オリンパスプラザ東京に行ってみた♪

秋葉原から歩いて10分の『オリンパスプラザ東京』!
今回ココで行われるデジタルカレッジの講座を受講に行ってみた!!
受講したのは『レンズを使いこなそう~M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8編~』


美奈「ココがOLYMPUS・・・ですか・・・」

s-meirinn 122

最近は報道等でネガなイメージで使われる事の多い『この看板』・・・
中からめっちゃ見られながら撮ってみたぜぇ~w
こまっけぇ事ぁ~イイんだよ!



s-meirinn 167


今回この講座を受けた理由は2つ。

講師が以前横浜スナップの時と同じ方なので
☆45mmでのスナップってどんな感じなの?
☆以前と比べて今の自分って変われたのかな?  の確認作業。



s-meirinn 124



s-meirinn 144

使用したM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は勿論レンタル品(w
だってレンズの色がシルバーだから買いたくないんだもんっ!
『黒』が出たら、買うよ(w



s-meirinn 166



s-meirinn 157



s-meirinn 139

ギリギリ最短撮影距離での花撮影。
『寄れない』という最大の弱点の45mm/1.8だとコレ位かな?
まぁ寄れないって事も「あまりブログとかに書かないで」って言われたけど(w



美奈「真四角で変わった雰囲気の写真になってますよね?」

s-meirinn 130



s-meirinn 128

PENで画像のアスペクト比を『6:6』に変更して
アートフィルター『トイフォトⅢ』をかけて有ります。
フツーの標識も『ちょっとオサレ』に見えていまうアイテムです(w



s-meirinn 141



s-meirinn 142

『アートフィルター』自体は自分は殆ど使用しない派。
現状の自分は『飛び道具』に頼っちゃまだダメ!レベルだと自主規制。
今回は「この設定で撮ってください」という指示が有ったので。


美奈「ん~・・・頑張ろうね・・・・」

s-meirinn 107

お~い~(w
まぁ少しは進歩が有ったと信じたいです(爆

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- UFハル - 2012年04月23日 18:19:26

変わったばかりのテンプレに似合いすぎるオサレな写真に、
思わずびっくりしました^^;
フィルターを使う事でこんな写真も撮れるんですね・・・
くっ、ますますコンデジに限界を感じます!
ただ、例え良いカメラを買っても使いこなせる自信が(ry

Re:UFハルさん - thieri - 2012年04月23日 22:54:15

> 変わったばかりのテンプレに似合いすぎるオサレな写真に、
> 思わずびっくりしました^^;
> フィルターを使う事でこんな写真も撮れるんですね・・・
メイリン「アートフィルターはオサレ写真への近道♪」
ステラ「真四角写真も実はそう見える理由なんですよ」

> くっ、ますますコンデジに限界を感じます!
> ただ、例え良いカメラを買っても使いこなせる自信が(ry
理沙「ん~最近のコンデジもかなり良いの有るよ~」
小花「thieriさんの様に買い過ぎなのは問題ですっ!」
舞「UFハルさんみたいな動きの有る写真は憧れだよっ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム