野外撮影トリオ集結♪

小花「GW横浜野撮にkazuhiさんに続いて南風原さんも合流です!!」

s-meirinn 178

自分の身近で野撮を得意としてるお二人のkazuhiさんと南風原さん。
このお二人の影響は自分の撮影にもとても大きなモノが有ります。
技術面でも方法論でもスタイルでも。


s-meirinn 293

お二人とも精力的に屋外での撮影に励んでらっしゃいます。
自分の様なニワカとはレベルが断然違うノウハウを持ってます。
一緒に撮らせていただく事で少しでも何かを吸収しちゃえ!と思ってます(w


s-meirinn 105

kazuhiさんトコのヨーコさん!!


s-meirinn 296

過去にkazuhiさん、南風原さん共に自分とマンツーは有ったけど・・・
三人の組み合わせもお二人が一緒に撮るのも実は初めての経験!!
果たしてどんな感じになるのかなぁ~なんて思ってたりしました。


s-meirinn 109

当日一緒だった唯一の3ショット!!
南風原さんとこのちいかちゃん相変わらず可愛い!!
小花さん・・・倒れてるね・・・・(汗


s-meirinn 087


小花「気温はグングン上昇中です!!白トビしちゃいます!」

s-meirinn 118



s-meirinn 085

鳩も水浴びしちゃう暑さwww
コレはこの瞬間を狙って撮ったんだ!
こういう遊びのコマも面白くないですか?


s-meirinn 151


小花「流石にちょっとバテてきますね・・・お二人以外は(w」

s-meirinn 176

今回御一緒した2人は普段1日中朝から夜まで撮り歩くそうで!!
いやはや自分の様な軟弱者にはアタマが上がりませんです・・・
段々自分は集中力が落ちて写真も散漫な感じになってきます・・・


小花「そんな時こそテクニックを盗み取るチャンスですよ!!」

s-meirinn 173

実は同じ『野撮者』でもそれぞれの『スタイル』や『考え方』は少しずつ違う。
ソコはお互いの考え方を尊重しつつも上手くやっていく。
自分はこのお二人と一緒に撮るのはとても気持ちが良い。


s-meirinn 172

お散歩途中の『チャッピーちゃん』
飼い主さんにお声をかけて撮らせてもらっちゃった♪
ワンコ可愛いな。


小花「ココから落ちたら・・・探してくれますか?」

s-meirinn 197

捜索活動はする・・・と思う。


野外撮影を複数で行うメリットも有るけどデメリットも当然有る。
『目立つ』事と『撮影者の気持ちが大きくなる可能性』。
悪い意味で開き直らない様に気をつけていこうと思います。


あと3日!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- りんごひめ - 2012年05月28日 04:54:29

姫たちのお写真も勿論だけど
【鳩の水浴び写真】マジいいねぇ~っ♪
凄いパジャパシャ羽の音が聞こえそうな
素敵なお写真だわぁ☆

- でぃあず - 2012年05月28日 18:18:53

上から5枚目の写真、後ろのヨーコさんが、ちいかさんと小花さんの保護者に見えなくも無いw
3人寄れば何とやらで怖いものはなさそうですが、集団行動してるとやっぱり目立ちますからねぇ。
3ショットを撮る場合はなかなか構図が決まらなかったのではないでしょうか^^;
ソロの場合は、さっと置いてさっと撮影するだけですみますが、
3人の意見を纏めるとなると時間がかかりそうですw

Re:りんごひめさん - thieri - 2012年05月29日 23:48:25

> 姫たちのお写真も勿論だけど
> 【鳩の水浴び写真】マジいいねぇ~っ♪
> 凄いパジャパシャ羽の音が聞こえそうな
> 素敵なお写真だわぁ☆
メイリン「むふふ~☆狙った甲斐は有ったかなぁ?」
ステラ「ドール写真では無いけどこういうのも良いかなぁ~って」

Re:でぃあずさん - thieri - 2012年05月30日 00:26:28

> 上から5枚目の写真、後ろのヨーコさんが、ちいかさんと小花さんの保護者に見えなくも無いw
小花「きっと私が一番お姉さんの筈なのにっ!!」
理沙「ほら!若く見えるんだからおkという事で(汗」

> 3人寄れば何とやらで怖いものはなさそうですが、集団行動してるとやっぱり目立ちますからねぇ。
メイリン「そうなんだよね・・・ソレが実は問題」
ステラ「今回は殆どバラバラで離れて行動が多かったですけどね」

> 3ショットを撮る場合はなかなか構図が決まらなかったのではないでしょうか^^;
> ソロの場合は、さっと置いてさっと撮影するだけですみますが、
> 3人の意見を纏めるとなると時間がかかりそうですw
舞「その辺はthieriだけがモタモタしてる感じw」
美依「他の2人は意外とサックリキメちゃいます!!」
美亜「いつもコメントありがとうございます」

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 03:52

まとめtyaiました【野外撮影トリオ集結♪】

小花「GW横浜野撮にkazuhiさんに続いて南風原さんも合流です!!」自分の身近で野撮を得意としてるお二人のkazuhiさんと南風原さん。このお二人の影響は自分の撮影にもとても大きなモノが有ります。技術面でも方法論でもスタイルでも。お二人とも精力的に屋外での撮影に...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム