マタ半有料卓オフ会☆大きいコ編っ!

今回のドルショにはオリPL2とパナGF2の2台体制で挑みました。
使用レンズはどちらもパナライカで45mm/F2.8macroと25mm/F1.4。
レンズを交換する手間を省きつつ状況に応じて2つの画角で撮影する為。

お話してる時間の方が圧倒的に多かったので
撮影枚数は両方合算して300枚ちょっと。
それでも撮り漏らしが出てしまった事が残念でなりません・・・・


舞「その中でも使える枚数って限られちゃうよねぇ・・・」

都立産業貿易は毎回苦労させられます(汗
ホワイトバランスは最近はオート、ISO上限は800に設定してます。
うまく光を捉えられれば・・・もう少し何とかなると思うんですけどねぇ・・・


メイリン「そんなてぃえりぃのボヤキはほっとこうw今日は大きいコ中心でお送りっ♪」

s-meirinn 060

左3人は昨日も御紹介したkazuhiさんトコのコ!
ヨーコさん、新人のリリアさん、ハルヒさんです!
右はそよ風探求社神威天馬さんトコのモエさんです。


メイリン「こらぁーってぃえりぃドコ撮ってんのよっ

s-meirinn 031

そこにお尻が有ったからっ(キリッ


メイリン「通報したかんねっ・・・気を取り直して~コチラの2人っ

s-meirinn 032

ARATA LABOratoryARATAさんトコのTiny fairyっ子!!
右がTF Mayの万葉(まよ)さんで左がTF Jasmine寧々(ねね)さんですよ!
TFっ子って何時見てもカワイイ魅力満載ですよねぇ~

ARATAさんは初参加!直前のブログで参加を表明してくれてました~☆
勇気を出して声かけてくれてアザッス!!
めっちゃ御一緒出来て嬉しいです~


メイリン「紳士マンさんトコのみすずさんのお隣には・・・」

s-meirinn 034

ボケちまってすまねぇ・・・
瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコの穂乃香さんです!
他の写真もみすずさんにジャスピンだったんだぜぇ・・・・


メイリン「おおっ!ココで余裕のごろ寝してるのは大雨さんっ!」

s-meirinn 076

shinのニライカナイ、御存知shinさんトコの大雨さんですよ!
大きくなったり小さくなったりと変幻自在の大雨さん!
今回は大きい姿での登場でした~!


小花「大雨さんと来たら・・・コチラの方を紹介せねば(w」

s-meirinn 069

くまと一緒にruutさんトコのAiちゃんっ
そのつぶらな瞳で見つめられると・・・何でも買ってあげたくなっちゃうヨ(w
クリックリの瞳が超好みなのですよ~ん!!


メイリン「むふふ~朝倉さんの居ないうちに・・・

s-meirinn 048

P e t i t r a y o n s.朝倉さんのなのはさんと、ちゃぼさんトコのフェイトちゃん!!
お二人が買い物ツアーの旅に出ている間にこの格好をさせたのはワシじゃっ(w
ちょっと『色ッポカワイイ感じ』を狙ってみたぞいwww


麻里「アタシが麻里だぁーっ!ヨロシクねぇっ!!」

s-meirinn 082

フェイトちゃん「あ~わかったから(五月蝿いコだなぁ・・・
なのはさん「少し・・・頭冷やそうか?」
2人にそう言われてる気がする写真だ・・・


メイリン「今回一際写真をバシバシ撮られてたのは・・・このコ!!」

s-meirinn 033

Magical-Magnetic Studio BlogHapiBeatさんトコのさん!!
レーシングミクのコスでの参加は超目立ってたんだぜぇ~☆
横乳がかなぁ~りDoki☆Dokiだったのは良いコには内緒だっ(w


舞「うわぁ~い!今日来れたんだねっ!!逢えて良かったよっ!」

s-meirinn 059

ふしぎなおはなしをmionnさんトコの未桜さんです。
mionnさんは自分の写真の師匠でもあり憧れの方でも有ります!
柔らかく温かく落ち着いた雰囲気の写真は目標のひとつでも有ります!!


と、今日はココまで。
こんだけ編集するだけで2時間って・・・
残りは今週中には全部紹介したいと思います!!

仕事・・・休み欲しいです・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - kazuhi - 2012年01月23日 19:49:26

おお!うちの娘いっぱい撮っていただいて
喜んでおりますよ!
イベントではいつもいつもいつも!お世話になりっぱなしで
肩身が狭い思いですが、感謝し足りないですね
4卓は正直取りすぎ!?とも思ったのですが
何ていうんだろ...自分がそうであったように
キツキツの卓スペースよりも余裕があったほうが
初めての人とかにいいんじゃないかなあと思ったり
ここ空いてるよ!みたいな、気軽な感じと移動にもお隣が同じマタ半卓だとしやすいですし
でもおれの卓にももっと大きい娘さんたちがたくさん来てもらえるよう頑張るっ!w

おかしいな...おれの写真にはthieriさんのいらぬ立ち姿ばっかり写ってボツ画が多いのに!(ゴメンw)
ねえメイリンさんw
お尻w 低姿勢でお尻を写していたとは、実はローアングラーww だったの!?
たぶん...DDdyのラインを見たら...鼻血を吹き出すかもw
ああ、そういえばあの時何の躊躇することなく
ヨーコにメイリンさん乗っけてたっけなあ...
ハルヒのほうがなだらかだから乗っけやすいと思うんだけど!
あれかね...やっぱり大きいほうがいいのかね!?アレはwwww

オフ会は楽しいよな~
これが続いていってもっと広がって
みんなの楽しみになってくれれば言うことないよね!
いつもメイリンさんにうちの娘のとこ来てもらってることが嬉しいし、気持ちは言葉に出せても...この今となっても、後も続いて忘れることなく残るこの気持っていうのはきっと、言葉にできないって言うんだろうね。
前記事とコメントごっちゃになってしまって、長くなってしまいすいません!
前記事のリリアとヨーコ&メイリンさんの画もらっていきますよ!
ありがとうございました!!

※あの...うちの新人ちゃんの名前ですがリリアといいます!
リリィとなっていたので...恐縮ですw
これからよろしくネ! thieriさん ww

No title - 吟遊詩人ナースM(メタボ) - 2012年01月23日 21:59:12

大きい子・・・!
改めて見ると、どの子も可愛いですね!!
ドールショウで初めて見たので、
まず、大きさに驚きました!そして、割と軽かったことにも(笑)

そして、thieriさんは大きい子をお迎えするのか・・・!

No title - ARATA - 2012年01月23日 22:59:05

うちのラボメンガールズを載せていただき、ありがとうございます。
本当にどのお嬢様もかわいかったです。あ、イケメンもいたかな。
いつもモニタ越しに見ていた子たちを実際に見ることができてよかった。
また機会がありましたら参加させてください。

No title - 二段構え - 2012年01月24日 09:02:15

うはぁ、皆様方の大きい娘さん達も素敵な子揃いですね!
こういったお写真を拝見していると『大きい子もいいなぁ……』と思ってしまう自分が(;≧∇≦)

そしてちょっと驚いた事が1点。
7枚目のお写真に我が群馬県のゆるキャラ『ぐんまちゃん』がいる!
まさか参加した方々の中に、同じ群馬住民が!?

わーい - ruut - 2012年01月24日 18:10:53

巨匠巨悪のページにうちの新人が載ってる!やったー!
そっかthieriさんってクリクリの瞳に弱いのねw
私はまたたれ目に弱いのかなっと思ってましたよw

毎回、オフ会お疲れ様です!
また次の機会も期待してますね。
メイリンさん、ごめんね、次回はぜひ撮影させてね!

No title - 紳士マン - 2012年01月24日 21:40:04

こうやって写真を拝見していると、自分のところも含めて、
大きいサイズの子って、かなりの人数が参加しているんだ・・・と、
今更ながら再確認してしまいましたw

大きさやジャンルにこだわらず、誰でも迎えてくれるマタ半オフ会は、
とても素晴らしい場所だと思いますw

Re:kazuhiさん - thieri - 2012年01月25日 00:24:03

> おお!うちの娘いっぱい撮っていただいて
> 喜んでおりますよ!
> イベントではいつもいつもいつも!お世話になりっぱなしで
> 肩身が狭い思いですが、感謝し足りないですね
メイリン「逆だよぉ~アタシ達が感謝しきれないんだよっ!」
ステラ「kazuhiさんにはいつも支えられてます」

> 4卓は正直取りすぎ!?とも思ったのですが
> 何ていうんだろ...自分がそうであったように
> キツキツの卓スペースよりも余裕があったほうが
> 初めての人とかにいいんじゃないかなあと思ったり
> ここ空いてるよ!みたいな気軽な感じと移動にもお隣が同じマタ半卓だとしやすいですし
> でもおれの卓にももっと大きい娘さんたちがたくさん来てもらえるよう頑張るっ!w
理沙「正直最初は4テーブルは多いかナァ?と思ったんだけど・・・」
小花「結果それでも満員になっちゃいました!助かりました!!」

> おかしいな...おれの写真にはthieriさんのいらぬ立ち姿ばっかり写って
> ボツ画が多いのに!(ゴメンw)
> ねえメイリンさんw
> お尻w 低姿勢でお尻を写していたとは、実はローアングラーww だったの!?
> たぶん...DDdyのラインを見たら...鼻血を吹き出すかもw
> ああ、そういえばあの時何の躊躇することなく
> ヨーコにメイリンさん乗っけてたっけなあ...
> ハルヒのほうがなだらかだから乗っけやすいと思うんだけど!
> あれかね...やっぱり大きいほうがいいのかね!?アレはwwww
メイリン「てぃえりぃはヨーコさんファンだからねw」
舞「おっぱい星人だしっwww」

> オフ会は楽しいよな~
> これが続いていってもっと広がって
> みんなの楽しみになってくれれば言うことないよね!
> いつもメイリンさんにうちの娘のとこ来てもらってることが嬉しいし、
> 気持ちは言葉に出せても...この今となっても、
> 後も続いて忘れることなく残るこの気持っていうのは
> きっと、言葉にできないって言うんだろうね。
美亜「楽しい時間はあっという間ですよね」
美海「支えてくれてる方、御参加頂いた方皆さんに感謝!です」

> 前記事とコメントごっちゃになってしまって、長くなってしまいすいません!
> 前記事のリリアとヨーコ&メイリンさんの画もらっていきますよ!
> ありがとうございました!!
麻里「マタ半の画像は常時お持ち帰り自由っ!」
里瀬「イベント時は参加者のみ、ね」

> ※あの...うちの新人ちゃんの名前ですがリリアといいます!
> リリィとなっていたので...恐縮ですw
> これからよろしくネ! thieriさん ww
美絵「thieriの馬鹿っ!お名前間違えるなんてどういう事よっ!!」
美依「コメ頂いた後、直ぐに訂正させていただきました」

Re:吟遊詩人ナースMさん - thieri - 2012年01月25日 00:27:48

> 大きい子・・・!
> 改めて見ると、どの子も可愛いですね!!
> ドールショウで初めて見たので、
> まず、大きさに驚きました!そして、割と軽かったことにも(笑)
メイリン「おっきいコ・・・可愛いよね~e-349e-328
ステラ「最初に見た時の存在感は半端ないですもん」

> そして、thieriさんは大きい子をお迎えするのか・・・!
理沙「あははe-263どうかなぁ・・・」
小花「事情が許せばホントはお迎えしたいみたいですよ」
舞「当分は1/6っ子で精一杯かなぁ・・・」

Re:ARATAさん - thieri - 2012年01月25日 00:30:56

> うちのラボメンガールズを載せていただき、ありがとうございます。
> 本当にどのお嬢様もかわいかったです。あ、イケメンもいたかな。
メイリン「TFっ子は綺麗可愛いよねっ!!」
ステラ「儚さと凛とした美しさが同居してる雰囲気よね」

> いつもモニタ越しに見ていた子たちを実際に見ることができてよかった。
> また機会がありましたら参加させてください。
美亜「それがイベント時のオフ会の魅力よね」
美海「是非!!一緒に楽しみましょうねぇ!!」

Re:二段構えさん - thieri - 2012年01月25日 00:34:21

> うはぁ、皆様方の大きい娘さん達も素敵な子揃いですね!
> こういったお写真を拝見していると
> 『大きい子もいいなぁ……』と思ってしまう自分が(;≧∇≦)
メイリン「大きいコは存在感有るから見るとグッとキちゃうよ~!」
ステラ「交流有る方も兼業者多いですもんね」

> そしてちょっと驚いた事が1点。
> 7枚目のお写真に我が群馬県のゆるキャラ『ぐんまちゃん』がいる!
> まさか参加した方々の中に、同じ群馬住民が!?
舞「きっと・・・ちゃぼさんが群馬出身!?」
麻里「朝倉Pっ!!詳細プリーズッ!!」


Re:ruutさん - thieri - 2012年01月25日 00:39:03

> 巨匠巨悪のページにうちの新人が載ってる!やったー!
美絵「そうっ!thieriは悪なのっ!人間のクズだからっ!騙されないでっ!」

> そっかthieriさんってクリクリの瞳に弱いのねw
> 私はまたたれ目に弱いのかなっと思ってましたよw
メイリン「てぃえりぃはクリクリもタレ目もスキなんだぁw」
ステラ「ついでに巨乳でむっちり好きだけどねw」

> 毎回、オフ会お疲れ様です!
> また次の機会も期待してますね。
> メイリンさん、ごめんね、次回はぜひ撮影させてね!
メイリン「アタシもあちこち動いちゃってたしね」
ステラ「また次回も是非御一緒してください!!」

Re:紳士マンさん - thieri - 2012年01月25日 00:42:58

> こうやって写真を拝見していると、自分のところも含めて、
> 大きいサイズの子って、かなりの人数が参加しているんだ・・・と、
> 今更ながら再確認してしまいましたw
美亜「マタ半が1/6専門なのに来てくれるのは嬉しいよね!」
美海「お迎え出来ない分、会場で楽しませていただいてますぅっ!!」

> 大きさやジャンルにこだわらず、誰でも迎えてくれるマタ半オフ会は、
> とても素晴らしい場所だと思いますw
理沙「そういう場所がひとつくらい有っても良いよね?」
小花「マタ半オフから皆様のドール生活が広がるきっかけになると嬉しいです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム