を続けるって素敵な事ですよね♪
なんだか判らないけど応援したくなりますね。

メイリンさんの衣装持ちは凄いなぁ。
アゾンさんも福岡のはドールは隅っこに押しやられてる感じであまり面白くないんですよ。
でも、てぃえりさんに触発されて、通販で、ずっとデフォ服の、えっくす☆きゅーと藍斗君にバーンと衣装を買ってあげました♪
でも、本家よりも違うサイトの方が安いのを見つけてがっくり中。
売り切れてるのもそこにはあったり‥
慌て者は損をします。。

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年07月30日 12:42:47

>イイお言葉♪
誰の言葉かわからないんですが
なるほどなぁ~と納得して覚えてたんですよ。
日々微々たる事ですが成長を止めては駄目なのかなぁと。

りんごひめさんも何か挑戦してみますか?

Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年07月30日 12:52:14

>応援したくなりますね。
そうなんです。
文面からするに結構大変そうなんですよ。
離れてる自分にはココから応援するくらいしか
出来ませんが、きっとやりとげてくれる!と信じています。

>藍斗君にバーンと衣装を買ってあげました♪
ふふっ。影響されちゃいましたね(笑)
お着替えガンガンさせてあげてくださいねっ☆

>本家よりも違うサイトの方が安いのを見つけてがっくり中。
>売り切れてるのもそこにはあったり‥
そんな事も有りますよね~。
自分もしょっちゅうですよぉwww
まぁ精神衛生上なるべく気にしない様にしています。
それにあんまり値段気にしてたら
お買い物の手が伸びなくなっちゃうんで。
メイリンさんに怒られちゃいます(爆笑)

No title - UFハル - 2010年07月30日 18:56:03

すっかり夏服で愛らしい・・・
八ッ!?
天使の住処でお洋服買って来たらよかったorz

Re:UFハルさん - thiei - 2010年07月30日 20:14:25

帰り道に「はぁうっ・・・orz」って
突然思い出す時って有りますよねぇ。
必要なモノ忘れて、別なモノ衝動買いしてたり~。

メイリン「大丈夫。また買いに行けばいいじゃん?
 可愛い娘の為なら苦労も苦じゃないでしょ?」

No title - あんず☆ - 2010年07月30日 20:48:38

thieriさんε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ~!
今日も暑かった。。。

昨日よりも今日
今日よりも明日
なのですね!!!
勉強になりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

メイリンちゃんキャミ各色揃えたのかなーーー♪
パープルもピンクも可愛いね!
メイリンちゃんはきっと私より衣装持ちだよね♥
羨ましいなぁー☆彡

Re:あんず☆さん - thiei - 2010年07月30日 21:45:53

こんばんわぁ~です!

>メイリンちゃんキャミ各色揃えたのかなーーー♪
「えへへっv-8いっぱぁい持ってるよぉ」
全色、では無いと思いますがかなり有るのは確実です。

>メイリンちゃんはきっと私より衣装持ちだよね
当然自分より衣装持ちです(笑)
これだけ有れば十分・・・では無さそう・・orz

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム