スタジオ撮影会やってみたっ!

2月18日(土)NORA大森さんにて撮影会を開催してきました!
初めて自分で主催するので「誰も参加してくれなかったら・・・
そんな心配も有りましたが・・・お陰様で大盛況でした♪


舞「今回集まってくれたのは11人っ!」小花「皆様本当に有難うございました

s-meirinn 007

いつも有料卓等で御一緒してくださる方から、初めてお会いする方まで!!
お友達に誘われた方もマタ半での募集記事見て応募してくれた方も!!
ホント、マジでアザッス!!


麻里「当日は最寄り駅で集合して行ったよ~♪(ムフフ~お金いっぱい)」

s-meirinn 009

麻里、ソレはスタジオ使用料だからダメだ!

何度もスタジオ撮影こなしてる方からスタジオデビューの人まで!
御一緒させていた方々には今回交流目的も兼ねて『名札』を着用。
あとは皆さんに自由に時間いっぱい撮影していただきました!!


小花「私はNORA大森さんは2回目なのでちょっと安心です

s-meirinn 026

自分はスタジオ撮影は都合3回目。
初めての主催だったので前回お世話になった場所をチョイス!
めっちゃオシャレで小物も充実してて、しかも自然光が入るので明るい!!

今回自分は色々有ってカメラ機材てんこ盛りで行ったんですが・・・
結果殆どの場面で三脚使わず、レンズも交換せず・・・
まぁ~レンズ貸したり本体貸したりなので、ね。


小花「今回はthieriさんが『写真撮りたいっ!』って事が発端でしたけど・・・」

s-meirinn 232

(4:3の比率がPL2、3:2で細長い写真がK-rの写真です)

やっぱり主催者って事でなかなか撮る事には集中出来なかったよ(w
最初ッからわかってた事だし、みんなに楽しんで貰えたならOKだし!
勿論自分も撮る楽しみだけじゃない満足感を味わえたよ~


小花「写真撮影に関しては『課題』を持って挑んだんですよね?」

s-meirinn 041

自分は『寄り』の写真がとても多目(汗
まぁ悪くは無いんだろうけど・・・もっと幅を広げなきゃ!って事で。
今回は『ちょっと引いて撮る』という事を意識して撮ってみました!

使用レンズは普段のままで『一歩引いて空間を生かす』
コレは普段お邪魔させていただいてる諸先輩方の写真から参考に。
当然上手く撮れる筈は無いんだけど・・・ちょっとずつでも向上したいなぁ~と。


小花「その成果ははたしてどうだったんですか・・・

s-meirinn 234

さぁ~どうだろう(w
今回全部で250枚程っきゃ撮らなかったからなぁ~(苦笑
今後何回かに分けてUPしていきますので皆様の辛口評価を!!


小花「では当日御参加の皆様を御紹介させていただきますね

s-meirinn 235

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

いつまでも方向音痴   南風原末吉さん

机の上のちっちゃい上司   え~どさん

ルビコレ   RUBYさん

Rain Of Scarlet    柳さん

蒼穹   イオラーさん

Fantastica   珠さん

清水屋さん

やがて屍(し)に至る趣味    こてつさん

ふしぎなおはなしを    mionnさん


まだ直後なので当日の記事UPしてる方はチラホラ。
マメにチェックしてみてください!!
自分もボチボチあげていきます!!

当日御参加の皆さん、お疲れ様でした!!
そして・・・アザッス!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちょww - shin - 2012年02月19日 23:29:59

こてつさんの日帰り参加すげぇww

スタジオ撮影会の記事、実は待ってました!!
いいなぁ~、私も参加したかった…。でもさすがに遠い!!

家の近所、自転車で3分足らずの所に安いスタジオがあるので、今度はそこで開催してくださいw(マテ

No title - HapiBeat - 2012年02月20日 02:27:03

撮影会主催おつかれさまでしたっス!
&お世話になりました(^^)ノ
今回のスタジオは初めてでしたが、撮り所も多く、楽しく撮影できました^^

撮影会後の食事会も含め、大変楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり同じ趣味同士が集まると盛り上がりまくりでしたね!w
心より御礼申し上げます!

写真、楽しみにしてますよ^^
ていうか自分も頑張って写真まとめないとですけど(^^;

No title - ARATA - 2012年02月20日 21:13:09

撮影会お疲れ様でした。
僕もすげえ行きたかったのですが、まともに動ける状況じゃなかったので、参加は見送りました;;
参加された皆様の素敵なお写真を見て楽しみます!

No title - 紳士マン - 2012年02月20日 23:10:26

撮影会主催、お疲れさまでした!
今回は力不足で、あまりお手伝い出来なかったのですが、
また機会があれば、お声をかけてもらえると嬉しいです!

自分にとっても、こちらのスタジオで撮影するのは2回目でしたので、
前回出来なかった場所での撮影ができて、とても良かったと思っています。

スタジオでの小花さんの柔らかい表情が、凄く印象的ですねw
自分の方はしばらくかかりそうですが、レポート、楽しみにしていますw

No title - mionn - 2012年02月20日 23:40:37

撮影会主催お疲れ様でした。
スタジオ撮影会は初めてでしたが、大変楽しく充実した時間を過ごす事ができました。どうもありがとうございました。

あまり写真が撮れなかったとの事ですが、thieriさんの撮った写真を楽しみにしていますね!

No title - RUBY - 2012年02月21日 01:37:55

撮影会&食事会、楽しかったです。
それと、主催お疲れ様でした。

そうそう、数えなかったけど、アリサちゃん多かったですね。

Re:shinさん - thieri - 2012年02月23日 23:27:32

> こてつさんの日帰り参加すげぇww
舞「ホントにこてつさんのパワーには感激だよ~っ!」

> スタジオ撮影会の記事、実は待ってました!!
> いいなぁ~、私も参加したかった…。でもさすがに遠い!!
> 家の近所、自転車で3分足らずの所に安いスタジオがあるので、
> 今度はそこで開催してくださいw(マテ
メイリン「確かに遠方組にはチョコチョコ来れる距離じゃないもんね」
ステラ「近所に安いスタジオなんて!それはフラグかも!?」
小花「いつか一緒に撮りたいですね」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2012年02月23日 23:31:07

> 撮影会主催おつかれさまでしたっス!
> &お世話になりました(^^)ノ
> 今回のスタジオは初めてでしたが、撮り所も多く、楽しく撮影できました^^
小花「Hapiさんお疲れ様でした~e-446
理沙「何気にHapiさんの方がスタジオ経験豊富!?」

> 撮影会後の食事会も含め、大変楽しい時間を過ごすことができました。
> やっぱり同じ趣味同士が集まると盛り上がりまくりでしたね!w
> 心より御礼申し上げます!
舞「同じ趣味でもちょっとずつ違うトコがまた面白い!」
麻里「それぞれの個性って大事ですよね」

> 写真、楽しみにしてますよ^^
> ていうか自分も頑張って写真まとめないとですけど(^^;
メイリン「Hapiさん・・・期待は禁物だ・・・」

Re:ARATAさん - thieri - 2012年02月23日 23:32:54

> 撮影会お疲れ様でした。
> 僕もすげえ行きたかったのですが、
> まともに動ける状況じゃなかったので、参加は見送りました;;
> 参加された皆様の素敵なお写真を見て楽しみます!
小花「今回は突発だったので御都合つけるの難しいですよね・・・」
舞「もし次回開催が有れば是非御一緒したいですっ!!」

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年02月23日 23:36:49

> 撮影会主催、お疲れさまでした!
> 今回は力不足で、あまりお手伝い出来なかったのですが、
> また機会があれば、お声をかけてもらえると嬉しいです!
麻里「紳士マンさん、当日はお疲れ様でぇすっ!!」
小花「現地で思いっきり撮影していただければOKです!」

> 自分にとっても、こちらのスタジオで撮影するのは2回目でしたので、
> 前回出来なかった場所での撮影ができて、とても良かったと思っています。
理沙「紳士マンさんは結構アクティブに動いてたみたいですね」
里瀬「ちなみにthieriは・・・聞かないであげてください(w」

> スタジオでの小花さんの柔らかい表情が、凄く印象的ですねw
> 自分の方はしばらくかかりそうですが、レポート、楽しみにしていますw
舞「小花さんメインで撮影してたしね」
美亜「というかthieriには小花さんの為の撮影会?」

Re:mionnさん - thieri - 2012年02月23日 23:40:04

> 撮影会主催お疲れ様でした。
> スタジオ撮影会は初めてでしたが、
> 大変楽しく充実した時間を過ごす事ができました。
> どうもありがとうございました。
小花「mionnさん当日は大変お世話になりました!」
理沙「初めてのスタジオ撮影、楽しんでいただけましたか?」

> あまり写真が撮れなかったとの事ですが、
> thieriさんの撮った写真を楽しみにしていますね!
舞「むむ・・・まぁ写真の出来は期待しないで(汗」
麻里「アタシはmionnさんの写真に期待っ!!」

Re:RUBYさん - thieri - 2012年02月23日 23:43:01

> 撮影会&食事会、楽しかったです。
> それと、主催お疲れ様でした。
小花「RUBYさん本当に御参加ありがとうございました!!」
理沙「初めての交流でしたが・・・thieriはあんなヤツです(w」

> そうそう、数えなかったけど、アリサちゃん多かったですね。
麻里「ホント!ぷちアリサ祭状態だったよねっ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム