ノらない時。

理沙「せっかくのお休みなのに・・・何をやってもダメな日って有りませんか?」

s-s-meirinn 2253



理沙「まさに今日がそんな感じの一日でしたよ~

s-s-meirinn 2275



理沙「写真撮っても全然ダメ。誰を撮ってもノらない・・・何でかなぁ?」

s-s-meirinn 2273



理沙「じゃあ~気分転換にアイリペでもしよう!と思ったら・・・全部失敗

s-s-meirinn 2269



理沙「色々考えててアタマの中がゴチャゴチャしてるのかもしれないね・・・・

s-s-meirinn 2270



理沙「何か・・・モチベーション高める方法って無いかなぁ~・・・・」

s-s-meirinn 2272



理沙「まぁ・・・そんな時も有るよね・・・・仕方無い
  いつか気持ちが盛り上がるのを待つしかないもん!」




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - よっちゃん - 2012年03月04日 23:42:05

私も「ノらない時」あります。
そんな時は一旦、彼女達と距離をとって気持ちをリセットさせちゃいます。思い出した頃に接してあげたりカメラを向けると気が乗ったりしますが・・・
モチベ上げる方法は人それぞれですが私のような者が助言できるはずもありませんw
お役にたてず申し訳ないです。
ただお写真は相変わらずのクオリティで特に一枚目、四枚目の構図が大好きです☆神がかってますw
早く元の状態に戻るといいですね!

No title - てぃか - 2012年03月04日 23:48:11

お疲れ様です。まぁ、気持ちが切り替わるまで、ノンビリしてみては?

No title - HapiBeat - 2012年03月05日 00:00:14

ノらない時は誰でもありますよ。
自分もだけど、きっとthieriさん疲れてるんじゃないかな・・・

>色々考えててアタマの中がゴチャゴチャしてる
実を言うと自分も去年の年末あたりから慢性的にそんな状態なんです。
集中力が持続しない日が多くて;;

でも、無理やり気持ちを落ち着かせようとすると、余計考えちゃってダメなんですよね。
こういうのは時間に任せるしかないのかな、なんて最近思うようになりました。

上手く気持ちが整理できるよう、祈っております。

No title - まぐ - 2012年03月05日 20:14:33

何をやってもダメな時は
何もしないようにしてます(笑)
やって、撮って凹み、メンタル面もやられるので
負のスパイラルに陥り悪循環だから(^m^)

やりたくなるまで。
撮りたくなるまでカメラにも触りません。

一つの考え方です。
参考になりませんが、早く気持ちが上向きになるといいですね♪
もうすぐ春ですし(*^^*)

No title - りんごひめ - 2012年03月05日 21:14:28

何やっても「ノらない時」・・・
あるよねぇ~
そんな時は何にもしない!
これがイイ♪

どうしてもやんなきゃいけない事はともかく・・・
他の事は極力何にもしないでボケーっと過ごす。

ぼけ~っ・・・と・・・しすぎな林檎からでしたぁゞ

No title - 芽依子 - 2012年03月05日 23:51:27

理沙さん~!
それ、すご~くわかります!!
何をやっても気分が盛り上がらなかったり、やる気が出なかったり…。
私も、今まさにその状態です…。

私の場合、そういう場合は気分転換します。
なにかモチベーションが上がることが見つかれば、また気分が乗ってくるのですが…。

No title - CERVEAU - 2012年03月06日 21:09:27

おぢゃまします、CERVEAU です~

ナニをやっても空回りって日、ありますよね~
ウチなんかは年がら年中空回りしっぱなしですが(^^;
そんな時はカメラに手を出さず、愛娘の瞳を見つめながら頭なでなで、これですよ!
これで癒されないなら、後はもう酒呑んで寝るしかありませんな(苦笑)
しかし、ノらないと言いつつ、撮影はノリノリのようにお見受けしますが~(笑)

No title - 二段構え - 2012年03月06日 21:15:40

ありますよね、どうしても気分が落ち込み気味の日。
そういった時自分は無心になれる事、掃除を行います。
具体的にはバイク関連。
洗車をしたり整備をしたり、何も考えなくても体が勝手に動いてくれる事。
バイクが綺麗になれば自分の気持ちも少しサッパリ!
そして最後の仕上げにひとっ走り!
自分は単純な思考回路をしておりますので、これで何とかなっちゃいます(⌒_⌒;
そんな訳(どういう訳?)で、thieriさんも掃除なんて如何でしょうか?
身の回りが整頓されれば、同時に気持ちも整頓されるかも?

焦燥感ばかりですよね。 - MIYABI - 2012年03月06日 23:13:34


燃え尽き症候群だと思ってます(><)
ノってる時の反動で後遺症みたいな…

でも理沙さんの写真でココロぽかぽかです☆
(理沙さんかわうぃ☆みたいなノリでコメントしようとしてたら皆さんそんな雰囲気じゃなくてカアアアアア
(//Д//)ってなりました)

Re:よっちゃんさん - thieri - 2012年03月06日 23:43:20

> 私も「ノらない時」あります。
> そんな時は一旦、彼女達と距離をとって気持ちをリセットさせちゃいます。
> 思い出した頃に接してあげたりカメラを向けると気が乗ったりしますが・・・
> モチベ上げる方法は人それぞれですが私のような者が助言できるはずもありませんw
> お役にたてず申し訳ないです。
理沙「よっちゃんさんアドバイスありがとうございます!」
小花「かまってもらえないのは私は少し寂しいです・・・」
里瀬「触れ合える時間が限られてますからね。」

> ただお写真は相変わらずのクオリティで特に一枚目、四枚目の構図が大好きです
> ☆神がかってますw
> 早く元の状態に戻るといいですね!
メイリン「実は・・・年末に撮った写真とは言えない・・・」
ステラ「今撮った写真は次の記事を参照してみてください・・・」
美亜「明けない夜は無い筈なの!」

Re:てぃかさん - thieri - 2012年03月06日 23:46:11

> お疲れ様です。まぁ、気持ちが切り替わるまで、ノンビリしてみては?
美絵「ん~・・・やっぱりそうなのかしらね?」
美依「無駄に悪あがきするのがthieriなのですよ」
麻里「助言アリガトです!!」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2012年03月06日 23:51:10

> ノらない時は誰でもありますよ。
> 自分もだけど、きっとthieriさん疲れてるんじゃないかな・・・
メイリン「Hapiさんの様に激務では無いから平気な筈っ!」
ステラ「空回りというかうまく行かないというか・・・」

> >色々考えててアタマの中がゴチャゴチャしてる
> 実を言うと自分も去年の年末あたりから慢性的にそんな状態なんです。
> 集中力が持続しない日が多くて;;
美亜「頭の中がゴチャゴチャというのは正解っぽいですね」
美海「Hapi・・・あなた疲れているのよ・・・」

> でも、無理やり気持ちを落ち着かせようとすると、余計考えちゃってダメなんですよね。
> こういうのは時間に任せるしかないのかな、なんて最近思うようになりました。
> 上手く気持ちが整理できるよう、祈っております。
舞「整理というかノリ?」
里瀬「でも整理する事も大事かもしれないわよ?」
麻里「Hapiさんアリガト~です!!」

Re:まぐさん - thieri - 2012年03月06日 23:55:48

> 何をやってもダメな時は
> 何もしないようにしてます(笑)
> やって、撮って凹み、メンタル面もやられるので
> 負のスパイラルに陥り悪循環だから(^m^)
美絵「ああぁ~見事なまでに的確な状況判断!」
美依「ホントにそんな感じですね・・・」

> やりたくなるまで。
> 撮りたくなるまでカメラにも触りません。
> 一つの考え方です。
> 参考になりませんが、早く気持ちが上向きになるといいですね♪
> もうすぐ春ですし(*^^*)
小花「とても参考になるアドバイス有難うございます!」
舞「撮りたいって思った時に撮るのが一番かもですねっ♪」
麻里「春っ!スプリングっ!早く来いっ!!」

Re:りんごひめさん - thieri - 2012年03月06日 23:59:22

> 何やっても「ノらない時」・・・
> あるよねぇ~
> そんな時は何にもしない!
> これがイイ♪
メイリン「あははe-415りんごひめさんらしいアドバイス!!」
ステラ「そうやって気楽に構える事が大事ですよね」

> どうしてもやんなきゃいけない事はともかく・・・
> 他の事は極力何にもしないでボケーっと過ごす。
> ぼけ~っ・・・と・・・しすぎな林檎からでしたぁゞ
理沙「どうしても悪あがきしちゃう性格なんですよね・・・・」
麻里「結果ロクな事にならず悪循環、と(涙」
舞「thieriは元々ボケてるけどぉ~もっとボケてみよう(w」

Re:CERVEAUさん - thieri - 2012年03月07日 00:04:03

> おぢゃまします、CERVEAU です~
> ナニをやっても空回りって日、ありますよね~
> ウチなんかは年がら年中空回りしっぱなしですが(^^;
> そんな時はカメラに手を出さず、愛娘の瞳を見つめながら頭なでなで、これですよ!
> これで癒されないなら、後はもう酒呑んで寝るしかありませんな(苦笑)
メイリン「CERVEAUさんアドバイスありがとなのだっ!!」
ステラ「一緒に居られる時間が限られてるのも問題なのよね・・・」
美亜「でも・・・それはマタ半の宿命!!」
小花「なでなで・・・して欲しいです・・・・」

> しかし、ノらないと言いつつ、撮影はノリノリのようにお見受けしますが~(笑)
理沙「言えない。年末に撮った在庫だったなんて言えない・・・」
里瀬「ん~ボチボチやって行こうと思います!!」

Re:二段構えさん - thieri - 2012年03月07日 00:08:31

> ありますよね、どうしても気分が落ち込み気味の日。
> そういった時自分は無心になれる事、掃除を行います。
美絵「二段構えさん助言ありがとうです!」
美依「アクティブなアドバイス嬉しいです~」

> 具体的にはバイク関連。
> 洗車をしたり整備をしたり、何も考えなくても体が勝手に動いてくれる事。
> バイクが綺麗になれば自分の気持ちも少しサッパリ!
> そして最後の仕上げにひとっ走り!
> 自分は単純な思考回路をしておりますので、これで何とかなっちゃいます(⌒_⌒;
> そんな訳(どういう訳?)で、thieriさんも掃除なんて如何でしょうか?
> 身の回りが整頓されれば、同時に気持ちも整頓されるかも?
小花「そうですよ!thieriさんっお掃除しましょう!!」
舞「部屋・・・結構散らかってるもんね・・・(汗」
麻里「でも・・・この状態だからこそ隠密が可能な事実っ!!」
里瀬「それでも片付けはした方が良いと私も思います」

Re:芽依子さん - thieri - 2012年03月07日 00:13:30

> 理沙さん~!
> それ、すご~くわかります!!
> 何をやっても気分が盛り上がらなかったり、やる気が出なかったり…。
> 私も、今まさにその状態です…。
メイリン「ありゃ?芽依子さんもそうなんだぁ・・・e-351
ステラ「芽依子さんも無事浮上出来ます様に!!」

> 私の場合、そういう場合は気分転換します。
> なにかモチベーションが上がることが見つかれば、また気分が乗ってくるのですが…
理沙「芽依子さん、助言ありがとうございます!!」
小花「そんな時は気分転換が良いって事ですね」
舞「無理にもがいちゃダメって事だよね!!」

Re:MIYABI さん - thieri - 2012年03月07日 00:18:00

> 燃え尽き症候群だと思ってます(><)
> ノってる時の反動で後遺症みたいな…
メイリン「去年はまさに燃え尽き症候群だったけど・・・」
ステラ「最近何も成し遂げてないですし・・・」
舞「やっぱり何かの反動なのかなぁ~」

> でも理沙さんの写真でココロぽかぽかです☆
> (理沙さんかわうぃ☆みたいなノリでコメントしようとしてたら
> 皆さんそんな雰囲気じゃなくてカアアアアア (//Д//)ってなりました)
理沙「いえいえ!そういう励ましも有りなので嬉しいですe-328
小花「お心遣い感謝しますe-446

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム