3.11あの日から1年。

2011年3月11日14時46分。
あの時から1年が経過しようとしている。
もう1年?まだ1年?

自分にはとてつもなく長い1年だった気がする。


s-meirinn 2507

動画として何度も繰り返し流れてくる映像。
伝わってくれば加速的に増えていく情報。
真実なのか虚構なのか。目の前に有る現実が全て。

信じたくないが目の前の事実から逃げる事は出来ない。



s-meirinn 2515

全く動かない電車。真っ暗な街。
繰り返される自然の力。水の重さの脅威。
そして見えない放射能の恐怖。

頭の中に入ってきて溢れるたくさんの意識。



s-meirinn 2523


自分に何が出来る?そう問いかけ。
何も出来ない。
あまりの無力さに呆れかえる。

自分に出来るのは祈る事とちょぴっとの寄付くらい。情けねぇ。



s-meirinn 2526

直後の4ヶ月位、映像を見ると頭の中がワァッとなって。
情緒不安定だった。直接見た訳でも体験した訳でもないのに。
その後動画はなるべく避けてきた。

最近また流れる機会が増えて見入ってしまった。
やはりダメだった。
動悸が早くなり涙が止まらない。情けねぇ。

あの日あの場所に居た人達はもっともっと辛い筈。
今も苦しんでいるに違いない。
そんな方々にとても申し訳無く思う。



s-meirinn 2516

それでも皆きちんと動き出してる。
立ち上がって動き出している。這い上がろうとしている。
物凄く大変だろう。それでも前に歩き出している。

その思い、その気持ち、そのチカラ。



s-meirinn 2551

ちっぽけな自分には何も出来ない。

だからこそ今、この瞬間も忘れちゃいけない。
あの日、何が有ったのか。
そして、そこから立ち上がろうとしている人達が居る事を!

そんな人達に自分が出来る事なんて何も無い。
『頑張れ!』と祈る事しか出来ない。
無責任で腹の足しにもならないそんな事しか出来ない。


それでも自分は心の中で『頑張れ!』と言い続ける。
すまねぇ。



東日本大震災で被害にあわれた全ての方の1日でも早い復興と
無くなられた多くの方々の御冥福を祈ります。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - nobu - 2012年03月11日 21:04:09

今日は浅草でお世話になりました。
いきなり撮影に参加させていただきありがとうございました。
早速UPさせてもらいました。
宜しければ遊びに来てください。
お友達にもよろしく♪

ところで・・・画像が表示されません・・・(泪

Re:nobuさん - thieri - 2012年03月12日 23:32:21

> 今日は浅草でお世話になりました。
> いきなり撮影に参加させていただきありがとうございました。
> 早速UPさせてもらいました。
> 宜しければ遊びに来てください。
> お友達にもよろしく♪
舞「あの時はどうも!撮っていただいた『舞』ですっ!」
小花「好意的な対応していただき感謝です」
理沙「写真撮ってる方に声かけていただけると嬉しいです!」
美亜「ブログの方、今後も遊びに行かせていただきます♪」
麻里「ちなみに『あの時の写真』は凡ミスでパーでした(w」

> ところで・・・画像が表示されません・・・(泪
美絵「あら?ブラウザ環境は何かしら?」
美依「『FC2 画像 見れない』でググってみてください!」
里瀬「火狐だとたまになる事が有るみたいです」

No title - 紳士マン - 2012年03月12日 23:55:15

改めて、震災の被害にあわれた方々に、お見舞いを申し上げます。

自分も、この時ほど力不足を感じたことはありませんでした。
こんな悲しいことは、二度と起きて欲しくない・・・

そう願っています。

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年03月15日 23:25:03

> 改めて、震災の被害にあわれた方々に、お見舞いを申し上げます。
> 自分も、この時ほど力不足を感じたことはありませんでした。
> こんな悲しいことは、二度と起きて欲しくない・・・
> そう願っています。
舞「自然のチカラの前に私達はあまりに無力です」
小花「二度と繰り返されぬ様、願うばかりです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム