白いキセキ。

今日は地元でも結構な量の積雪が有りました。
朝から会社で雪かき、仕事の合間に雪かき、帰りに雪かき。
明日は筋肉痛&腰痛が確定です。



s-meirinn 408

そんな今日の写真は先日秋葉原で撮った写真。
某ビルで撮った数枚の写真です。
コレだけで場所特定出来る人は相当マニアックです(w



s-meirinn 410

この日の御供は小花さん
普段のお出掛けに誰かしら御供を連れて行くんですが
髪の扱いが大変な小花さんはイベント以外は案外外出は有りません。



s-meirinn 411

それが今回は珍しく小花さんと出かけた日に限って撮影枚数多目(苦笑
先日のスタジオ撮影の写真もまだまだ残っているので・・・
当分『小花さんのターン』は多くなりそうです。



s-meirinn 413

普段の自分とは違う撮り方を意識して撮ってます。
訪問させて頂いてる色々な方を参考に真似しています。
当然『劣化コピー』だけど自分の糧になると信じて実行中。



s-meirinn 417

やっぱり写真上手くなりたい。
その為には『1枚1枚考えて撮る事』はきっと大事。
そして『気持ちを込める事』はもっと大事。



『想いが伝わる写真』が撮れる様になりたい。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - てぃか - 2012年02月29日 22:54:40

うまくなりたいですよね。お互いに頑張りましょう~。

てぃかは、最近、フォトテクニック デジタルのグラビアみて勉強中です。紙の雑誌を買うのは、数年ぶりです。

No title - なべなべ - 2012年03月01日 08:00:58

タイトルからして一瞬雪壁かなーと思ったのですが、
秋葉原のビルなんですね。場所は特定出来ませんでした。自分もまだまだだw。

そして、写真、どうせ撮るなら上手くなりたいですが、
自分は何も考えずにパシャパシャ撮っちゃってるのでもっと一枚一枚考えて撮らなきゃですねー。
ということで、構図いろいろ参考にさせていただきます!!。

No title - 二段構え - 2012年03月01日 09:19:55

雪かきお疲れ様です。
自分も昨日は30センチの積雪と格闘しておりました。
お陰で本日は体中が痛い……(ノД`)・゜・。

写真って難しいですよね。
『いい写真』の定義が人それぞれの感性に左右されますし、勿論写し手の腕も大切ですし。
自分はデジイチを使いだしてからその難しさを以前の倍以上に痛感しております。
“これはいい”と撮影時に手応えを感じても、後で見てみるとなんじゃこれ?なんてものを大量生産しておりますw
撮影している時は楽しさが先行して構図などを考える事を忘れてしまいがちになりますが(なりません?)、やっぱり楽しいと思える事なら上手くなりたいですよね。
ですので、今回のthieriさんのお言葉『1枚1枚考えて撮る』、『気持ちを込める』、そして『想いを伝える写真』は自分にとって写真について考えさせられるものとなりました。
感謝感謝<(_ _)>
写真もドールもまだまだな初心者がなんか偉そうな事言って申し訳ないです(´・ω・`;)

最後に、事後報告となってしまい申し訳御座いませんが、フリーとのことでしたのでこちらのブログをリンクさせて頂きました。
これからもドールの事、写真の事などお勉強させて頂きます(○^ω^○)

Re:てぃかさん - thieri - 2012年03月04日 23:43:09

> うまくなりたいですよね。お互いに頑張りましょう~。
> てぃかは、最近、フォトテクニック デジタルのグラビアみて勉強中です。
> 紙の雑誌を買うのは、数年ぶりです。
メイリン「やっぱり買うよね、雑誌」
ステラ「ポトレとブツ撮り両方参考にしてみたり」
小花「最近はスナップにも力入れてみたいなぁ~と」
舞「てぃかさんレベルUPが著しいから!!」
美亜「お互い刺激しあって切磋琢磨しましょう!」

Re:なべなべさん - thieri - 2012年03月04日 23:47:39

> タイトルからして一瞬雪壁かなーと思ったのですが、
> 秋葉原のビルなんですね。場所は特定出来ませんでした。自分もまだまだだw。
美絵「みんな1度は行った事の有るトコだと思うよ~」
美依「特定しない方が良いと思うよ~」

> そして、写真、どうせ撮るなら上手くなりたいですが、
> 自分は何も考えずにパシャパシャ撮っちゃってるので
> もっと一枚一枚考えて撮らなきゃですねー。
> ということで、構図いろいろ参考にさせていただきます!!。
理沙「むしろthieriが参考にさせていただいてる現状!」
麻里「みんなで上手くなりたいよねっ!!」

Re:二段構えさん - thieri - 2012年03月04日 23:58:51

> 雪かきお疲れ様です。
> 自分も昨日は30センチの積雪と格闘しておりました。
> お陰で本日は体中が痛い……(ノД`)・゜・。
メイリン「Oh・・・もう治ったかなぁ・・・」
ステラ「thieriみたいなオッサンじゃないから平気よ、きっと!」

> 写真って難しいですよね。
> 『いい写真』の定義が人それぞれの感性に左右されますし勿論写し手の腕も大切ですし。
> 自分はデジイチを使いだしてからその難しさを以前の倍以上に痛感しております。
美亜「自分が納得した写真も良い写真だと思うわ」
美依「他人が見て良いと言ってもらうには難しいですね・・・」

> “これはいい”と撮影時に手応えを感じても、
> 後で見てみるとなんじゃこれ?なんてものを大量生産しておりますw
> 撮影している時は楽しさが先行して構図などを考える事を
> 忘れてしまいがちになりますが(なりません?)、
美絵「ちなみにthieriはボツ写真大量生産しまくりよ(w」
美海「考える、というのは大事な行為みたいです」

> やっぱり楽しいと思える事なら上手くなりたいですよね。
> ですので、今回のthieriさんのお言葉『1枚1枚考えて撮る』、『気持ちを込める』、
> 『想いを伝える写真』は自分にとって写真について考えさせられるものとなりました。
> 感謝感謝<(_ _)>
> 写真もドールもまだまだな初心者がなんか偉そうな事言って申し訳ないです(´・ω・`;)
理沙「thieriだって決して上手くもないしキャリアも無いですよ」
麻里「みんなで向上していこうよ!!」

> 最後に、事後報告となってしまい申し訳御座いませんが、
> フリーとのことでしたのでこちらのブログをリンクさせて頂きました。
> これからもドールの事、写真の事などお勉強させて頂きます(○^ω^○)
小花「ありがとうございます!!」
舞「御馬鹿なマタ半だけど・・・ヨロシクねっ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム