遂に大きいコお迎えしました!!

前回の記事でお見せした通り・・・・
マタ半にも大きいコがやってまいりましたぁ~♪
いやぁ~紆余曲折の末のお迎えだったんですけどね(w


s-meirinn 004

名前は『眞子(マコ)』です!
まぁ・・・意味はそのまま『マタ半のコ』です。
大きいコお迎えしたら付けようと以前から思っていた名前です。



s-meirinn 002

ベースはオビツ50。コチラの選択も非常に悩みまくりました(汗
候補はDD、TFなどもずっと検討してましたが最終的にオビツ50に。
扱い易く大きいコ入門には良いかな?と。



s-meirinn 006

と、いっても正規に新品で購入したんでは無いトコがマタ半。
アゾンドールが1にーも以下で偶然入手出来たので。
まぁ~これもひとつの『縁』だと思いました。



s-meirinn 013

ヘッドはオビツ50-02 misuzuヘッドを自分でメイク。
いったい何回描き直したか覚えてないです、実際(苦笑
ソレでこのレベルですが、今の自分で精一杯可愛くしました。

使用したのは例によって『ガンダムマーカー』www
こまっけぇ事はイイんだよw俺のドールだかんねw
チョコっとオープンマウスがポイントです♪



s-meirinn 017

ウイッグはDOLKさんにて入手!
今回の写真はウイッグを合わせる為に訪れたDOLKさんにて撮影。
サイズはMSDサイズをチョイス。



s-meirinn 021

1発目で好みのウィッグに出会えたのも運命!?
センター分け+ウェーブ+茶髪のトリプルコンボ!!
いやマジでツボです!めっちゃOKッス!!

デコ出しで装着がチャームポイント♪
02ヘッドだと少し奥に大きいので現在は01ヘッドのフタを装着中。
見えないから俺的には全然OKなのよ。



s-meirinn 026

アイはディーラー様製の18mmグラスアイをチョイス。
アニメチックでも無く、かと言ってガッツリグラスアイでも無い感じ。
このバランスを探すのはちょっと苦労しました・・・・



s-meirinn 034

素体はオビツ50なんだけど・・・しっかり改造済み。
全体に内部骨格や外皮を削り低身長化してあります。
上半身で15mm位、脚部で30mm縮めてあります。

この辺は好みの問題だと思います。
MSDサイズのOFを着せる為の加工なんですけどね。
あとは好みのバランスという事で(w



s-meirinn 014

長年念願だった大きいコお迎え。
偶然が重なっての登場となりました。
必然的に『バレ率』も高まりそうな気がしますが・・・

普段はヘッドを外し自家用車のトランク内に収納(w
三脚ケース内なので『きっと平気』www


何はともあれ・・・
遂に大きいコに参入しました!!
これからもヨロシクオナシャッス!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- shin - 2012年05月21日 22:43:44

お迎えおめでとーございます!!
…というか、ガンダムマーカーメイクもすごいけど、まだバレてないのもすごいw

小さい娘は箱とか棚にこっそり隠せそうですが、この娘さんは普段どうやって隠してるか超気になりますw

- HapiBeat - 2012年05月21日 22:48:45

イラッシャイマセw

ようこそ、大きいコの世界へ。

ついにthieriさん来ましたね!
お待ちしておりましたよw

眞子さん、素敵な名前ですね^^
ご自分でメイクされた娘さん、愛しさも一入でしょう。
優しい眼差しも素敵なお嬢さんですね(#^.^#)

今後のご活躍を期待していますよ^^

あと、くれぐれも、今まで以上に見つからないように気をつけてくださいね!

ていうかトランクてw
その発想は無かったZE(^^;

- てぃか - 2012年05月21日 23:08:36

 お迎えおめでとう!! 大きい子は、野外撮影のしがいがありますよ。 光加減に、影の入り方、目のアイキャッチとか、撮影の幅が広がりますよ~。

 自分でメイクした子なら、思い入れも人一倍ですよね。 今後の活躍を期待してます。でも、大きい分収納に気を遣います。

- mionn - 2012年05月21日 23:18:30

眞子さんお迎えおめでとうございます。
あ~でも自作カスタムっ子だから「誕生おめでとうございます」でしょうか。

発覚リスクは上がってしまいましたが仕方ありませんねっ♪
とにかく上手く立ち回って下さい。

写真の表現の幅も広がりますね。
撮影の方向性や機材選択も変わってきますから、
きっととても面白いと思いますよ~。

- 朝倉 - 2012年05月21日 23:41:22

眞子さんキター!

いやー、ガンダムマーカーメイクとは思えませんよ!
めっちゃかわいいです!
眞子さんにお会いできるのが楽しみだ。

そしてトランクでしたか…高温になりやすいのでご注意ください!

- ちょこ太 - 2012年05月21日 23:43:25

大きい子デビューおめでとうございます!
しかもセルフメイクとは・・・
眞子さん、リアルとアニメの中間のような不思議な魅力のあるお嬢さんですね。

それにしても、リアルミッションインポッシブル状態な中での大きい子お迎え・・・さすがthieriさん!
そこに痺れる憧れるー!

- ちゃづけ - 2012年05月22日 00:01:57

うひょー遂に1/3ドールをお迎えしちゃいましたかー!
とうとう我々の仲間入りって事ですね。ようこそ!
しかも、もうカスタムまでされてるとは。いやはやレベルが高い。

1/3ドールオーナーとして少しアドバイスさせてもらうと、
やはりグラスアイはなんと言ってもアイキャッチが大事です。
それだけで印象がかなり変わりますのでレフ板やライトを上手く使い分けて下さいませ。
屋外撮影ですと、日の照った日の木陰とか
直射日光の当たらない場所で撮影すると
良い感じで濃い影もできず、アイにも光が良い感じで入るのでオススメです。

あと色移り。熱と湿気には十分注意して管理してあげて下さいまし。
特に夏場は注意が必要ですよー。

それでは今後の眞子さんの活躍、期待しております♪

- J - 2012年05月22日 00:21:02

眞子さんお迎えおめでとうございますっ!
ガンダムマーカーでメイクってwww
すっごい可愛くメイクできてるので感心しました。
自分もガンダムマーカー使うのですが(普通にプラモでですが)、こんなに綺麗にできないっす。(汗
ガンプラマイスターもビックリですねw

- なべなべ - 2012年05月22日 00:21:40

おお、ついに大きい娘さんを。
眞子さん素敵なお嬢さんですね。
しかもオビツってところが良いですね。
骨格がしっかりしてるのは良いことですw。
きっと野外撮影で威力を発揮すると思いますよー。

それはそうと隠密活動、さらにレベル上がるでしょうががんばってください!!

- 二段構え - 2012年05月22日 13:58:58

大きい娘さんのお迎え、オメデトーございます(^o^)v
可愛いですねぇイイですねぇ♪
眞子さんのこれからの活躍、楽しみにしております。

それと、今までよりサイズアップしておりますのでどうかお気を付けて。

- でぃあず - 2012年05月22日 18:11:19

眞子さんのお迎えおめでとうございますっ!!
しかもご自分でメイクされるとは流石です(`・ω・´)
世界でたった一人の娘になって、愛情もひとしおですよね~
大きい子は野外撮影時の取り回しの大変さも、格段にUPしますので
徐々に慣れるしかないですね^^
って、眞子さんも当然野撮されますよね?w

- shin - 2012年05月22日 19:17:36

…と思ったら書いてあった!!
トランクですか…。
私も最初はバレないように棚に隠してましたが、時が進むに連れてどんどん普通に部屋に置いたりしましたねw

ちっこいのはともかく、これほどでかいのを見たら、もう彼女さんも『ここまでドール好きとは…仕方ない、もう許そう』

…とかはならないかな…。

- shibu - 2012年05月22日 19:51:02

眞子さんお迎えおめでとうございます~
ついに、ついにthieriさんも大きい娘さんのオーナーに
なられたのですね!!

ガンダムマーカーでここまで仕上げられたそうでそれも凄いです!!
これからはメイリンさんと共にマタ半の看板娘となるのでしょうか。
いつの日か直接眞子さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

- 英希 - 2012年05月22日 21:38:04

眞子さんお迎えオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
でもバレる率がさらに高まりましたね・・・。
バレないように隠密行動頑張ってくださいネ♪

眞子さん見てるとやっぱり大きい子良いなぁ。
でも定員オーバーだから置き場所が無い・・・。Orz

- 紳士マン - 2012年05月22日 22:51:38

眞子さん、お迎えおめでとうございます!

隠密行動の難易度が上がってしまうかもしれませんが、
沢山の素敵な写真と思い出を、眞子さんと作っていかれることを、
応援しています!

DOLKのセット、今回もとても雰囲気が良くて素敵ですね!
また買い物のついでに、撮影しに行きたくなってきましたw

Re:shinさん - thieri - 2012年05月23日 00:00:53

> お迎えおめでとーございます!!
> …というか、ガンダムマーカーメイクもすごいけど、まだバレてないのもすごいw
眞子「shinさん初めまして」
メイリン「まぁホントよく続いてるよね(苦笑」

> 小さい娘は箱とか棚にこっそり隠せそうですが、
> この娘さんは普段どうやって隠してるか超気になりますw
理沙「ま、そういう事ですw」
小花「夏場はちょっと危険ですけど・・・」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2012年05月23日 00:05:01

> イラッシャイマセw
> ようこそ、大きいコの世界へ。
> ついにthieriさん来ましたね!
> お待ちしておりましたよw
メイリン「あはは~遂に来ちゃったw」
ステラ「ココまで来るのに2年かかりましたね」

> 眞子さん、素敵な名前ですね^^
> ご自分でメイクされた娘さん、愛しさも一入でしょう。
> 優しい眼差しも素敵なお嬢さんですね(#^.^#)
> 今後のご活躍を期待していますよ^^
眞子「Hapiさん、初めましてです」
舞「thieriメイクなので期待しない様にw」

> あと、くれぐれも、今まで以上に見つからないように気をつけてくださいね!
> ていうかトランクてw
> その発想は無かったZE(^^;
美亜「もうさすがに部屋は無理なのよ」
美海「っていうか大きさ的に無理かも~」

Re:てぃかさん - thieri - 2012年05月23日 00:07:44

>  お迎えおめでとう!! 大きい子は、野外撮影のしがいがありますよ。 
> 光加減に、影の入り方、目のアイキャッチとか、撮影の幅が広がりますよ~。
眞子「てぃかさん、ありがとうございます」
舞「ちょっと既に苦戦中だよっw」

>  自分でメイクした子なら、思い入れも人一倍ですよね。 
> 今後の活躍を期待してます。でも、大きい分収納に気を遣います。
理沙「大きいコのメイクをなめてたみたいね・・・」
小花「予備ヘッドで更に練習かもですね」

Re:mionnさん - thieri - 2012年05月23日 00:11:16

> 眞子さんお迎えおめでとうございます。
> あ~でも自作カスタムっ子だから「誕生おめでとうございます」でしょうか。
眞子「mionnさん、ありがとうございます」
舞「むむっ・・・そうかも!!」

> 発覚リスクは上がってしまいましたが仕方ありませんねっ♪
> とにかく上手く立ち回って下さい。
メイリン「誕生してしまったからには隠し通そう!!」
ステラ「かくれんぼの難易度もグンと上がりました」

> 写真の表現の幅も広がりますね。
> 撮影の方向性や機材選択も変わってきますから、
> きっととても面白いと思いますよ~。
美絵「既に苦戦しているみたいですよw」
美依「距離感が上手く掴めないんですって!」

Re:朝倉Pさん - thieri - 2012年05月23日 00:14:05

> 眞子さんキター!
眞子「朝倉さん、こんにちは!」

> いやー、ガンダムマーカーメイクとは思えませんよ!
> めっちゃかわいいです!
> 眞子さんにお会いできるのが楽しみだ。
メイリン「きっとガンダムマーカー使ってる人は少ないとw」
ステラ「なのフェイよりちょっと小さいんです」

> そしてトランクでしたか…高温になりやすいのでご注意ください!
舞「そうなんだよね・・・ちょっと危険がいっぱい」
美奈「部屋の中よりは危険度は少ないかも(マタ半的に)」

Re:ちょこ太さん - thieri - 2012年05月23日 00:16:38

> 大きい子デビューおめでとうございます!
> しかもセルフメイクとは・・・
> 眞子さん、リアルとアニメの中間のような不思議な魅力のあるお嬢さんですね。
眞子「ちょこ太さん、初めまして」
メイリン「そういう雰囲気を狙ったらしいので正解ですっ!!」

> それにしても、リアルミッションインポッシブル状態な中での大きい子お迎え・・・さすがthieriさん!
> そこに痺れる憧れるー!
美絵「thieriはドMだからねw」
美依「自ら危険な罠に飛び込む難儀な正確なのよw」

Re:ちゃづけさん - thieri - 2012年05月23日 00:21:24

> うひょー遂に1/3ドールをお迎えしちゃいましたかー!
> とうとう我々の仲間入りって事ですね。ようこそ!
> しかも、もうカスタムまでされてるとは。いやはやレベルが高い。
メイリン「やっとお仲間に入る事が出来ましたぁ~」
ステラ「メイク済みヘッドまでは予算が無かったという噂が・・・」

> 1/3ドールオーナーとして少しアドバイスさせてもらうと、
> やはりグラスアイはなんと言ってもアイキャッチが大事です。
> それだけで印象がかなり変わりますのでレフ板やライトを上手く使い分けて下さいませ。
> 屋外撮影ですと、日の照った日の木陰とか
> 直射日光の当たらない場所で撮影すると
> 良い感じで濃い影もできず、アイにも光が良い感じで入るのでオススメです。
理沙「アドバイス有難うございます!!感謝です」
小花「ちゃづけさんのお写真を参考に頑張ってみます!!」

> あと色移り。熱と湿気には十分注意して管理してあげて下さいまし。
> 特に夏場は注意が必要ですよー。
> それでは今後の眞子さんの活躍、期待しております♪
舞「夏場はトランクは危険かなぁ~待機場所見つけなきゃ(汗」
眞子「ちゃづけさん、今後もよろしくお願いしますね」

Re:Jさん - thieri - 2012年05月23日 00:26:15

> 眞子さんお迎えおめでとうございますっ!
眞子「Jさん、初めまして!」

> ガンダムマーカーでメイクってwww
> すっごい可愛くメイクできてるので感心しました。
> 自分もガンダムマーカー使うのですが(普通にプラモでですが)、
> こんなに綺麗にできないっす。(汗
> ガンプラマイスターもビックリですねw
メイリン「実はソフビとの相性も意外とイイんだよ!」
ステラ「何回もやり直しが効くしね」
舞「ただし!時間経過で薄くなるのは御愛嬌w」
美亜「その時はオーバーメイクすればおk」

Re:なべなべさん - thieri - 2012年05月23日 00:30:09

> おお、ついに大きい娘さんを。
> 眞子さん素敵なお嬢さんですね。
眞子「なべなべさん、こんにちわです!」

> しかもオビツってところが良いですね。
> 骨格がしっかりしてるのは良いことですw。
> きっと野外撮影で威力を発揮すると思いますよー。
メイリン「たまたま安く入手出来たのがオビツだったんだよねw」
ステラ「相変わらず簡単な理由で行き先が決まるのがマタ半w」
舞「保守部品も入手が楽なのも利点だし!!」

> それはそうと隠密活動、さらにレベル上がるでしょうががんばってください!!
美亜「かくれんぼレベルが更に難易度アップ」
美海「また色々考える時期かも、ね」

Re:二段構えさん - thieri - 2012年05月23日 00:32:39

> 大きい娘さんのお迎え、オメデトーございます(^o^)v
> 可愛いですねぇイイですねぇ♪
> 眞子さんのこれからの活躍、楽しみにしております。
眞子「二段構えさん、よろしくです!」
舞「まぁ~ホントに大きいですw」

> それと、今までよりサイズアップしておりますのでどうかお気を付けて。
メイリン「今後どうやっていくかは考えなきゃかも、だね」
ステラ「何とか隠密行動を強化していきましょう!!」

Re:でぃあずさん - thieri - 2012年05月23日 00:35:13

> 眞子さんのお迎えおめでとうございますっ!!
> しかもご自分でメイクされるとは流石です(`・ω・´)
> 世界でたった一人の娘になって、愛情もひとしおですよね~
眞子「でぃあずさん、初めましてです!」
舞「あまり近くで見ちゃダメなんだけどねw」

> 大きい子は野外撮影時の取り回しの大変さも、格段にUPしますので
> 徐々に慣れるしかないですね^^
> って、眞子さんも当然野撮されますよね?w
メイリン「ふっふっふ。それは・・・お楽しみにw」
ステラ「既に出掛けてる、のかもしれませんよ?」

Re:shinさん その2 - thieri - 2012年05月23日 00:38:53

> …と思ったら書いてあった!!
> トランクですか…。
> 私も最初はバレないように棚に隠してましたが、
> 時が進むに連れてどんどん普通に部屋に置いたりしましたねw
メイリン「とりあえず暫定だけど、ね」
ステラ「大雨ちゃんと一緒に居れるのは羨ましいです」

> ちっこいのはともかく、これほどでかいのを見たら、
> もう彼女さんも『ここまでドール好きとは…仕方ない、もう許そう』
> …とかはならないかな…。
理沙「逆に問答無用で叩き出される可能性大」
小花「ば、バレなければ大丈夫!(汗」

Re:shibuさん - thieri - 2012年05月23日 00:42:03

> 眞子さんお迎えおめでとうございます~
> ついに、ついにthieriさんも大きい娘さんのオーナーに
> なられたのですね!!
メイリン「そうなの!遂にマタ半にも大きいコが!!」
ステラ「まだまだ扱いに慣れて無いんですけどね(汗」

> ガンダムマーカーでここまで仕上げられたそうでそれも凄いです!!
> これからはメイリンさんと共にマタ半の看板娘となるのでしょうか。
> いつの日か直接眞子さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
舞「今までもチョコっとは使ってたんだけどね」
美亜「殆ど全部なのは初めてかも」
眞子「私もshibuさんに早くお会いしたいです」

Re:英希さん - thieri - 2012年05月23日 00:44:57

> 眞子さんお迎えオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
> でもバレる率がさらに高まりましたね・・・。
> バレないように隠密行動頑張ってくださいネ♪
眞子「英希さん、初めまして!」
舞「ホントマジで気を付けなきゃね!!」

> 眞子さん見てるとやっぱり大きい子良いなぁ。
> でも定員オーバーだから置き場所が無い・・・。Orz
メイリン「場所は・・・やっぱりとっちゃうよね・・・」
ステラ「持ち運びも一苦労ですw」

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年05月23日 00:48:35

> 眞子さん、お迎えおめでとうございます!
眞子「紳士マンさん、ありがとうです!!」

> 隠密行動の難易度が上がってしまうかもしれませんが、
> 沢山の素敵な写真と思い出を、眞子さんと作っていかれることを、
> 応援しています!
理沙「確実に難易度はグンとアップしちゃったね(汗」
小花「私とももっと想い出作って欲しいのにな・・・」

> DOLKのセット、今回もとても雰囲気が良くて素敵ですね!
> また買い物のついでに、撮影しに行きたくなってきましたw
舞「また今度一緒に行こうよっ!!」
美奈「私も行ってみたいです」

- りんごひめ - 2012年05月24日 02:45:40

わぁ~っ
つ・・・ついに・・・禁断の扉を・・・

うっ・・・羨ましいっーーーーーーー

眞子さんのお迎えおめでとぉ♪でーす

おめでとうございます! - 珠 - 2012年05月24日 23:46:24

ご無沙汰しています。
まさか大きいお嬢さんをお迎えするとは!

眞子さん、大人っぽく見えるけどMSDサイズの服が着られるなんてびっくり。

そして、私は大きい人のが撮りやすいのですが、thieriさんは逆なんですね。
これからの写真の撮り方の変化も、楽しみにしています♪

その為には、見つからないようにさらに慎重に!!
三脚ケースに入れて、部屋の片隅に立てておけば、以外と目立たないんでは…?

Re:りんごひめさん - thieri - 2012年05月25日 00:30:04

> わぁ~っ
> つ・・・ついに・・・禁断の扉を・・・
> うっ・・・羨ましいっーーーーーーー
> 眞子さんのお迎えおめでとぉ♪でーす
メイリン「遂にマタ半禁断の扉を開いちゃったw」
ステラ「全く・・・どうするつもりかしらね?」
舞「自分で難易度UPしちゃったからね(w」
眞子「りんごひめさん、今後よろしくです!」

Re:珠さん - thieri - 2012年05月25日 00:34:22

> ご無沙汰しています。
> まさか大きいお嬢さんをお迎えするとは!
> 眞子さん、大人っぽく見えるけどMSDサイズの服が着られるなんてびっくり。
眞子「珠さん初めまして、眞子です!」
舞「MSD服はトップスだけだけどね・・・」

> そして、私は大きい人のが撮りやすいのですが、thieriさんは逆なんですね。
> これからの写真の撮り方の変化も、楽しみにしています♪
理沙「今まで小さいコばっかりだったからねぇ」
小花「眞子ちゃんは距離感がつかめないみたいです」

> その為には、見つからないようにさらに慎重に!!
> 三脚ケースに入れて、部屋の片隅に立てておけば、以外と目立たないんでは…?
メイリン「実は眞子ちゃんサイズの三脚ケースは入手済み!!」
ステラ「ただ・・・その度胸というか決心がまだ・・・(w」

- MIYABI - 2012年05月25日 23:04:56


眞子さんおめでとうございます☆

最後の写真で魂が入った感じがしました!

衣装も存在感増すんですね~(バレ率とともに…)。
着物もいいですね(*´∀`*)


Re:MIYABI さん - thieri - 2012年05月27日 23:50:06

> 眞子さんおめでとうございます☆
> 最後の写真で魂が入った感じがしました!
眞子「MIYABIさん、ありがとうございます!」
メイリン「まだまだ大きいコはムツカシイですw」

> 衣装も存在感増すんですね~(バレ率とともに…)。
> 着物もいいですね(*´∀`*)
理沙「ホントにどうするんだろうね・・・ヤバくない?」
小花「隠密行動強化宣言発令!!」

- ひよひよひよも - 2012年05月29日 16:36:35

thieriさん。

ひよひよひよもです。
女神様は、 眞子さんというお名前ですか。
素敵なお名前ですね。
わたしにはわからないいろいろな技のような
ことが書かれてますから、thieriさんのいろいろな
想いが現れてお迎えになったんですね。
眞子さん、ひよひよひよもと申します。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

Re:ひよひよひよもさん - thieri - 2012年05月30日 00:58:25

> ひよひよひよもです。
> 女神様は、 眞子さんというお名前ですか。
> 素敵なお名前ですね。
メイリン「ずっと前から名前だけは決めてたみたいだよ」
ステラ「大きいコをお迎えしたら問答無用でつけるんだ!とw」

> わたしにはわからないいろいろな技のようなことが書かれてますから、
> thieriさんのいろいろな想いが現れてお迎えになったんですね。
理沙「専門用語はなるべく控える様にしてるんですが・・・スミマセン(汗」
小花「お迎えに至っての興奮具合が感じていただければOKです(w」

> 眞子さん、ひよひよひよもと申します。
> いつかお会いできる日を楽しみにしています。
眞子「ひよひよひよもさん、こんにちは!これからヨロシクお願いします!」

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月21日 22:49

まとめtyaiました【遂に大きいコお迎えしました!!】

前回の記事でお見せした通り・・・・マタ半にも大きいコがやってまいりましたぁ~♪いやぁ~紆余曲折の末のお迎えだったんですけどね(w名前は『眞子(マコ)』です!まぁ・・・意味はそのまま『マタ半のコ』です。大きいコお迎えしたら付けようと以前から思っていた名前...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム