FC2ブログ

浅草ブラブラ散歩撮り♪

さて・・・前回は『失敗写真晒し』の恥ずかしい記事でしたが(汗
果たして今回はいかに?
って言っても毎度の俺様クォリティーは変わらないんだぜ・・・(涙


舞「当たり前じゃんっ!そんな簡単に上手くならないって(w」

s-meirinn 145

舞の言う通りだよね。

そんな突然上手くなる訳が無い。
地道に考えながら経験重ねていくっきゃないんだよね。
うむ。頑張ろう。今日まで浅草野外撮影の続きです。


浅草の河原をkazuhiさんとダベりながら撮りながら歩いてると・・・・
kazuhiさんが「このベンチ・・・イイんじゃない?」と!

s-meirinn 124

確かに変わったベンチ(?)
kazuhiさんの嗅覚が撮影ポイント発見っ!
早速2人してゴソゴソと撮影開始っ♪


舞「ココではハルヒちゃんと一緒に撮ってもらったよ~っ

s-meirinn 142

自然と1人が撮ってる時はもう1人がちょっと離れて周りを見る係に。
人はどのみちガンガン通ってるけど万が一の為に。
何が有るか分らないから用心に越した事は無い。


舞「そういうトコは単独行動とはちょっと違うトコだよね」

s-meirinn 131

(後のカラーコーンが邪魔だな・・・アクセントと思う事にする・・・)

自分は1人の時とあまり変わらない感覚で撮ってたけど・・・
kazuhiさん的にはきっと普段とは違う感じだったと思う。
この日は自分に付き合ってもらってた感じかな?


舞「大きさも違うし撮り方のスタイルも違うだろうからね・・・」

s-meirinn 151

通りすがりの樹にチョコンと載せて撮影。

大げさにならずヒョイっと出して取れるのは小さいコの特権!
被写体としての存在感は大きいコとは違うけど・・・
自分の中ではこうして撮れる1/6っ子というのは満足なんだ。

大きいコは被写体としても満足度は高いと思う。やっぱり憧れるし。
ただ現状では自分にはまだ敷居が高いのかもなぁ~とも思ったよ。
いつかは!という思いは勿論有るけどさっ!!


舞「今は舞達をもっと可愛く撮れる様に修行あるのみっ!だよね」

s-meirinn 149

あはは~そうだよなぁ。

カメラも単焦点1本で小さなバックに気軽にポンッ。
「あ!良いな!」と思ったトコで気軽に撮る。
今はそれが楽しいかなぁ~♪


kazuhiさんっ!お付き合いありがとうございましたっ!
また是非御一緒させてください!!
今度はISO感度間違えませんっ・・・・きっと(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - てぃか - 2012年03月19日 23:01:32

撮影お疲れ様です。カメラの腕は簡単には上がりませんよね。でも、単焦点で練習は腕が上がりますよ。ズームと違って自分が細かく動くから、微妙な距離と角度が変わって、良作になりますよ。

Re:てぃかさん - thieri - 2012年03月21日 00:01:39

> 撮影お疲れ様です。カメラの腕は簡単には上がりませんよね。
メイリン「ですよねぇ~でもソコが面白いトコだよね!」
ステラ「そうは言いつつてぃかさんはドンドン上達してますよね!!」

> でも、単焦点で練習は腕が上がりますよ。
> ズームと違って自分が細かく動くから、
> 微妙な距離と角度が変わって、良作になりますよ。
舞「thieriもズームは絶賛死蔵中だね(w」
小花「せっかく色々買ったのにっ!無駄遣いし過ぎですっ!」
麻里「標準域から広角よりは苦手ゾーンです(w」

No title - kazuhi - 2012年03月21日 14:17:36

まあとにかく、
自分が楽しめるか?ってことだよねー
部屋撮りと違って外は状況を判断しての押し引きが重要だし、調整しながら行動しなくちゃならないからね
娘がいちばん!だけど前提にそういうことがあって、楽しむってことだから
青空の下で!って喜んで外出かけて、かえってストレスになることもあります...
でも、トラブルもあれば出会いもあり通りすがりの人たちと撮影会突如イベント勃発!ってなこともありw
全部をひっくるめて、みんな思い出に残るから、野外の写真には娘以外でもいろいろなものが詰まってると思うんだよね...
そういうの踏まえて、いろいろなベクトルがまんべんなく調整・バランスがとれたら、野外はとても楽しいことになりますよ!
楽しくするのも自分、楽しくならないってのも自分次第ってことかな!

我が道以外でも道はいくらでもあるし、他の道を知ってても損はないと思うから、撮影またお付き合いくだされ~!!
な、舞ちゃん!!ww

Re:kazuhiさん - thieri - 2012年03月22日 00:00:43

> まあとにかく、
> 自分が楽しめるか?ってことだよねー
> 部屋撮りと違って外は状況を判断しての押し引きが重要だし、
> 調整しながら行動しなくちゃならないからね
メイリン「むぅ~部屋撮りとは全然勝手が違うのだぁっ!」
ステラ「状況に応じて適切に対応しないと、ね」

> 娘がいちばん!だけど前提にそういうことがあって、楽しむってことだから
> 青空の下で!って喜んで外出かけて、かえってストレスになることもあります...
> でも、トラブルもあれば出会いもあり通りすがりの人たちと
> 撮影会突如イベント勃発!ってなこともありw
> 全部をひっくるめて、みんな思い出に残るから、
> 野外の写真には娘以外でもいろいろなものが詰まってると思うんだよね...
> そういうの踏まえて、いろいろなベクトルがまんべんなく調整・バランスがとれたら、
> 野外はとても楽しいことになりますよ!
> 楽しくするのも自分、楽しくならないってのも自分次第ってことかな!
美亜「野撮はその日その時の一期一会」
美海「天気や周りの状況でコロコロ変わりますもんね」
里瀬「その変化も含めて楽しめる様にならなきゃですね!」

> 我が道以外でも道はいくらでもあるし、他の道を知ってても損はないと思うから
> 撮影またお付き合いくだされ~!!
> な、舞ちゃん!!ww
理沙「舞ちゃぁ~ん!御指名入りましたぁ~!!」
舞「メイリンさんじゃなくて舞で良いかなぁ?」
小花「私も乱入しちゃうかも(w)またヨロシクですe-446

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム