桜を撮りに『みなとみらい』に行こうぜっ!

先週末に野撮仲間のkazuhiさんに「週末、撮りに行かない?」とお誘いが!
答えは当然『Yes!』kazuhiさんに誘われて行かない理由無しっ!
自分が午前中は用事が有ったので午後からの現地合流になりましたっ!!



s-meirinn 015

今回の野外撮影場所に選んだのは『みなとみらい』!!
地元と違って既に桜は満開状態でした~
日曜の昼間で天気良いので人出も勿論凄かったですがwww


理沙「今回の同伴は私でしたよ。お出掛け担当だからね

s-meirinn 009

トンでるね・・・白く・・・

今回は全体的に露出『+』気味になっちゃってる・・・
背面液晶だとちょうどOKに見えてたんだけどなぁ・・・
まぁこういう失敗も次に生かして行こうぜ、俺ドンマイ


理沙「空高く舞う美少女理沙ちゃん参上っ!!」

s-meirinn 004

飛んでるね・・・カモメに乗って・・・

自分で『美少女』とか言っちゃうのはダメでしょ(w
だいたい理沙もマタ半オトナ設定だから『少女』は更にダメっしょ・・・
しかも普段のキャラじゃねぇし・・・


理沙「何か今日はそんな気分だったのっ!チャチャ入れないでっ!」

s-meirinn 007

す、すんません。

この日は最初っから野撮の予定なのでPEN E-PL2を持ち出したよ!
パナの標準ズーム14-45とオリのフォーサーズ用40-150+MMF-2の組み合わせ。
珍しく単焦点はお留守番でズームのみな野撮でした。


理沙「今日の素体は・・・小花さんのを借りてきたんだよね・・・小花さんのカラダ・・・」

s-meirinn 016

ホントは小花さんを連れて来るつもりだったんだけど。
ロングウェーブは外撮りでは大変なので急遽理沙に変更。
OFもオクで譲って頂いたお気に入りの新作ですし!


理沙「だから今日はバンバン撮ってねっ!張り切って行こうっ!」

s-meirinn 013

お、おうよっ!?

1/6っ子の利点をフル活用してバックから出たり入ったりの撮影!
日曜+晴天+桜+観光地で人も凄い居るけど気にしない(w
撮るぜぇ~今日は撮るんだぜぇ~♪



s-meirinn 022

天気もバッチリ桜も満開
テンションもグングン昇り調子っ
レンズとっかえながらバリバリ撮影です(w


理沙「まぁ今回も失敗は多数有ったけど・・・ま、いっか(w」

s-meirinn 020

桜をバックに撮ってる2枚はもっと『絞る』べきだったね
桜だか何だかわかんないじゃんねぇ・・・
まぁ~脳内補完しておいていただければ幸いです・・・

さて・・・当然これだけで終わる訳が有りません(爆
この後、移動しながら撮影したんですが・・・・・
それは次回以降に!ネタは大事に使わなきゃね(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

桜 - 金田 - 2012年04月11日 14:00:39

野外撮影、ご苦労様です。
関東の方も桜が見頃になったんですね。
理沙さんも連れて行ってもらって上機嫌!
テンションが上がるのも無理無いと思います。(^^)
う~ん、そんな理沙さんが可愛い!

さて、私の住む愛知県も桜が見頃を迎えております。
ただ、残念な事にこの土日は、病院に行ったり、
法事があったりしてお花見は出来ませんでした。
今度の土日には、何とか行ってみたいとは思いますが、
多分、うちの近く(平野部)は、散り始めていると思うので、山奥まで出掛けてみようかと思います。(^^)
もちろん、我娘も連れて行きますよ。(笑)

No title - でぃあず - 2012年04月11日 20:58:15

桜が満開で羨ましいです^^
私のところは、7日頃だとまだ1分も咲いていない状態でしたかねぇ。
まぁ桜前線も1週間でかなり北上するので、そろそろでしょうか。
今週末でもまた様子見に行ってきますw
それにしても天気が良い日の日曜日とあっては、野外撮影もさぞ難しかった事でしょう。
でも、thieriさんレベルになると、人は道端に落ちてるゴミに見えるから大丈夫・・・になったら最強ですがw
しかし、もう散り始めてるところもあるとは、日本は狭いようで広いですね。

Re:金田さん - thieri - 2012年04月13日 23:54:41

> 野外撮影、ご苦労様です。
> 関東の方も桜が見頃になったんですね。
> 理沙さんも連れて行ってもらって上機嫌!
> テンションが上がるのも無理無いと思います。(^^)
> う~ん、そんな理沙さんが可愛い!
理沙「新品のOFだし・・・それに・・ね!!」
麻里「アタシも行きたかったなぁ~」

> さて、私の住む愛知県も桜が見頃を迎えております。
> ただ、残念な事にこの土日は、病院に行ったり、
> 法事があったりしてお花見は出来ませんでした。
> 今度の土日には、何とか行ってみたいとは思いますが、
> 多分、うちの近く(平野部)は、散り始めていると思うので、
> 山奥まで出掛けてみようかと思います。(^^)
> もちろん、我娘も連れて行きますよ。(笑)
メイリン「今週末愛知は雨平気かな?コッチは明日はダメだけど」
ステラ「桜は見頃のタイミングが難しいですよね・・・」
小花「素敵なお写真と思い出が出来ます様に!!」

Re:でぃあずさん - thieri - 2012年04月14日 00:05:50

> 桜が満開で羨ましいです^^
> 私のところは、7日頃だとまだ1分も咲いていない状態でしたかねぇ。
> まぁ桜前線も1週間でかなり北上するので、そろそろでしょうか。
> 今週末でもまた様子見に行ってきますw
メイリン「でぃあずさんのトコは桜咲いたかな?」
ステラ「関東は土曜日は雨で寒いみたいだけど・・・」

> それにしても天気が良い日の日曜日とあっては、野外撮影もさぞ難しかった事でしょう
> でも、thieriさんレベルになると、人は道端に落ちてるゴミに見えるから大丈夫・・・
> になったら最強ですがw
> しかし、もう散り始めてるところもあるとは、日本は狭いようで広いですね。
理沙「正直、人は凄いいっぱい居ましたw」
舞「気を使うけど気にしないという感じかな?」
美亜「見つからない様にするけど見つかったら仕方無い」
美海「子供の居るトコでは基本あまり撮らないです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム