お湯パーマでウェ~ブ髪に♪

麻里「と、いう事でお湯パーマして貰っちゃったぁ~

s-meirinn 2279


年末お迎えの『冬アリサ』ことアリサ・ウィンターハーモニー。
マタ半では『麻里(まり)』となったのですが・・・
ストレートロング髪がとても可愛いけど・・・他のコとカブってるのでお湯パしてみたっ


麻里「ねぇねぇっ!アタシの可愛さ200%増量じゃない~?

s-meirinn 2276

それは・・・どうだろう(苦笑
まぁ『ウェーブ髪っ子大好き』な俺様の好みでは有るっ(w
同時に長かった髪もかなりカットしてみたよ~


麻里「じゃあ~グルッと回って見てもらっちゃおっと最初は右から

s-meirinn 2280


麻里「それからぁ~っからだよぉ~結構短くなったよぉ

s-meirinn 2283


麻里「んでんでぇ~左側からぁ~どうどう?」

s-meirinn 2284


麻里「マタ半に来て3日で髪形変わっちゃうとは思わなかったよぉ~

s-meirinn 2286

まぁ確かに(w)だって完全に思いつきだもんwww
年末の集合写真撮ってて・・・ストレートロング髪っ子が多い事に気付いて
何か麻里なりの個性が欲しいなぁ~と思って夜中にコッソリ施術。


麻里「ええぇ~そんな行き当たりバッタリな感じだったのぉ~?」

s-meirinn 2291

はい(キッパリ)マタ半は『勢いとノリ』だけで出来てます!
細っけぇ事は考えないw失敗した時は・・・笑って誤魔化す!
御気楽極楽人生なんだぜぇ~気にすんな。


麻里「結果オーライな適当な人だねぇ~困った問題だよぉw」

s-meirinn 2293

お湯パの方法は基本的に他と変わらないと思う。

両サイドは外巻きにグルグル巻いて後に流し輪ゴム固定。
残りを3パートに分割しそれぞれを三つ編みで輪ゴム。
沸騰直前まで温度上げた鍋に10分程度放置(火は消してある)

鍋底に髪が付かない様にしておいて適当にw引き上げ。
せっかちさんなのでエアコンか扇風機の前で風にあてて乾かす(3~4時間)
乾いたら輪ゴム取ってクシで梳いてザックリ様子を見ながらカット。


麻里「ホントに適当だからビックリしちゃったよぉ~

s-meirinn 2294

もし実際に皆様がお湯パする時はもうちょっと慎重に!!
『ドール お湯パーマ』でググれば沢山HITすると思うから!!
それと・・・必ず自己責任でね!お約束だから!!


麻里「ま、アタシも気にいったから寛大なココロで今回は許しちゃるよぉ~

s-meirinn 2285

さて。皆様の目にはどの様に映ったでしょうか?
自分的には好みに近付いたんだけど・・・・
麻里、可愛くなったかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - よっちゃん - 2012年01月03日 23:12:25

麻里さんのウェーブヘアー姿とっても似合ってますよー♪
冬アリサお迎え後、thieriさんだからまた何かやってくれるんじゃないかなぁと思っていた中でのお湯パーマ。
記事を見ながら感心させられました。
私も機会があればこれを参考にお湯パーマしてあげたいと思いますw

- 茉莉 - 2012年01月04日 02:17:01

わあぁ!なんだかマタ半色の麻里ちゃんになりましたね☆

私は現在帰省中で、今住んでる家にアリサが届くようにしてあるので麻里ちゃんの記事を見るたび福岡に帰りたくなります…涙

ところでお湯パ後ペイントとかの剥がれはありませんでしたか?
写真を見る限りだととっても可愛いままですが。。。

No title - 二段構え - 2012年01月04日 20:06:43

ふわふわの髪で麻里さん可愛いですねぇ~(≧∇≦)

しかし、お湯パーマでウェーブも作れるのですね。
髪に変な癖がついた時ストレートに戻す際の方法としては知っていましたが、逆もまた然りとは。
『てぃえりさまの おしえで にだんは あらたな ちしきを えた!』

No title - てぃか - 2012年01月04日 21:18:00

麻里さんのウェーブヘアー可愛いですよ。手間をかけた分だけ、可愛くなりますよね。てぃえりさんのブログを読んでいると、1/3はそろそろ限界ですけど、1/6ならもう一人ぐらいは・・・と思います。

Re:よっちゃんさん - thieri - 2012年01月04日 23:16:32

> 麻里さんのウェーブヘアー姿とっても似合ってますよー♪
麻里「えへへぇ~e-446アリガトぉ~e-328

> 冬アリサお迎え後、thieriさんだからまた何かやってくれるんじゃないかなぁ
> と思っていた中でのお湯パーマ。
> 記事を見ながら感心させられました。
> 私も機会があればこれを参考にお湯パーマしてあげたいと思いますw
舞「まぁ普通には終わらさない、それがthieri(w」
美亜「へそ曲がりなのでこういう時は変化球勝負です」
理沙「うん!何かわからなかったら連絡してね!!」

Re:茉莉さん - thieri - 2012年01月04日 23:22:12

> わあぁ!なんだかマタ半色の麻里ちゃんになりましたね☆
麻里「すっかりthieri色に染められちゃったアタシ(w」

> 私は現在帰省中で、今住んでる家にアリサが届くようにしてあるので
> 麻里ちゃんの記事を見るたび福岡に帰りたくなります…涙
理沙「そろそろ・・・御対面してるかな?」
小花「でも・・・隠密行動でお願いしますね!」

> ところでお湯パ後ペイントとかの剥がれはありませんでしたか?
> 写真を見る限りだととっても可愛いままですが。。。
美絵「今迄散々マタ半でお湯パしてきてるけど毎回平気みたいよ?」
美依「勿論なるべくお湯に浸けない様にはした方が確実だけどねe-319
舞「リキテでリペしたコも平気だったよ!!」
里瀬「たまたまかもしれないので慎重にお願いしますね!!」

Re:二段構えさん - thieri - 2012年01月04日 23:34:19

> ふわふわの髪で麻里さん可愛いですねぇ~(≧∇≦)
麻里「コレでアタシの可愛さは200%アップぅ~e-415

> しかし、お湯パーマでウェーブも作れるのですね。
> 髪に変な癖がついた時ストレートに戻す際の方法としては知っていましたが、
> 逆もまた然りとは。
> 『てぃえりさまの おしえで にだんは あらたな ちしきを えた!』
美亜「にだんは おゆぱうぇ~ぶを おぼえた!」
美海「うつくしさが 30 あがった!!」
舞「おめでとう! にだんは かすたまーに しんかした!!」

Re:てぃかさん - thieri - 2012年01月04日 23:38:17

> 麻里さんのウェーブヘアー可愛いですよ。
> 手間をかけた分だけ、可愛くなりますよね。
麻里「ムフフe-446アタシの可愛さにみんなドキ☆ドキね!」
舞「『みあ』シリーズ以外は全員何かしらカスタムしてますからね」

> てぃえりさんのブログを読んでいると、1/3はそろそろ限界ですけど、
> 1/6ならもう一人ぐらいは・・・と思います。
理沙「そうですよ~まだまだイケちゃいますよ~!」
里瀬「私の仲間がお店でてぃかさんのお迎えをお待ちしてます!!」

No title - さち - 2012年01月05日 10:37:05

かわいぃ!!
私もウェーブヘアーが好きです(^ω^)
自分にまたパーマかけたいです←自分かよ
でも、男性では珍しいですね!
私の回りの男性はみんなストレート好きなんでちょっと嬉しいww


No title - なべなべ - 2012年01月05日 20:20:31

かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!。
そして今年もよろしくお願いします!!。

って麻里さんの髪が大変なことにw。
ウェーブ良いですねー。なんだか優しい感じになりますね。これで麻里さんもthieriさん色に染まっちゃったんですね。

Re:さちさん - thieri - 2012年01月05日 22:57:31

> かわいぃ!!
> 私もウェーブヘアーが好きです(^ω^)
麻里「ウェ~ブスキーナカーマ!!」

> 自分にまたパーマかけたいです←自分かよ
メイリン「成人式にかけちゃう?」
ステラ「きっと結い上げるんじゃないのかなぁ?」

> でも、男性では珍しいですね!
> 私の回りの男性はみんなストレート好きなんでちょっと嬉しいww
理沙「そうだよね~黒髪ロング直毛派が多いよねぇw」
小花「thieriさんは・・・少数派なのかしら?」
舞「ゆるウェーブ限定だけどねっ!」

Re:なべなべさん - thieri - 2012年01月05日 23:05:13

> かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!。
> そして今年もよろしくお願いします!!。
メイリン「なべなべさんっ!あけおめだよ~♪」
ステラ「今年も色々とヨロシクお願いしますね」

> って麻里さんの髪が大変なことにw。
> ウェーブ良いですねー。なんだか優しい感じになりますね。
> これで麻里さんもthieriさん色に染まっちゃったんですね。
麻里「そうなのe-452アタシ染められちゃった・・・e-259
美絵「別に染められてもいんじゃね?」
美依「美絵ェ~地が出てるよぉwww」

個性的で可愛いです。 - 金田 - 2012年01月07日 14:15:39

麻里さん、ウェーブを掛けて個性的になりましたね。
とても可愛いですよ。(^^)
今後、麻里さんが、メイリンさんや美亜さん並みに活躍
してくれる事を期待しております。
因みに私は、ストレートロングヘアーが好みです。
オリジナル娘は、殆ど、ストレートロングヘアーで半数近くは黒髪です。(^^)b
でも、ウェーブ髪も結構気に入っていたりします。

Re:金田さん - thieri - 2012年01月08日 22:32:59

> 麻里さん、ウェーブを掛けて個性的になりましたね。
> とても可愛いですよ。(^^)
> 今後、麻里さんが、メイリンさんや美亜さん並みに活躍
> してくれる事を期待しております。
麻里「はいっe-454活躍して1番人気になれる様ガンバリますぅ~e-319
里瀬「強気だけど・・・ライバルは手強いわよ?」

> 因みに私は、ストレートロングヘアーが好みです。
> オリジナル娘は、殆ど、ストレートロングヘアーで半数近くは黒髪です。(^^)b
> でも、ウェーブ髪も結構気に入っていたりします。
舞「ストレートロング黒髪は王道だよね!正に正義っ!」
理沙「それでもthieriはウェーブ派なんだよねぇ」
小花「この調子だといつか全員お湯パされちゃいそうね(w」

No title - りんごひめ - 2012年01月09日 02:30:58

綺麗にパーマかかったね♪
ナチュラルで可愛い!

Re:りんごひめさん - thieri - 2012年01月09日 23:43:07

> 綺麗にパーマかかったね♪
> ナチュラルで可愛い!
麻里「やったネ!りんごひめさんに褒められちゃったヨ!!」
里瀬「苦労が報われる瞬間です」

- - 2013年11月19日 18:30:17

気持ち悪い…

Re:名無しさん - thieri - 2013年11月20日 23:15:18

> 気持ち悪い…
麻里「き、気持ち悪いって言われたぁっ!」
理沙「いやいや。呑み過ぎて気持ち悪い、のかもよ?」
舞「キモイのは承知の上だからブラクラ踏んだと思ってw」
美奈「しかし。何故にこんな過去記事にわざわざ???」
メイリン「まぁ・・・ドンマイ!」
ステラ「と、大きな釣り針にマジレス」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム