江ノ島行って撮ってきたっ!

先日の日曜日は俺様生誕記念日w(爆
せっかくなので『PHat PHOTO』という雑誌主催の撮影会に参加してみた!
先に言っておくけど『フツーの撮影会』だ(w



s-meirinn 034

Mt,FIJIYAMA!!

ちょっと雲かかっちゃってるけど仕方無い。
当日は晴れたり小雨降ったりとコロコロ変わる天候
し・か・も!風が超冷たくて軽装備は自分が涙目だったのはナイショ!



s-meirinn 008

この時間帯はまだ晴れてて風が強いだけだった!
サーファー撮りたかったが望遠装備無しでは無理ッス!!
GF2とPL2、14-45、G20/1.7、45/2.8macroで挑んだんだけどね。



s-meirinn 007

今回の自分の課題は『フツーの写真も撮れる様になろうぜェ』

やっぱ上手い人は『普通の写真』も超絶巧いんですよね。
なので苦手を克服する意味でも今後の事も有り参加してみた!
色々幅を広げて経験値と選択肢を増やすって事で!!


舞「でも撮るモノは撮ってたりするんだけどねっ!」

s-meirinn 014

サーセンwwwコッソリ撮ってたりしてwww
まぁ自重してこの後は殆ど撮らなかったけどね・・・
今回の目的は『ドール撮影』では無いから。



s-meirinn 029

奥の『人の足』は意図的に入れたんだけど・・・
ホントはもっと中に入れた方が良かったね・・・・
でもソレはピンボケだったんだよ・・・



s-meirinn 038

人生初江ノ島上陸っ!今までは駐車場までしか来た事無かったんだ。
っていうか人多過ぎでしょ~
人ごみは苦手なんだぜぇ・・・



s-meirinn 043

何となく撮るとツマンナイ写真になるよねぇ・・・
写真整理していくとやっぱり『いつもと同じ様な写真』が残るよ。
まぁ~ソコが自分の現在位置って事なんだけどさぁ



s-meirinn 040

めっちゃ厨二な街灯(w
『ドラゴン』とか意味不明で江ノ島らしくねぇwww
晒してやるっ!!



s-meirinn 069

コレは思いっきり狙って『暗く』撮ってみた。
明るい日差しの写真の中でアクセントになると思って。
確か露出グリグリ下げた気がする。



s-meirinn 073

この頃から空には不穏な雲が広がって。
ポツポツと空からは雨が落ちてきたりして。
ホントにパラパラだったから良かったけど。



s-meirinn 128

江ノ島には『ぬこ』がいっぱい!!
飼い猫なのか野良なのかわかんないんだけど!
このコは一番寄らせてくれたよ!!



s-meirinn 139

こういう撮り方は好きというか楽(w
普段『被写体』が決まってる写真ばかり撮ってるからだと思う。
これからは少しずつ幅を広げていきたいな。



s-meirinn 136

昼御飯は『釜茹でシラス丼』!!

同席した人たちに『人形者』で有る事をカミングアウト(www
撮った過去写真も見せてみた。
正体がこんなキモヲタでサーセンwww



s-meirinn 133

帰り際に『マタ半』の名刺も配ってきたっ(爆
きっと普通の人にはテロ行為だよなぁ~
でも普通の写真も撮れる様になりたいんだよぉ~ソレはマジっすよ!!


と、いう事で『江ノ島編』はちょっと続きます。
だって記念日なんで張り切って結構撮っちゃったんでw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

happy birthday♪ - 二段構え - 2012年03月27日 13:45:42

thieri さん、お誕生日おめでとうございます!!
更なるthieriさんとマタ半の娘さん方のご活躍、これからも楽しみにしております。

やはり撮影会に参加すると得るものが大きいのでしょうか?
自分はそういった企画に一度も参加した事が無くて……。
他の参加者の方々とお話するのも楽しそうですね。
自分が持っていないもの、自分が知らないこと。
それに触れるだけで、自分の中の写真に対する感覚が変わりそうです。

No title - あ~る - 2012年03月27日 19:21:45

オタおめでとうございますー。<縮めるな(笑)

ビンとか被写体の前後をぼかすのは良い写真に見えるから不思議(笑)
難しいのは逆光やら夕暮れ時やら光をうまく見せる写真ですね(^^;
やはり構図が一番難しいですが(苦笑)

No title - てぃか - 2012年03月27日 23:04:33

誕生日おめでとうです。

 撮影写真、隣の芝は青く見えるの言葉もありますからね。他の人はうまく見えたりします。てぃかの最近の撮影のしばりは、F3.2以下の絞り開放禁止。制限があるから、アイデアを絞り出せ!!で、頑張ってます。

 清めの水場の写真が、『おおっ』て感じましたよ。thieri さん、確実にうまくなってきますよ。

No title - NEX-7 - 2012年03月28日 02:08:49

どうも!撮影会ではお世話になりました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました(特にポートレート)。
普通の写真も充分うまいですよ! :)
続き、楽しみにしてます。

No title - 紳士マン - 2012年03月28日 22:16:52

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
自分の場合は、美味しいケーキとか自分用のプレゼントとかを、
堂々と買える日だと思っています・・・(笑)

雑誌主催の撮影会、とても本格的そうで、自分では絶対無理っぽいです・・・
サイダーの写真が情緒あふれる感じで、とても素敵だと思いましたw

Re:二段構えさん - thieri - 2012年03月29日 23:26:44

> thieri さん、お誕生日おめでとうございます!!
> 更なるthieriさんとマタ半の娘さん方のご活躍、これからも楽しみにしております。
メイリン「てぃえりぃは更にオッサンになっただけだけどw」
ステラ「私達は楽しんで頂ける様に頑張りますね!」

> やはり撮影会に参加すると得るものが大きいのでしょうか?
> 自分はそういった企画に一度も参加した事が無くて……。
> 他の参加者の方々とお話するのも楽しそうですね。
> 自分が持っていないもの、自分が知らないこと。
> それに触れるだけで、自分の中の写真に対する感覚が変わりそうです。
理沙「thieri的には『得る物いっぱい!』らしいわよ」
里瀬「圧倒的に経験値が足りないので色々な方を見れるのは良いです」
麻里「それは撮影会に限らなくて他を知るという事は勉強ばかりです!」

Re:あ~るさん - thieri - 2012年03月29日 23:29:56

> オタおめでとうございますー。<縮めるな(笑)
メイリン「相変わらず半端ヲタだけどね(w」

> ビンとか被写体の前後をぼかすのは良い写真に見えるから不思議(笑)
> 難しいのは逆光やら夕暮れ時やら光をうまく見せる写真ですね(^^;
> やはり構図が一番難しいですが(苦笑)
美絵「今は『開放ボケ俺様スゲー』厨な時期なの(www」
美依「そろそろ絞り始めるんじゃないかなぁ~(w」
美海「まだ初心者の域ですからwww」

Re:てぃかさん - thieri - 2012年03月29日 23:35:15

> 誕生日おめでとうです。
メイリン「それはとっても嬉しいなって♪」

> 撮影写真、隣の芝は青く見えるの言葉もありますからね。
> 他の人はうまく見えたりします。
> てぃかの最近の撮影のしばりは、F3.2以下の絞り開放禁止。
> 制限があるから、アイデアを絞り出せ!!で、頑張ってます。
舞「thieriは『開放厨』だからねぇ~(w」
理沙「そうやって何か縛りをもうけるのも技術向上に役立ちそう!」
小花「thieriさんはお財布に縛りを実行してください・・・・」

> 清めの水場の写真が、『おおっ』て感じましたよ。
> thieriさん、確実にうまくなってきますよ。
美亜「あらあら!てぃかさんに褒められると嬉しいですね!」
美海「奇跡の1枚って感じぃ~?ラッキー☆」

Re:NEX-7さん - thieri - 2012年03月29日 23:39:59

> どうも!撮影会ではお世話になりました!
> おかげさまで楽しい時間を過ごせました(特にポートレート)。
舞「コメントありがとうございます!!」
小花「コチラこそ色々と楽しい時間を有難うございました!!」
理沙「ポトレは・・・緊張解すにはああいうノリが良いかな?と(w」

> 普通の写真も充分うまいですよ! :)
> 続き、楽しみにしてます。
メイリン「お褒めのお言葉アリガトですっ!!」
ステラ「実は何百枚のうちの何枚か、なのですが・・・(w」
里瀬「ちょっとドキドキしますね(汗」

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年03月29日 23:44:09

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
> 自分の場合は、美味しいケーキとか自分用のプレゼントとかを、
> 堂々と買える日だと思っています・・・(笑)
舞「自分用のプレゼント!!散財チャンス到来っ!?」
小花「ダメですっ!散在禁止ですっ!!」

> 雑誌主催の撮影会、とても本格的そうで、自分では絶対無理っぽいです・・・
> サイダーの写真が情緒あふれる感じで、とても素敵だと思いましたw
桃「全然そんな事無いッスよ~紳士マンさん余裕ッス!!」
萌木「写真好きが集まってみんなで撮るっていうノリですよ~」
麻里「スタジオ撮影会に近い感じかもよ~☆ハッピー☆」

No title - りんごひめ - 2012年03月31日 01:49:39

おぉー遅れちゃいましたwww
お誕生日おめでとぉー☆
素敵な1日だったかな?

いい写真だねぇ~♪
林檎はサイダーの写真好きだわぁ☆
夏の風がもうすぐ吹いてきそうな・・・爽やかなお写真♪
懐かしい雰囲気もいいねっ☆

Re:りんごひめさん - thieri - 2012年04月01日 23:30:40

> おぉー遅れちゃいましたwww
> お誕生日おめでとぉー☆
> 素敵な1日だったかな?
メイリン「年に1度の日だからって張り切って出掛けてたよw」
ステラ「存分に楽しんで来たみたいです」

> いい写真だねぇ~♪
> 林檎はサイダーの写真好きだわぁ☆
> 夏の風がもうすぐ吹いてきそうな・・・爽やかなお写真♪
> 懐かしい雰囲気もいいねっ☆
理沙「おおっ!湘南サイダー人気有るね!」
舞「こういう『小物』撮りは慣れてるんだけどね・・・」
小花「褒めていただきありがとうです!!」

No title - yukitty - 2012年04月04日 15:45:04

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
鎌倉や湘南海岸には行った事がありますが江の島は
行った事がありません。
観光客でしょうか?沢山ですね(>_<)

江の島綺麗ですね♪♪
江の島のお写真もとっても素敵です!!

Re:yukittyさん - thieri - 2012年04月05日 22:57:29

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
メイリン「またひとつオッサンになりましたwww」

> 鎌倉や湘南海岸には行った事がありますが
> 江の島は行った事がありません。
> 観光客でしょうか?沢山ですね(>_<)
舞「確かに人は多過ぎだよぉ~観光地だもんね・・・」
小花「そのおかげで写真も撮れるんですけどね」
理沙「ちなみにthieriも人生初上陸ですw」

> 江の島綺麗ですね♪♪
> 江の島のお写真もとっても素敵です!!
里瀬「お褒めの言葉嬉しいです♪」
麻里「先日は大変でしたねっ・・・無事で何よりです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム