臨港パークに行って来たよ~☆

って言っても実際に行ったのは『Cp+』の日だから先月の事(汗
何だかんだで記事にするのが延ばしのばしになっちゃってた・・・
『屋外撮影を誰かと一緒に』という繋がりでうpしてみるっ!!


理沙「この日は南風原さんと御一緒させてもらいました!」

s-meirinn 2633

後に写ってる機材が南風原さんのE-PL1。

この日、お互いに何も言って無いのにちゃんとドールを連れて来る2人(w
用意周到と言うか阿吽の呼吸というか・・・
全く自然の流れで屋外撮影にと流れ込みます。


理沙「この日は2月初旬だからまだ風が冷たかったよね~

s-meirinn 2636

しかも臨港パークって言うくらいだからモロ海沿い!!
日差しが有っても当然寒い寒い!!
それでもしゃべりながら着々と準備をすませお互いに撮っていく。


理沙「さすがに南風原さんは慣れてるから手際が良いよ~

s-meirinn 2639

kazuhiさんもだったけど、普段アチコチ出掛けて撮ってるだけはあるですよ!
装備も手際も慣れた感じでパッパッとこなしていきます。
こういうのは一緒に撮るメリットで自分にはとても参考になります。


理沙「寒いけど・・・空は青く綺麗です。陽光が気持ち良い!!」

s-meirinn 2663

やっぱり自然光は良いですね。部屋撮りとは全然違う!

この頃から光や撮り方を意識してますね。
今までの自分の撮り方だけじゃなく『他人の撮り方』を。
まぁ~あくまで真似でちょっと意識してるだけですけど・・・・


理沙「結局自分のスタイルって必ず出ちゃうモノだもんね・・・」

s-meirinn 2634

毎回SDからPCに移動して眺めてみるけど・・・
やっぱ同じ様な写真が多いですよね~
選ぼうにもみんな似てる写真ばっか(w


理沙「ソレはthieriの『引き出し』が足りないんじゃないの~?

s-meirinn 2640

あ~そうだと思う。否定出来ない。

写真上手いな、と思う人には現在過去問わず『絵描きさん』が多い気がします。
そういう方は『フレームにどう納めれば良いか』自然に解るんだろうな。
ポージングにしても同様だと思う。

今更そんな事言っても自分には絵は描けないし、ね。
それでも『観察力』を上げる事は可能だと思ってるんだ。
言う程簡単じゃないけど意識する事は出来る筈だから!



理沙(そうね・・・自分に出来る事をやる、しかないか・・・)

s-meirinn 2668

を~い!理沙ぁ~何を黄昏てんだぁ~!?


理沙「秘密です。thieriには関係・・・無い・・・と思いたい・・・」

s-meirinn 2666

ん~・・・何だろう?
どうせ聞いても俺には教えてくんないだろうしな。
触らぬ神に祟り無し、だな。そっとしておこう。



もう1回『臨港パーク編』は続きます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - 紳士マン - 2012年03月21日 01:20:14

柔らかい日差しの中、潮風を感じながら、ひとり海を見つめる理沙さん、
とっても素敵ですね・・・w

ポージングも自然ですし、こういった雰囲気のある写真を見るのは、とても勉強になりますw

お写真は2月初旬とのことですが、いよいよ春を感じる位に暖かくなってきていますから、
これからの晴れた日の野外撮影は、とても気持ちがいいのでしょうねw

No title - kazuhi - 2012年03月21日 14:41:40

理沙ちゃんのもの想いにふけってるような...素敵な表情!
それとは裏腹に...当の本人たちは時期からしておそらく、鼻水だだ漏れ~!??
じゃなかったww
カッコ悪っ!!(ごめんw
場所からして臨港パーク、海からの吹きっさらしが身にしみたかと思われますw

つか、カメラとか見に来たんじゃないの~!??
会場の大混雑で揉まれて疲れて...でもちょっと歩いたら公園でゆっくりリラックスできたかと思いますよ(寒いだろうけどw

臨港パークかあ...フルーツの山盛りがどこかにありましたねw

余談ですが...理沙ちゃんのセーター?の胸元の感じがイイ感じですな!w
春のようです!!

No title - nobu - 2012年03月21日 20:59:29

4枚目の煽りいいですねぇ~~~♪
実際の人物だと煽るとひどい顔になっちゃう女の子が多いのでなかなか撮れないんですが・・・
この子良い顔してるね(ハート

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年03月22日 00:05:43

> 柔らかい日差しの中、潮風を感じながら、ひとり海を見つめる理沙さん、
> とっても素敵ですね・・・w
> ポージングも自然ですしこういった雰囲気のある写真を見るのはとても勉強になりますw
理沙「真冬なのに春装備で超寒かった私っ!!」
小花「紳士マンさんならどういう風に切り取るんでしょうね」
美亜「とても興味が有りますよ~」

> お写真は2月初旬とのことですが、いよいよ春を感じる位に暖かくなってきていますから、
> これからの晴れた日の野外撮影は、とても気持ちがいいのでしょうねw
美絵「間違い無く花粉との闘いね(涙」
美依「もうすぐ桜の時期ですし楽しみですね!」

No title - にーチェ♪ - 2012年03月22日 00:10:04

可愛いですね。

いつも見てます。

Re:kazuhiさん - thieri - 2012年03月22日 00:16:27

> 理沙ちゃんのもの想いにふけってるような...素敵な表情!
> それとは裏腹に...当の本人たちは時期からしておそらく、鼻水だだ漏れ~!??
> じゃなかったww
> カッコ悪っ!!(ごめんw
> 場所からして臨港パーク、海からの吹きっさらしが身にしみたかと思われますw
舞「当然『ダダ漏れ状態』だったみたいだよっ(w」
小花「まぁ・・・完全に海沿いですから、ね・・・」

> つか、カメラとか見に来たんじゃないの~!??
> 会場の大混雑で揉まれて疲れて...
> でもちょっと歩いたら公園でゆっくりリラックスできたかと思いますよ(寒いだろうけどw
> 臨港パークかあ...フルーツの山盛りがどこかにありましたねw
メイリン「CP+見てるより野撮の方が本題だったらしいw」
ステラ「昼過ぎには人が多過ぎで見てる余裕無いんだったみたい!」

> 余談ですが...理沙ちゃんのセーター?の胸元の感じがイイ感じですな!w
> 春のようです!!
理沙「kazuhiさんのエッチッ!」
麻里「フォビドゥンゾーンのスレンダー素体デスよ~ッ♪」

Re:nobuさん - thieri - 2012年03月22日 00:27:26

> 4枚目の煽りいいですねぇ~~~♪
> 実際の人物だと煽るとひどい顔になっちゃう女の子が多いので
> なかなか撮れないんですが・・・
> この子良い顔してるね(ハート
小花「お褒めの言葉ありがとうございます♪」
舞「素直に嬉しいです~e-319
美亜「リアル女の子を撮る機会が無いです(苦笑」
里瀬「写真屋さんの展示って凄いですねe-446
理沙「モデルは私ですっ!また遊びに来てくださいっ!!」

Re:にーチェ♪さん - thieri - 2012年03月22日 00:33:07

> 可愛いですね。
> いつも見てます。
メイリン「にーチェ♪さんいつもアリガトなのだ!!」
ステラ「小説の事なのか日記なのか読んでるとドキドキしますね!」
小花「これからも応援してくれたら嬉しいですっe-446e-328

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年03月21日 04:12

まとめteみた【マッタリ半端な隠密ヲタ生活】

って言っても実際に行ったのは『Cp+』の日だから先月の事(汗何だかんだで記事にするのが延ばしのばしになっちゃってた・・・『屋外撮影を誰かと一緒に』という繋がりでうpしてみるっ!!理沙「この日は南風原さんと御一緒させてもらいました!」後に写ってる機材が南...

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム