象さんのその後の姿



s-meirinn 069

今日も横浜みなとみらい地区、象の鼻パークでの撮影です。



s-meirinn 129

ランドマークタワー方面を望む。
もっと右に振って観覧車入れれば収まりが良かったかぁ・・・
反省。



s-meirinn 076

以前にお話してた『象さんのその後』
前にkazuhiさんと一緒に撮った時は、象の鼻パークのアチコチに居たんだけど・・・
この時にはこの様な姿になっちゃってました・・・・



s-meirinn 127

何が象さんの身におきたというのだ・・・・


s-meirinn 128

コレが『ア-ト』というモノなのだろうか!?



s-meirinn 082



s-meirinn 088

この日は御覧の通りの『曇天』
空は真っ白で極まれに少しだけ陽が差す程度。
影が出なくてレフいらずなのは助かるけどね(汗



s-meirinn 131




s-meirinn 085

『眞子』の全身バランスはこんな感じ。
素のオビツ50素体からはかなり小さくなってます。
ヘッドの大きさは変わらないからアタマでっかちに見えます(苦笑

髪を肩くらいまで更にカットすればバランス良くなるかな?
でもそうすっとせっかくのウェーブが意味無くなるよねぇ。
悩ましいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- てぃか - 2012年06月10日 16:30:49

ぞうさん・・・小学生のイベントで落書きされたのか? アートと言えるのか?ちょっと、疑問な仕上がりですね。

 曇りだと、影が出ないので楽ですけど、光のハイライトもでないので、絵が単調になるんですよね。 そこは、服の色で調整したりするのが楽ですけど、それも限界あるし、悩み所です。

 これから梅雨ですから、曇りと雨の使い方を考えた方がいい季節に突入ですよね。でも、汚れるから室内撮りかな(笑)

- 朝倉 - 2012年06月10日 22:45:53

遅ればせながら眞子さん特集キター!

ひとつ前の記事の髪のなびき具合とかたまりませんねー!

thieriさんカスタムの素体バランス、すごくいいと思います。
ノーマルのオビツ50はやっぱり足が長すぎると思うのですよ。

Re:てぃかさん - thieri - 2012年06月11日 00:53:17

> ぞうさん・・・小学生のイベントで落書きされたのか? 
> アートと言えるのか?ちょっと、疑問な仕上がりですね。
メイリン「う~む・・・誰の仕業なのか・・・謎なのだ」
ステラ「確かに子供の作品っぽいですね」

> 曇りだと影が出ないので楽ですけど、光のハイライトもでないので絵が単調になるんですよね。
> そこは、服の色で調整したりするのが楽ですけど、それも限界あるし、悩み所です。
理沙「服の色!?そこまで気をつかって無いかも!!」
小花「基本てぃえりさんの着せたいOFになっちゃいますから(苦笑」

> これから梅雨ですから、曇りと雨の使い方を考えた方がいい季節に突入ですよね。
> でも、汚れるから室内撮りかな(笑)
舞「その前に時間の確保がggg・・・」
美奈「防塵防滴仕様の出番なのかな?」

Re:朝倉さん - thieri - 2012年06月11日 00:58:11

> 遅ればせながら眞子さん特集キター!
> ひとつ前の記事の髪のなびき具合とかたまりませんねー!
メイリン「朝倉Pのリクエストに応えてみたっ!!」
ステラ「まだまだ大きいコに関しては朝倉さんには敵わないですね」

> thieriさんカスタムの素体バランス、すごくいいと思います。
> ノーマルのオビツ50はやっぱり足が長すぎると思うのですよ。
美絵「手足のバランスに関しては48がべストっぽいかも」
美依「50はスーパーモデル体型さんだからね!」

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月10日 16:50

まとめtyaiました【象さんのその後の姿】

今日も横浜みなとみらい地区、象の鼻パークでの撮影です。ランドマークタワー方面を望む。もっと右に振って観覧車入れれば収まりが良かったかぁ・・・反省。以前にお話してた『象さんのその後』前にkazuhiさんと一緒に撮った時は、象の鼻パークのアチコチに居たんだけど・...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム