PENTAX ミニチュアコレクションっ!

美海「今日は最近発売された『PENTAX一眼コレクション』の紹介♪」

s-meirinn 691


タカラトミーアーツから発売の『PENTAX一眼レフカメラコレクション』
以前『PENTAX K-x』や『PENTAX K-r』も同じ様に発売されてました。
今回も1/3サイズなので大きいコにピッタリンコサイズですよ!!


美海「今回はカラバリでは無くて・・・この3機種だよっ!!」

s-meirinn 692

左から『PENTAX MX』『PENTAX K-7 Limited Silver』『PENTAX K-5』
実機が手元に無いので似てるかどうかの判断はムツカシイですが・・・(汗
細かいトコまで良く出来てるんじゃないでしょうか?


美海「今回の凄いトコは・・・こうして・・・(カポッ!)

s-meirinn 699

なんと!レンズが外れて交換が出来ちゃうんですよ!!
まさに『一眼レフ機』ならではの遊び方ができちゃう!!
コレは・・・楽しいですよ~!!


美海「それぞれ付属するレンズが違うから結局3機種買っちゃったのはナイショ(w」

s-meirinn 704

MXには『PENTAX-M 40mmF2.8』K-7には『DA 70mmF2.4 Limited Silver』
そしてK-5には『DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR』が付属してます。
それぞれボディは黒とシルバーが有りますがレンズの色は変わりません。


美海「以前から持ってるK-xとK-rも一緒に並べてみたさぁ~♪」

s-meirinn 705

一番手前がK-x。向かって左3個はK-r。
K-rは自分が使用しているメタリックブラウンも有ります(グリップの色は違うけど)
K-rに関してはHapiさんや朝倉さんから頂きました!サンクスです!!


美海「やっぱり見慣れてるこのK-rが一番カッコいいよぉ~」

s-meirinn 707

K-r・・・ホント良い機種だと思う。撮ってて楽しいもん。
ミラーレスに比べてちょっと大きくて重いけど・・・
部屋撮りではやはりAPS-Cのアドバンテージで高感度で違いが出ますよ!


美海「もう・・・店頭在庫のみだってのが残念だよ・・・・」

s-meirinn 708

既に安いお店は無くなっていってますもんね。
きっと後継機が発売されるのでソッチにも期待したいですよ。
カラバリは無くなっちゃう可能性が有るけどね・・・


美海「くたさんのK-5と一緒だね!美海もカメラ女子ぃ~

s-meirinn 693

1/6っ子にはデカ過ぎますね(w
でも1/3っ子にはジャストサイズなので是非!!
ついでに実機もどうぞ!(w




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんて細かい!? - 二段構え - 2011年12月27日 14:02:43

まさかレンズ交換が可能だなんて、驚きのクオリティですね。
ウチの娘さんにはちょっと大きそうですが、これは欲しいかもd(⌒ー⌒)

No title - 魁 - 2011年12月27日 22:24:34

ミニチュアカメラ、こちらで紹介されているのを見て早速ゲットしに行ってきました!
実際に見ると本当に細かい部分まで再現されているのでびっくりです。
今回4回やって全く同じなのが2個ずつ出てきました。
運がいいんだか悪いんだか…
いいもの紹介いただきありがとうございました!
本物はなかなか手が出ないので、今はミニチュアで我慢です(苦笑)

Re:二段構えさん - thieri - 2011年12月27日 23:10:24

> まさかレンズ交換が可能だなんて、驚きのクオリティですね。
> ウチの娘さんにはちょっと大きそうですが、これは欲しいかもd(⌒ー⌒)
メイリン「こういう遊び心は嬉しいよねっ♪」
ステラ「企画の勝利って感じよね」
舞「1/6っ子が持つと・・・ちょっと大き過ぎだけどね(汗」

Re:魁さん - thieri - 2011年12月27日 23:16:18

> ミニチュアカメラ、こちらで紹介されているのを見て早速ゲットしに行ってきました!
美亜「情報がお役にたてて良かったですe-446
美海「マタ半本部は田舎だから街まで出ないと無いんだよね(汗」

> 実際に見ると本当に細かい部分まで再現されているのでびっくりです。
> 今回4回やって全く同じなのが2個ずつ出てきました。
> 運がいいんだか悪いんだか…
美絵「ドレが出たのかしらね?K5?K7?MX?」
美依「レンズ・・・全種欲しいですよね・・・」

> いいもの紹介いただきありがとうございました!
> 本物はなかなか手が出ないので、今はミニチュアで我慢です(苦笑)
理沙「タイミング良くご紹介出来て良かったぁ!」
小花「いつかは欲しいですよねe-446でもthieriさんはもう買っちゃダメです!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム