PENTAX K-30来ましたねぇ!

舞「まぁ~まだ海外発表の段階なんだけどねっ!」

s-meirinn 165

PENTAX K-30。K-rとK-5の中間と言う事ですが・・・
エントリー機というより実質中級機ポジションじゃないかな、と。
だって装備は豪華だぜ?どうなってるんだ?


wrtrio.jpg

海外サイトから引っ張ってきてみた(w
御覧の通り、多少なら濡れても平気な『防塵防滴仕様』
突然のゲリラ豪雨にもチャラヘッチャラ♪(多分


s-K30_Splash.jpg

ココまでの画像が有るって事は結構自信アリって事だよなぁ~。
勿論レンズも防塵防滴じゃなきゃ意味半減なんだけど・・・
最近オリのOM-D(E-M5)も防塵防滴をウリにしてるもんな。


30-184-168-05.jpg

現行のK-5みたいに沢山のボタンやダイヤルは無い。
一応K-5の方が格上なのは間違い無いみたい。
ボディもマグネシウムじゃなくてプラみたいだしね。

その他は、1600万画素センサー、3インチモニター、視野率100%ファインダー
K-rと同じバッテリー&単3電池ホルダー使用、2ダイヤル、ペンタプリズム、
そして画像処理エンジンも変わってるらしい。


舞「今、K-5が凄くお買い得で悩んでるトコでの発表だったね(w」

s-meirinn 170

まぁ~正直言うとそうなんですけどねwww
写真のウデは買えないけど機材は金出しゃ買えちゃうじゃん?みたいな。
いや高い機材買ったからって良い写真がとれる訳じゃあ~無いんだけど・・・


舞「じゃあ何で欲しがるのさ?浪費家めっw」

s-meirinn 110

散財大王なのは否定しません(キリッ

上の写真はPEN E-PL2で撮影した写真。下のがPENTAX K-rでの撮影。
レンズやら何やら諸条件は違うけど同じ日に撮った写真。
縮小かけてるから判り辛いかなぁ~元は結構違うんだよね・・・


s-meirinn 209

ドッチがイイのかは人それぞれなのかもしれないね。
でもやっぱ高感度やら暗部ノイズなんかはm43の苦手分野。
最近ちょっとだけ不満に思える時が有るのは事実。

軽くてコンパクトでココまで十分な写りなm43。
上を見りゃあキリが無いのがカメラの世界。
だから『カメラ沼』なんだけどねぇ・・・


舞「だけど・・・K-30は日本で売るのかな?問題はソコじゃないの?」

s-meirinn 168

はっはっは。そうなんだよね(爆
どんなに良くても手に入らなきゃ意味が無い(w
最悪海外通販っていう手段も有るけどさぁ~。

カメラに限らず家電製品は1年経てば全然変わっちゃいますからね。
性能追いかけてたらキリが無いってのがホントかもしれません。
でも・・・出たら買っちゃうんだろうなぁ~www


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月23日 02:55

まとめtyaiました【PENTAX K-30来ましたねぇ!】

舞「まぁ~まだ海外発表の段階なんだけどねっ!」PENTAX K-30。K-rとK-5の中間と言う事ですが・・・エントリー機というより実質中級機ポジションじゃないかな、と。だって装備は豪華だぜ?どうなってるんだ?海外サイトから引っ張ってきてみた(w御覧の通り、多少なら濡?...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム