ましかく写真はオサレ?

美奈「先日のオリンパス講座での写真の続きです」

s-meirinn 078



s-meirinn 198



s-meirinn 129


基本レンタルしたM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8での撮影。
普段使い慣れてる『45mm(換算90mm)』での撮影なのでちょっと楽♪
美奈の写真は所有のLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6での撮影ですが。


s-meirinn 175



s-meirinn 207

全体的に赤っぽいのはアートフィルター『トイフォトⅢ』を使ってるから。
被写体に赤系を無意識に選択してるっていうのも有る、かも。
一応『講義の指定設定』だったんだけど・・・ちょっとクドかったかも?


美奈「ちなみに私のはWBオートの通常撮影ですよ」

s-meirinn 067

ちょっと露出設定+気味にし過ぎですね・・・
自分はjpeg撮って出し派なので後加工しないんですよね。
RAW+jpegで撮って現像というのもまだ面倒なので・・・


s-meirinn 213


s-meirinn 218

最後の2枚は講師のプロカメラマンの方にも
「上手くなってるじゃないですか」とお褒めいただいた。
お世辞200%だとしてもちょっとだけ嬉しい。

以前の時は「はっきり言って下手ですねw」と言われてただけに。

もっとも今回は6:6の『真四角写真』。
このアスペクト比だとオシャレになっちゃう不思議。
アートフィルター効果と合わせて魔法の技なのですよ。


美奈「この後は秋葉原パトロールですよ。」

s-P4213167.jpg

後に見えるのはアゾンの入ってる『新ラジオ会館』
でも・・・次回レポするのはアゾンさんでは有りません。
ちょっと離れたビルに有るお店のお話です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- MIYABI - 2012年05月01日 00:13:18


風景写真素敵ですよぉ!☆☆
私すごく好きな感じです(^^)

写真のことは用語もカメラも何も分からないので
単純なコメントで申し訳ないです><;

写真って、どう映すかだと思いました。

偉そうにすみません><;

以前風景など誰にでも撮れて当然で作品ではない
なんて素人さんの言葉を目にした事あるのですが、
それ違くね?と思ってて、てぃえりぃさんの写真見て
はっきり理解しました!

どう映すかだと!


Re:MIYABI さん - thieri - 2012年05月02日 00:53:08

> 風景写真素敵ですよぉ!☆☆
> 私すごく好きな感じです(^^)
> 写真のことは用語もカメラも何も分からないので
> 単純なコメントで申し訳ないです><;
ステラ「MIYABIさんお褒めの言葉とても嬉しいです♪」
メイリン「何か伝わったのならホント嬉しいよぉっ!」

> 写真って、どう映すかだと思いました。
> 偉そうにすみません><;
美亜「カメラも写真も何も知らなくても良いと思っていただける」
美海「それは素敵な事だと思います!ありがとう!!」

> 以前風景など誰にでも撮れて当然で作品ではない
> なんて素人さんの言葉を目にした事あるのですが、
> それ違くね?と思ってて、てぃえりぃさんの写真見てはっきり理解しました!
> どう映すかだと!
理沙「最近色んな方と御一緒して撮る機会が増えました」
小花「そんな時、上手い方はやはり『切り取り方』が巧いです」
美奈「『どう写すのか?』という事は実はとてもとても大事な事ですね」
舞「これからももっと精進していきますっ!!」
麻里「とても有り難い言葉本当にありがとうです!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム