また行こうねっ!!

小花「GWの横浜撮影会もラストですよ~」

s-meirinn 252


小花「朝から一日中歩き回って撮ってたから疲れちゃいましたね」

s-meirinn 207

自分はかなり疲れまくってたけど南風原さん&kazuhiさんはまだ余裕!?
まる一日ずっとピーカンの太陽の下を歩き回って・・・タフだなぁ~。
って俺がだらしないだけなのか(w


s-meirinn 215

この日、自分はPEN2台体制(E-P3+E-PL2)
P3には45mm/2.8macroでPL2には14mm/2.5で広角望遠単焦点。
標準ズームでは無いトコが肝。


s-meirinn 224

45macroは一番出番の多い使い慣れたレンズ。
距離感も撮れる画もやっぱりシックリくる頼れる相棒。
対して14mmは新しく導入のパンケ。広角に慣れる為の新人さん。


s-meirinn 221



s-meirinn 238

途中でダレちゃってた気持ちを奮い立たせてラストスパート!!
小花さんに気持ちを集中させてシャッターをきっていく。
ちゃんと『1枚1枚考えて』撮っていく。


s-meirinn 268

気持ち込めて撮らないと後で見ると一発でわかるよね。

下手でもいいと思うんだ。
『丁寧に撮る』今はそれでOK。
きっとソレがひとつひとつの積み重ねになる筈だから。


小花「陽が西に傾きましたね。もうすぐ夕闇が迫ってきますよ」

s-meirinn 263



小花「残りは外で撮って終わりにしましょうか」

s-meirinn 256



s-meirinn 369

この日撮った枚数は4~500枚だったかな?
途中観光客だらけでメゲてた時間帯が有ったから少な目?
もっとも使えると思ったのはその数%だけどね(苦笑


小花「ちいかちゃんとおしゃべりタイム♪」

s-meirinn 272


小花「↑上が中望遠45mm(換算90mm)↓下が広角14mm(換算28mm)です」

s-meirinn 375

広角域ムツカシイデス(汗

実はkazuhiさんも南風原さんも広角派だったりして!
お二人とも出掛けた先の風景や周りのモノを一緒に撮る派だもんね。
まぁ~この辺は好みの問題かなぁ~練習はしてくけどね!


小花「さぁ!そろそろ閉館時間になりますよ?楽しかった一日が終わりますね・・・」

s-meirinn 269

初めて三人で行動した横浜野外撮影。

一緒に野外で撮る時の最大人数かなぁと思いました。
これ以上の人数だと弊害の方が多そう。
変に目立ち過ぎるのも良くないだろうし、ね。

それでも気の合う仲間と一緒に撮るのはとても楽しい!
お二人共自分なんかより全然技術も経験も豊富だから
めっちゃ勉強になる事ばっかりだしね!!



meirinn 377

また一緒に撮りに行こうぜっ!!
お二人さん、乙!そしてアザッス!!




いよいよ・・・明日!!長かった1年でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月30日 03:01

まとめtyaiました【また行こうねっ!!】

小花「GWの横浜撮影会もラストですよ~」小花「朝から一日中歩き回って撮ってたから疲れちゃいましたね」自分はかなり疲れまくってたけど南風原さん&kazuhiさんはまだ余裕!?まる一日ずっとピーカンの太陽の下を歩き回って・・・タフだなぁ~。って俺がだらしないだけ...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム